« 2人は仲良し♪ | トップページ | さくらそう公園と最近のお気に入りオモチャ♪ »

♪感動の再会♪

    2007.9.16(日)

我が家にとってとてもステキな出来事がありました!!
 
このブログにもリンクを張らせていただいている
『チョコちょこダックスのチョコちょこ生活』のアポロちゃんと
  感動の再会を果たせました!!!!!!!

出会いは1年半ほど前・・・

実家のリン(ラブラドール・女の子)と北斗を連れて夕方、
リンの行き付けの広場に遊びに行ったとき、
そこにアポロちゃんが遊びに来てて、そこで出逢いました。
初対面にもかかわらず、とても気さくに話し掛けてくれて、
少し北斗と遊んでくれました。犬の散歩
 
そのときに『北斗と相性がいいな~ピンクの花』と思いましたが、
何しろ実家は遠い・・・汗

たま~~に実家に行ったときには必ずその広場に行って、
アポロちゃんの姿を探しましたが、
残念ながらお会いする機会がなかなかありませんでした。

===ここでお断り=========================
 
その広場は夕方になるとワンコが集まってきます。
ほとんどのワンコは躾が入ってて、
   飼い主さんたちもそれぞれキチンとマナーを守ってて、
安心してノーリードで遊ばせられます。

詳しい場所については万が一、このブログを読んで、
その大切なワンコたちの憩いの場所に
傍若無人な方々が現れたりしたら困るので、
残念ながら場所の詳細は伏せますね。ゴメンナサイ

===お断り:おわり========================

その初対面のときにアポロパパさんが
マメに写真を撮ってらっしゃったので、
『絶対にブログかHPを持ってるはず!』と思って、
検索してみたら見事にヒット!

ううぅぅぅん、我ながらいいカンし・て・るハート

それ以降、ブログにたまにコメントなどを入れさせてもらいながら、
細々とした交流を続けさせていただきました。

今回、実家に行くこと&いつもの広場に行くことを告げると
『日曜日の夕方なら行けるかもしれない♪』
と言うアリガタイお言葉をいただき、無事に感動の再会が果たせました!            
最高!

『アポロちゃん居るかな~♪』と思いながら『いつもの広場』に向かいました。

車を降りてアポロちゃんを探す・・・が、なかなか分からなくて。
遠くの方にワンちゃんが固まっていたのですが、
白いワンコに黒いラブラドール。

私にはどうしてもその中にアポロちゃんを探せずにいた・・・
鈍いのか??バカなのか??

そのときの私と父ちゃんの会話。

父:『ねえねえ、あそこに居るのがアポロちゃんじゃない??』
私:『え、違うよ。だって黒いラブラドールと白いワンちゃんしかいないよ!!』

という会話を20分くらい繰り返してました。

北斗は最近、知らないワンコや大きなワンコを見ると吠えてしまうので、
ワンちゃんの姿を見かけてもすぐに近付くのをためらってしまい、
遠巻きに遠巻きに・・・
吠えるとやっぱり申し訳ないので・・・。


Dscf0007

広場に到着してから
しばらくは母ちゃんと2人で
遊んでいた












Dscf0010

草むらに入ってて
とても楽しそう♪











Dscf0016



大好きな草むらで
超ゴキゲン♪













Dscf0020 

こちらにいる男性に
吠えて近付く
失礼なヤツ・・・

父ちゃんと母ちゃん
に呼ばれてなんとか
戻ってきた!








Dscf0023

『ご褒美♪』

この笑顔に
負けちゃう♪











しばらくすると、向こうから近付いていてくれて
やっとそのときに私はアポロちゃんの姿を確認!!

チョコチョコと近付いてきてくれる姿はとても可愛かった♪

Dscf0027_2



















おおおおおおお!!アポロちゃんだ~!!!

いつもブログを拝見させてもらっていたけど、
なんとなくブラウン管向こうのアイドルのような感覚でいた私は
芸能人に会えたような感じになり、ひそかにかなり興奮&緊張していました。

まさに『生アポロちゃん』って感じ♪

男性が苦手なんだけど、アポロパパさんにも吠えなかった。
いつもなら追い払うように吠えるのだ!!
Dscf0028アポロちゃんと戯れる北斗。

吠えちゃうことだけが心配だったけど、平気で近付いて行った!














Dscf0029


ご挨拶中















Dscf0032

積極的な
アポロ
ちゃん

北斗は
ちょっと
逃げ腰
だけど、
イヤでは
ないみたい。







Dscf0034アポロパパさんが撫でてくれてるのに、北斗はちょっと警戒中・・・

でも初対面の男性でここまで触らせるのって本当に珍しいの♪












Dscf0054
記念にツーショット写真を撮りたい

最初は
目線がバラバラ

それもまた
可愛い♪










Dscf0059

やっと目線が合った!

可愛いね














Dscf0067


北斗の耳が面白かったので載せた

ママ2人は色んな話で盛り上がりました♪











Dscf0070

イケメン
アポロ
ちゃん














北斗もイケメンだけど(親バカ??)、アポロちゃんもイケメン♪
2大イケメンの夢の競演(^0^)
北斗とはまた違った感じで顔が整っててるぅハート

Dscf0092
いくらお菓子が欲しくてもココまで初対面の男性に近付くのって、本当に珍しいこと。

見ていた私たちはとても嬉しくって、
『ほくと、えらいね~』なんて
目を細めてました♪

今回の再会は本当に感動的ハイファイブでした。
こうしてブログの世界の人と、まして住んでいる県が違う人と会えるのって
普通の生活では考えられないこと。

北斗のおかげでステキな出逢いが出来ました。

アポロパパさん、ママさんはとてもとてもイイ方たちで、
丁寧で穏やかな方だな~って。
ガサツな私は緊張してしまった・・・

ブラウン管向こうのアイドル一家に
こんなに馴れ馴れしく喋っちゃっていいのだろうか?
こんなに図々しく北斗を遊ばせちゃっていいのだろうか?
と、ひそかに自問自答を繰り返してましたが、
とても気さくで楽しくて嬉しかったぁ(≧∇≦)

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって、すっかり夕暮れ。

日も暮れてカラスも帰るくらい遠き山に陽は落ちてしまったので、
解散することにしました。

アポロご一家さん、また遊んでくださいね~♪

いい想い出がまたひとつ増えました(^-^)

« 2人は仲良し♪ | トップページ | さくらそう公園と最近のお気に入りオモチャ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

素敵な写真が満載で、感動でぇぇぇ~っす♪
先日は本当にありがとうございました☆
北斗君をはじめ、ママさん、パパさんと会えて、
ホント感激しました~♪
今回がまだ2回目の再会とは思えないほど、
なんだか普通にお話出来ちゃったのが、
まさにブログで交流をさせてもらってる醍醐味だなぁ~なんて、
不思議な感動を覚えてしまいました☆
ぜひぜひ、またお会いしたいですねぇ~♪
こんな私達夫婦とアポロでございますが、
またあそんでやってくださいませぇぇぇ~。
↑アポロの写真も、すごく可愛く撮れてて感謝ですぅ☆
ホントにありがとうございました~☆

アポロパパさん、この前はどうもありがとうございました~♪
本当に不思議な感覚でブログの良さを
あらためて思いました。
私にとってはアイドルにお会いしたような感じで
ちょっと緊張してました。

色んな話しを聞けたこと、アポロちゃんの芸達者etc面白かったです♪
北斗にも『靴、ひざ』などを教えたいですぅ(^^)
次回、お会いするまでにマスターするぞ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2人は仲良し♪ | トップページ | さくらそう公園と最近のお気に入りオモチャ♪ »