« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ボール、破壊

大好きなボール、ついに破壊しました。

今日は暑いしさ~、ムシムシしてるしさ~、
母ちゃんにちょっかい出されて寝不足だしさ~、面白くないご様子。

私は邪魔されないようにゆっくり本を読みたかったので、
いつものボールを北斗に渡しました。
そしたらやっぱり今日も心を奪われて、そりゃあもう夢中!!!

必死でボールを追い掛けて遊んでる姿に目を細めてみてる私♪

今日もそのお尻、可愛いね~♪
短い足もサイコー!!

安心して本を読み始めた。
そしてある程度の時間が過ぎたら・・・おやっ???

続きを読む "ボール、破壊" »

北斗のボール遊び

先日のボール遊びの時の光景の動画を追加しました!!

北斗が縦横無尽に家中を散らかしまくり、
遊びまわっている姿がご覧いただけます♪
部屋が散らかってるのは北斗のせいですっ!
いつもはモデルルームのような我が家ですわ(^0^)

若干音声(北斗の声とボールを転がしてる音)が入ってるので、
会社でご覧の方はボリュームにお気をつけくださいませ♪

では北斗のかっわいいかっわいい姿を、とくとご覧あれ~♪♪

ダイエッター

先日の大変な体重を減らすため、
北斗の体重管理に余念がありません!!

北斗ばかりじゃなく、お前の体重もコントロールしろよ、、、と言われそう・・・あぅぅ(TOT)

しかし彼の意思とは無関係にお母ちゃんに『強制ダイエット』をされているため、
彼はご不満のご様子。

さっそくダイエット初日は食べないというストライキを敢行。
もともと、食いつきの悪い北斗だったけど、これには私が参ってしまった。
ホントに食べないんだもの・・・

やはり親としては食べないことは心配。気になる。

そこで創意工夫をしてみました。

ダイエットメニューは↓続きをどうぞ!

続きを読む "ダイエッター" »

さくらそう公園と最近のお気に入りオモチャ♪

  世の中は2週連続の3連休、ステキなこの3連休、
いかがお過ごしでしたでしょうか??

我が家はぐうたらして、ぐうたらして、のんびりして、またぐうたらして、
床ズレが出来るくらい寝まくっていました。

そして連休最終日、さすがに『これではイカン!!』と言うことになって
北斗を連れ出しました。

遊びに行った場所は大好きな『さくらそう公園』

続きを読む "さくらそう公園と最近のお気に入りオモチャ♪" »

♪感動の再会♪

    2007.9.16(日)

我が家にとってとてもステキな出来事がありました!!
 
このブログにもリンクを張らせていただいている
『チョコちょこダックスのチョコちょこ生活』のアポロちゃんと
  感動の再会を果たせました!!!!!!!

出会いは1年半ほど前・・・

実家のリン(ラブラドール・女の子)と北斗を連れて夕方、
リンの行き付けの広場に遊びに行ったとき、
そこにアポロちゃんが遊びに来てて、そこで出逢いました。
初対面にもかかわらず、とても気さくに話し掛けてくれて、
少し北斗と遊んでくれました。犬の散歩
 
そのときに『北斗と相性がいいな~ピンクの花』と思いましたが、
何しろ実家は遠い・・・汗

たま~~に実家に行ったときには必ずその広場に行って、
アポロちゃんの姿を探しましたが、
残念ながらお会いする機会がなかなかありませんでした。

===ここでお断り=========================
 
その広場は夕方になるとワンコが集まってきます。
ほとんどのワンコは躾が入ってて、
   飼い主さんたちもそれぞれキチンとマナーを守ってて、
安心してノーリードで遊ばせられます。

詳しい場所については万が一、このブログを読んで、
その大切なワンコたちの憩いの場所に
傍若無人な方々が現れたりしたら困るので、
残念ながら場所の詳細は伏せますね。ゴメンナサイ

===お断り:おわり========================

その初対面のときにアポロパパさんが
マメに写真を撮ってらっしゃったので、
『絶対にブログかHPを持ってるはず!』と思って、
検索してみたら見事にヒット!

ううぅぅぅん、我ながらいいカンし・て・るハート

それ以降、ブログにたまにコメントなどを入れさせてもらいながら、
細々とした交流を続けさせていただきました。

今回、実家に行くこと&いつもの広場に行くことを告げると
『日曜日の夕方なら行けるかもしれない♪』
と言うアリガタイお言葉をいただき、無事に感動の再会が果たせました!            
最高!

続きを読む "♪感動の再会♪" »

2人は仲良し♪

  待ちに待った9月8日(土)

今日はお友達のコナちゃんご一家が遊びに来てくれました♪

いつも散らかり放題の部屋はキレイに片付けて、
大人たしなむ程度のお酒も準備したし、
食事の準備もOK!!
さあ、コナ、いつでもオイデ♪

そして、この日は台風9号の影響で猛暑!
久しぶりの猛暑。

本来ならお散歩がてら途中まで迎えに行って
ちょっとお外で一緒に遊んでから自宅に来てもらう♪ってことにするんだけど、
なにしろ34℃の気温なので、お外では会わずに、
直接我が家まで来てもらうことにしました。

前もっての打ち合わせでピンポンが鳴っても北斗を抱かずにいて、
  北斗がコナ一家をどういうふうにお迎え出来るか??
と、いうことにしておきました。

まずマンションのエントランスホールからのインターホンがなったら
北斗は元気いっぱいに吠えたガーン
ああ、吠えましたとも。
   
そこで私たちは『北斗、コナだよ、コナが来るんだよ』と何度も何度も言いました。
するとだいぶ吠えは小さくなり、尻尾フリフリ♪
玄関とリビングを何度も往復してお待ちかね。

うううぅぅ~ん、その姿、可愛いぞ~ ハート

そして二度目の(玄関前)のピンポンでまた吠えたけど、
ドアを開けてすぐにコナとパパママの姿を見たら吠え止んだ!

北斗は何度か会っている『コナとそのパパママ』のことを
ちゃんと覚えていて認識していた様子。
喜んで尻尾を振ってお出迎えしてる姿を見てると
私たちまで嬉しくて、楽しいひとときでした。

すごいぞ、北斗 びっくり!!
えらいぞ、北斗びっくり!!

続きを読む "2人は仲良し♪" »

秋が瀬公園&さくらそう公園

   8月中は、猛暑ゆであがるで、最近は雨でほとんどお散歩に行ってない北斗。

マンションの仲良しのワンちゃんたちとも時間帯が合わないせいか
  なかなか会えません   子犬                            

そうなると私と2人だけの散歩はツマラナイらしく、
せっかくお外に連れ出しても北斗はマンションの敷地から出たがらない。

  夜中にお父ちゃんを迎えに駅まで行くけど、それだけの散歩だと
30分足らずで(ちなみに行くときは自転車なので)物足りないみたい。

今日は暑くもなく、寒くもなくちょうどいい気候。
そこで車に乗って公園に連れて行きました。

       フリスビー犬 

続きを読む "秋が瀬公園&さくらそう公園" »

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »