« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ふ・せ・ん

めっきり涼しくなりましたね。うちわ

私と北斗の日常は何も変わらず、相変わらず2人で家中を転がりまくり、
うだうだうだうだと生活しております∑(・∀・)

今回の写真は日常のヒトコマ。
数日前に写真を撮って「早くブログにUPしよう、しよう」と思いながら、
全然やってなかったので、今日こそ!!

私は収納を色々考えるのが大好きで本もたくさんあり、
こうして暇な時間が出来ると何度も本を読み返し、
参考にしたいところに付箋を付ける・・・という作業をよくやってます。
(その割には全然部屋が片付かないけど・・・うふっその調子だ!

ここで北斗の登場!最高!
北斗は付箋が大好き。
なぜか小さい頃からコレを見ると大喜びで近寄ってきて
咥えて逃げる。

そしてバラバラにする。
その全貌をどうぞ!!

続きを読む "ふ・せ・ん" »

北斗 IN 大洗

2007・8・18(土)

またまたいつものゆかいな仲間たちと茨城県大洗のアウトレットに
行ってきました!!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

遅刻常習犯の我が家は今回は遅刻したら申し訳ないと思い、
起床   :5:00am
出発  :6:00am
現地着:7:30am

今回は頑張りました。
頑張りついでに私は前夜は一睡もしてないため、徹夜でGO!!!
車の中でも眠れずにそのまま全員集合。

寝付きが悪いため、時々こういうことがあるのよね。
ホントに自分で自分の体がうらめしい。

さてさて、気を取り直し、
今回は日帰りだし、目的は買い物だし『カメラは要らないよね』ってことで
カメラを持っていかなかったけど、こんなに楽しいならやっぱり
カメラを持っていけばよかった~!!!

なのでまた私は携帯で撮影を頑張りました。
なぜか私ったらアウトレット内の写真は全然撮ってなかった。。。
ナンデダロウ・・・???

でもここのアウトレットはワンコにとても優しくて、
ほとんどのお店が抱っこ&カートなら入店OK!
嬉しくてぐるぐるお店めぐりをしちゃったね♪

結局買ったのは\100のタオル3枚だけなんだけど、
心は大満足♪
また行きたいね♪

続きを読む "北斗 IN 大洗" »

初 Woo Pee cafe

前から気になっていた 『Woo Pee Cafe』に行って来ました。

行くキッカケを与えてくださったのは
以前に一度合同レッスンでお会いしたことのある、junさん。
パピヨンのミュウちゃんと小春ちゃんと共に生活されています。

合同レッスンのときにチラっとお話しをさせていただいただけで、
それ以来お会いすることなかったのですが、
お互いのブログを通して小さい小さい交流はありました。
     
  ミュウちゃん&小春ちゃんのブログはこちら

4月に1度、私が無職専業主婦になったときにメールを下さり、
そのときはお会いするに至らなかったのですが、
それから約5ヶ月・・・

ついに時は満ちた!!

再び私が無職専業主婦になり、junさんはお盆休みで平日に
時間が取れるとのこと。
そこでお誘いくださって、ついに夢のご対面。

いくつか行く場所の候補をあげてくれたのですが、
なにしろこの炎天下。
ワンコを公園で遊ばせたかったけど、絶対にムリムリムリムリムリムリ。

そこでCafeでオサレにLunchでも食べましょ♪ってことになり、
私のリクエストで以前から行きたかった
Woo Pee cafeに連れて行っていただきました。

とてもとても楽しみにしてて、
前日からカメラの準備OK!!
心の準備もOK!!
北斗の準備もOK!!

しかし、当日カメラを忘れるというスバラシキ失敗をしてしもうた・・・
やっちまった・・・

続きを読む "初 Woo Pee cafe" »

ごろんごろん

毎日暑いですね。

平日はぐうたら楽しくゆったりと過ごしている私と北斗。
毎日やることなくて、でも4月に無職専業主婦だった頃と違って、
なんだか穏やかに毎日が過ぎていきます。

夏にこんな長い時間、家に居たことがなくって『夏ってこんなに暑いんだ~~!!』と
実感してる今日このごろ。

思へば働いていれば暑いのは通勤のほんのわずかな時間だけ。
あとはビル内の空調が管理された館内にいるから長時間暑さを感じたことって
数年間なかった・・・

今は昼間はエアコン代がもったいないから地球温暖化防止のため、
省エネのためにエアコンを付けないで過ごしてます。

しかし風がまったく吹かない毎日。
窓を全開にしてるけどまったく風が抜けてくれない。
毎日がガマン大会
ちょっと掃除したらTシャツが絞れるくらい汗をかき、シャワー♪
(水道代を考えると節約になってない・・・?)

父ちゃんを仕事と言う名の戦場へ布団の中から送り出した後、
私と北斗は涼を求めてリビングをアッチコッチに移動しながら、
ゴロンゴロンと転がって眠る日々です。
     別に寝なくたっていいんだけどさ、寝るしかやることないんだもん・・・
まるで家の中ジプシー

続きを読む "ごろんごろん" »

家の中 DE 花と北斗

2007.7.31(火)  無事に仕事を終了しました。

最後は何かあるだろうと思ったけど、最後の最後までイヤな思いをした会社。

まず私の引継ぎ者は半日で辞めた。
会社に来て1時間もしないうちに『この会社、何かおかしい』と言うことに気付いたらしい。
でもとても賢明な措置だったと思う。
社会人経験のある人だったら誰でも気付くけど。。。

最後に
『仕事で分からないことがあったら電話するから携帯の番号を教えて』と
言われたけど教えなかった。
会社のことを辞めた人間にまで頼ろうとするその姿勢がオカシイでしょ。

そしてもう一つ。
『来月、新しい人(私の後任)がきたら歓送迎会をするから参加して』とも
言われたがこれも断固拒否。
もうけっこうです、一切関わりたくありません。

”私がこの席に居た”という痕跡を何一つ残したくなかったので、
出来る限り抹消してきた。
ティッシュ1個も残してこなかったよ。

嫌なことばかりだったけど良い事も(少々)もちろんあった。
女性の人間関係はすごくよかった。

派閥やしがらみがなく、みんな適度に距離を置いて仲良くしてた。
そして心から私の仕事の状況を理解してくれる人に出会えたから、
一緒に怒ってくれて、励ましてくれた人がいたからこそ、
短い時間だったけどあの会社で頑張れたな~とつくづく思う。
Oさん、本当にありがとう、心の奥底から感謝してます。

さて仕事の話はこれくらいで、可愛い北斗の姿をどうぞ♪
今日もヤバイくらい可愛いよ~♪♪

続きを読む "家の中 DE 花と北斗" »

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »