« ♪感動の再会♪ | トップページ | ダイエッター »

さくらそう公園と最近のお気に入りオモチャ♪

  世の中は2週連続の3連休、ステキなこの3連休、
いかがお過ごしでしたでしょうか??

我が家はぐうたらして、ぐうたらして、のんびりして、またぐうたらして、
床ズレが出来るくらい寝まくっていました。

そして連休最終日、さすがに『これではイカン!!』と言うことになって
北斗を連れ出しました。

遊びに行った場所は大好きな『さくらそう公園』

Img_0291
のんびり北斗一家は夕方の17:00過ぎに行きました。

この時間でも日没前だったので、
吹奏楽の練習やサッカーの練習の人やワンコの散歩の人がたくさんいた!!










Img_0292
北斗はこの公園が大好きなので、歩き始めると嬉しくて楽しくて仕方ない様子。

車で公園に近付くともう居ても立っても居られません!!

車の中で
『早く降ろして!!!』と
大暴れ







Img_0301

遠くにワンちゃん発見!

行きたいけど行けない北斗。










*******************************

最近、新しいオモチャを購入しました。
ワンダーボールと同じように不規則に動き回るボール。
でもワンダーボールのように外部にスイッチがないため
北斗は咥えて遊ぶことが出来ずに、ひたすら追いかけるのみ!!

コレがまた見ていてオモシロイ!

ボールが掴めないため(咥えられない)欲求不満が溜まるのか、
そこら辺にある新聞紙やカーペットや畳やクッションを咥えて、
放り投げて、またボールを追い掛ける。

ひたすらこの動作の繰り返し♪
Pa0_0000
コレがうわさのボールピンクの花


『お母ちゃん、
 早くちょうだい!』























Pa0_0008
証拠写真:①

イライラして新聞を
散らかしてる




←お尻が可愛い♪
















Pa0_0006

証拠写真:②

新聞をさらに咥えて
被害を拡大している

*咥えているのが
 お分かりいただけますか?

















Pa0_0005

証拠写真:③

お気に入りのクッションの
下に入ったボールを
追い掛けているところ

この後、せっかくたたんだ
洗濯物をグチャグチャに
してた
















Pa0_0004 
証拠写真:④

さらに被害は拡大。

新聞をわざわざ遠くまで
運んでばら撒いていた。

父ちゃんには
『自分でちゃんと
片付けなさい』と
言われていたが、
もちろんそんなこと
お構いなし!














Pa0_0002昨日は混合ワクチンの日。
今年は8種をやめて6種ワクチン(病院が今年から6種と8種になった)

病院で8種との違いを色々と説明してもらって、納得した上で6種にしました。

アレルギー反応が怖いため、
接種後30分は病院の近くに居た方が、万が一の時に対応してもらえるので、いつもこうして1時間くらいは病院の近くにいるようにしてます。

と言ってもステラタウンなので、母ちゃんは買い物へGO!GO!

父ちゃんが北斗の番人







病院に行ったついでにマイクロチップが北斗の体内で行方不明(?)に
なっているので、探してもらいました。

獣医さんもすぐに見付けられなかったため、レントゲンを撮って確認。
首からズレてしまっていたものの、ちゃんと左肩にありました。
骨と脂肪の間に上手く入り込んでいたため、触診では見付けにくかったらしい。
ヨカッタ、ヨカッタヽ(^∀^)

ちなみにこのレントゲン代は無料でした。
『こちらで挿入したものですので、責任持って見付けます』とのことです。
本当に良い獣医さんにめぐり合えたと思います。

そして、もう1点深刻な問題が・・・Σ(゚Д゚)ガーン

北斗はまた”おでぶりん”になってしまいました。
病院で体重測定して愕然・・・

6.1Kg だって・・・(;´Д`);´Д`)

うそでしょ??

こんなに気をつけているのに・・・
散歩も行ってるし、ごはんだって減らしてるし、オヤツもやたらにあげてない・・・

でも獣医さんのアドバイスにより食生活を見直し、
ウエイトコントロールを厳しく実行開始!!

太るということは足に負担が掛かるということ。

イケメン北斗がモデル体型になる日も、そう遠くはないでしょう・・・ふふっ

« ♪感動の再会♪ | トップページ | ダイエッター »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
うわさのボールいいですねっ!
どこで売ってるんですか?!
我が家ではワンダーボールはとっておきのおもちゃに
してるんだけど、それより上手のおもちゃだ!!
コナも夢中になること間違いなしです!
北斗はちょっと太っちゃったんだね。
ほくままの手料理でダイエット二人三脚頑張れ~~!

おひさしぶりぶり~♪無事に帰国したんだね!
今度土産話しをたっぷり聞かせてね(^^)

我が家でもワンダーボールはスペシャルオモチャだったんだけど、あのスイッチのところをうまく利用して咥えて遊ぶので、1日で壊されちゃったよ。でもこのボールは咥えるところが一切ないので北斗は夢中で追い掛けて遊んでた♪

実はこれはワンコ用のオモチャじゃなくて、人間の子ども用オモチャで、普通にオモチャ売り場で購入しました。売れ残り商品(?)だったため、なんと1個¥500!!ワンダーボールの1/2の価格でしたので、
その場に残っていた3つ全部購入してきちゃった♪

「おでぶりん北斗」とダイエット、頑張りま~す♪

瀬那ままですっ
激しく遊んでますなっ
ほくちゃんのダイエットにも一役買いそうね♪
瀬那は先日の下痢P騒動でほくちゃんより貧相になってしまった・・・
こちらはグロース計画実行中です((+_+))

瀬那ままさん、こんちは~♪
北斗はそりゃあもう激しく遊んで遊んで暴れて、
ボールに向かって吠えて唸って忙しくしてますわ。
最近は和室の畳をガリガリやることを覚えました。
ドンドン新しいことを吸収してくれます。
ええ、ええ、そりゃあもう北斗は天才です。

瀬那嬢のゲリPは深刻ですね・・・
うちも以前に北斗に花火のようなう○こを
されました。私も驚いたけど、北斗はもっと
驚いた顔をしてた。洋服は捨てなかったけど、
カーペットを捨てた・・・(TーT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪感動の再会♪ | トップページ | ダイエッター »