« さくらそう公園と最近のお気に入りオモチャ♪ | トップページ | 北斗のボール遊び »

ダイエッター

先日の大変な体重を減らすため、
北斗の体重管理に余念がありません!!

北斗ばかりじゃなく、お前の体重もコントロールしろよ、、、と言われそう・・・あぅぅ(TOT)

しかし彼の意思とは無関係にお母ちゃんに『強制ダイエット』をされているため、
彼はご不満のご様子。

さっそくダイエット初日は食べないというストライキを敢行。
もともと、食いつきの悪い北斗だったけど、これには私が参ってしまった。
ホントに食べないんだもの・・・

やはり親としては食べないことは心配。気になる。

そこで創意工夫をしてみました。

ダイエットメニューは↓続きをどうぞ!

Pa0_0006

ずっとずっとあげている納豆
そりゃあもう大好物さ♪

以前に銀ちゃんから
乾燥納豆をいただいて
それをあげていたのだけど、
我が家の財政難により
普通の納豆に変更。

しかしなかなかどうして、
これもだ・い・す・き♪













Pa0_0005

これまた大好物のカボチャ。

今まではコレを
トッピングとして
あげていたけど、
獣医さんのアドバイスにより
主食に変更。

甘いためか北斗は大好き。
















Pa0_0004

お肉と主食の量を
減らしたため、
こんにゃくで満腹感を。

単独だと食べないし、
けっして好物ではないね。

でも納豆やお肉と
グチャグチャに混ぜると
普通に食べる。

気付いてないのか・・・??

コレでも大きいので
もっと小さく切らなくちゃ。









Pa0_0003

メインのお肉。
今まで豚肉がNGだったが、
少し前から少量ずつ
復活させたら
大丈夫だったので、
今では普通にあげてます。



















Pa0_0002



ちょうだい!ちょうだい!
ちょうだい!ちょうだい!!

撮影のために冷蔵庫から
出してきた食材たち。

思わぬときにご対面した
自分のご飯に大興奮















Pa0_0001

ウエイトコントロール
しやすいので、
ドッグフードを増やしました。

これと手作りを駆使して
コントロールをしていこうと
思っています。

友達からの情報によると
今の体重の分量ではなく、
『目標体重の分量』を与える
だって!!

なるほど!!
目からウロコだよ、
そんな簡単なことに
気付かなかった!!!

Pa0_0000

北斗に甘い私。

絶対に椅子には
乗せなかったけど、
『乗せて!乗せて!』
という要求についに
負けてしまった。

でも足に負担が掛かるので、
昇降は私がしてます。

なので北斗は自分で
昇降しちゃいけないと
思っているみたい♪









とりあえずダイエットは今のところはこのメニューだけど、
もちろんこれからどんどん変えていく予定です。

獣医さんやお友達のアドバイス&情報は本当に役に立つ!!
感謝感謝です。

« さくらそう公園と最近のお気に入りオモチャ♪ | トップページ | 北斗のボール遊び »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらそう公園と最近のお気に入りオモチャ♪ | トップページ | 北斗のボール遊び »