« 秋が瀬公園&さくらそう公園 | トップページ | ♪感動の再会♪ »

2人は仲良し♪

  待ちに待った9月8日(土)

今日はお友達のコナちゃんご一家が遊びに来てくれました♪

いつも散らかり放題の部屋はキレイに片付けて、
大人たしなむ程度のお酒も準備したし、
食事の準備もOK!!
さあ、コナ、いつでもオイデ♪

そして、この日は台風9号の影響で猛暑!
久しぶりの猛暑。

本来ならお散歩がてら途中まで迎えに行って
ちょっとお外で一緒に遊んでから自宅に来てもらう♪ってことにするんだけど、
なにしろ34℃の気温なので、お外では会わずに、
直接我が家まで来てもらうことにしました。

前もっての打ち合わせでピンポンが鳴っても北斗を抱かずにいて、
  北斗がコナ一家をどういうふうにお迎え出来るか??
と、いうことにしておきました。

まずマンションのエントランスホールからのインターホンがなったら
北斗は元気いっぱいに吠えたガーン
ああ、吠えましたとも。
   
そこで私たちは『北斗、コナだよ、コナが来るんだよ』と何度も何度も言いました。
するとだいぶ吠えは小さくなり、尻尾フリフリ♪
玄関とリビングを何度も往復してお待ちかね。

うううぅぅ~ん、その姿、可愛いぞ~ ハート

そして二度目の(玄関前)のピンポンでまた吠えたけど、
ドアを開けてすぐにコナとパパママの姿を見たら吠え止んだ!

北斗は何度か会っている『コナとそのパパママ』のことを
ちゃんと覚えていて認識していた様子。
喜んで尻尾を振ってお出迎えしてる姿を見てると
私たちまで嬉しくて、楽しいひとときでした。

すごいぞ、北斗 びっくり!!
えらいぞ、北斗びっくり!!

ここでコナ一家に謝らなければなりません。
せっかく来てくれたのに、ほとんど写真を撮りませんでした。
ホントにゴメンナサイ。

同じような写真ばかりだけど、可愛いしせっかくなので掲載しますねピンクの花

Dscf0003_2

北斗は1点凝視中。

コナはひたすら
カミカミカミカミカミ










Dscf0007_01
やっと北斗は自分のオモチャでコナが遊んでいることに気付いたね。

ココまで来るのに何分掛かったのか・・・

鈍いヤツ







Dscf0008_15
しばらく様子を見てた北斗。

やっと重い腰を
上げたようです!!










Dscf0009_01jpg_15

コナと北斗がしばらく引っ張り合いをしててそのうち北斗が強奪に成功!!

コナ、ごめんね。
せっかく遊んでいたのにね。

北斗はゴキゲン♪







Dscf0010_08
賢い北斗は奪ったものを
咥えて母ちゃんの近くへ
来て身を隠す・・・

ココなら安心さ(^^)v








上記の場面は動画があったんだけど、うまくブログに載せられなくて、
4時間くらい頑張ってあ~でもない、こ~でもない、ってやっていたんだけど、
どうしても出来なかった・・・

頑張ってそのうちマスターするからね!!

Dscf0009_2

さて今夜のメニューは
手巻き寿司。

コナパパもママも
喜んでくれて
嬉しかったよ。

この後、大人同士の宴会は
深夜まで続く・・・







Dscf0012テーブルの下で寝ていたコナ。

コナは眠くなると自分でクッションや座布団を丸めて寝ていたのが面白かった。

ちゃんと巣作りして、枕を作って寝てるんだな~って。

北斗と違う一面を見れて楽しいね。






コナと北斗は気が合うのか、お互いにとてもイイ距離を保ちつつ、
喧嘩や一方的な上下関係などなく、いい雰囲気で過ごせました。

途中でクッションの引っ張り合いがあり、なかなか勝負がつかず、
お互いに譲らないけど、牽制もしない。
ガウッってなることもなく、どちらかが諦めるまで引っ張り合っていた。
(結局、コナが譲ってくれたね、ありがとね)

その姿を見て面白いのと同時にこういうことを通してワンコ同士の関わりなどを
探り合っていくんだろうな、見付けて行くんだろうな、って思いました。

昨日はこういう取り合いが少々見られたけど
2匹ともおとなしい気質なので、安心して見守ることが出来ました。

コナパパが『コナと北斗だったら多頭飼いも出来るね』と言ってたのが
とても頷けた。

コナの困った顔が可愛かったね~♪

コナファミリーとおしゃべりしてオシャベリしてお喋りしてると、
時間があっという間に過ぎちゃいます。
世間での時間だけはだいぶ経っているんだけど体感時間(?)は短い!!

まだまだまだまだまだまだ時間が足りなかった。
これからもお付き合いよろしくお願いしまっす!!

また来てね!!!

« 秋が瀬公園&さくらそう公園 | トップページ | ♪感動の再会♪ »

くつろぎ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
土曜日は本当に本当にありがとうございました(^^)
楽しい時間(12時間!)を過ごさせていただきました♪
今回も夜半過ぎまであっという間に時が過ぎてましたネ。
そしてまたまた自分の家のように過ごさせていただいちゃいました。
まず、おじゃました時に北斗が吠えないで歓迎して
くれたのがとても嬉しかったよー!!
きちんとコナや私達のことを覚えててくれてたんだね♪
シッポを振ってキュ~ンって喜んでくれてたもんっ。
北斗と私達との距離がぐんと縮まったよ!
北斗とコナはペースが似てるね!
おっとりとマイペースなところがネ。
北斗がオモチャをポロっと落として
フリーズしているところも一緒です(^^)
コナもよく固まってます。
ほくままさんの手巻き寿司もおいしかったです!
お腹いっぱいになって食べきれなかったのが残念無念です。。
コナにも手料理をありがとう!
軟骨&納豆&野菜ご飯は、相当おいしかったと思います☆
今度、うちにも遊びに来てください!
&また遊びに行かせてくださいね(~~)
PS:結婚式のほくままさんとてもキレイでした(^^)

コナママさん、こんばんは~♪
土曜日は本当にありがとう(^3^)
早目に来てもらったのにああああああああっというまに時間が流れちゃったね。
前回よりもくつろいでくれてて嬉しかったよ♪

コナと北斗の関係はホントにイイカンジで、
見ていて安心♪
お互いを尊重しつつ、ちゃんと距離を保ちながら仲良くしてて、
そんなコナ&北斗を見てるのはとても微笑ましかったぁ~(^^)
コナがたくさん食事を食べてくれたのも嬉しかった。
作り甲斐がありました!!

またいつでも来てね。
恒例行事にしましょ♪
そのうちコナ家にもお邪魔させてもらうね~♪
PS:コナママの結婚式の写真もステキ♪
  ハワイ挙式なんてうらやましいよぉぉぉ

ほくママさん、いつもコメントありがとう~
。。と、この文面もいつも一緒ですね(汗)

コナちゃんファミリーとの出会いのきっかけも
この間伺って、本当にご縁ですよね。。
北斗くんとコナちゃんは同じダックス同士
相性も良く仲良しなのですね~
人懐っこいワンコも嬉しいけれど、やはり
犬同士、犬社会を学べる機会があるのは
いい事だと思います。
過ごしやすくなった頃には、我が家のギャング達
とも遊んで下さいませ!
。。でも、ミュウのガウが心配だあぁ~

junさん、こんにちは~
そうなんですよ、「わかば」を通してステキなご縁が
たくさんたくさんあって、本当に感謝感謝なんです。
人間同士も仲良くさせてもらってます♪
コナと北斗は『おっとり犬』同士で一番気が合うようです♪
付かず離れずの距離を上手に保っていました。
私はまだ無職で暇なので(早く仕事したい!)JUNさんのお時間が出来たらまたお食事でも行きましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋が瀬公園&さくらそう公園 | トップページ | ♪感動の再会♪ »