« 初 Woo Pee cafe | トップページ | ふ・せ・ん »

北斗 IN 大洗

2007・8・18(土)

またまたいつものゆかいな仲間たちと茨城県大洗のアウトレットに
行ってきました!!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

遅刻常習犯の我が家は今回は遅刻したら申し訳ないと思い、
起床   :5:00am
出発  :6:00am
現地着:7:30am

今回は頑張りました。
頑張りついでに私は前夜は一睡もしてないため、徹夜でGO!!!
車の中でも眠れずにそのまま全員集合。

寝付きが悪いため、時々こういうことがあるのよね。
ホントに自分で自分の体がうらめしい。

さてさて、気を取り直し、
今回は日帰りだし、目的は買い物だし『カメラは要らないよね』ってことで
カメラを持っていかなかったけど、こんなに楽しいならやっぱり
カメラを持っていけばよかった~!!!

なのでまた私は携帯で撮影を頑張りました。
なぜか私ったらアウトレット内の写真は全然撮ってなかった。。。
ナンデダロウ・・・???

でもここのアウトレットはワンコにとても優しくて、
ほとんどのお店が抱っこ&カートなら入店OK!
嬉しくてぐるぐるお店めぐりをしちゃったね♪

結局買ったのは\100のタオル3枚だけなんだけど、
心は大満足♪
また行きたいね♪

  さて、楽しくお店巡りも終了して、お腹もほどよく空いてきたのでランチ♪

Pa0_0045



これは『ほたる丼』

色んな海鮮が乗ってて
私は即断即決でコレ!!

新鮮で美味しかったね。

\1000也
















Pa0_0042

美味しく食事した後はちょっと車を移動して、どこかの海岸へ。
(海岸の名前を忘れちゃった、えへっ)

北斗は海を初体験!!

水は好きそうで果敢に近寄って行くんだけど、何しろ波がコワイ!

コナは喜んで海にジャブジャブと入っていってたね。可愛かった~














Pa0_0041


波打ち際に避難して、母ちゃんが海に入っていくと追い掛けて来てザッブ~ンと波が掛かって怖くて逃げる・・・

を、ひたすら繰り返し。

怖がってる北斗が私に『抱っこして~』ってきたけど、海水でびしょ濡れの北斗を抱きとめる勇気がなかった・・・

ごめんよ、北斗。












Pa0_0040



おお!!
自ら海へ!!!





















Pa0_0039




そして父ちゃんの
足の間へ逃げる・・・(´-ω-`)


















Pa0_0034


海水で濡れたままは良くないので水道を探して真水で体を洗いました。

けっこう冷たかったから可哀想だったけど、あのままだと毛がバリバリになっちゃってもっと可哀想になっちゃうので心を鬼にしてガンガン水をかけて洗いました。

びしょ濡れだけど、このあとはすぐに乾いたね。

((-ω-。)(。-ω-))












Pa0_0043

これから海辺でスイカ割り。

スイカ割りなんて何十年ぶりなんだろう・・・

銀次パパママが気を利かせて準備してくれていました♪

うれしいサプライズ。

















Pa0_0031


トップバッターは
コナママ。

おやおや、
スイカとは別の方向へ・・・



















Pa0_0030

次はバニラママ

ううううん、
皆さん芸術的に
あさっての方向へ。

面白いね~


















Pa0_0026_2


次はコナパパ

いい位置!!

でも割れなかったね~
残念!!
















Pa0_0023


さてさて銀パパ

おりゃあああああ!!

イケ~~~~!!




















Pa0_0022



見事にヒビが
入りました!!

さて次の人からは本格的に割るために後半戦へ突入。


















Pa0_0020


瀬那ママ

あまりにも面白かったので
3連発でどうぞ

スイカから10歩離れたところで3回転するんだけど、瀬那ママの場合は最初に10歩の段階ですでに全然違う方向へ。。。


















Pa0_0019


さあ、
3回転していざスイカへ!!

あららら~??目標物からドンドン離れていきますね~( ・ω・)



















Pa0_0018


がんばって進んでいるけど、まだ方向は定まってない様子・・・

このあと、周囲の見事な誘導と本人の努力によりナントど真ん中までくることが出来たけど、残念ながらスイカを割るには至らなかったです。

でもすっごく面白かった

( ^▽^)//

瀬那ママ、頑張ったね♪












Pa0_0016



今度は瀬那パパの番

瀬那ママがパパの
目隠しをしてます

夫婦の共同作業です。

















Pa0_0014





イケ!!!

しかし瀬那パパも惜しくも外れてしまった・・・

ううううん、奥が深いぞ、スイカ割り。
















Pa0_0009 

次はうちの父ちゃん

アーチェリーで鍛えたこの体
(ただのふとっちょ)

しかし、父ちゃんも惨敗

( >Д<;)
















Pa0_0005

結局最後まで割れなくて包丁で切りました。

見て!!この真っ赤で美味しそうなスイカ

『尾花沢スイカ』

同じ山形県民としてとても嬉しいね。
















Pa0_0003

最後は海鮮市場へ

たくさんの魚介類が売っててシーフード大好きな私は色々買いたかったけど何しろ量が多くて・・・

なのでみんなで共同出資して購入しました。

このズワイガニもその一つ。

美味しかったぁぁぁ♪
⊂(゚∀゚*)













日帰りの旅立ったけどスッゴク楽しくて充実してました。

特にスイカ割り!!!

子どもが居なくて大人だけであんなに楽しめるものだとは思わなかった。
大声を出して、騒いで、笑って、本当に楽しかったな~。

大人になってあんなふうに童心に返れるのって貴重な体験。
すっかり忘れていた『楽しさ』と言うものを思い出させてくれた。

こんな機会を与えてくれた銀ちゃんご夫婦に感謝です。
ありがとうございます。
(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
またみんなで遊びましょ♪

« 初 Woo Pee cafe | トップページ | ふ・せ・ん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

たくさんの写真と手書きコメント(天の声?)で苦笑しつつ思い出に浸らせてイタダキマシタ!!

アタシのスイカ割りがあんな無様だったとは・・・トホホ(+_+)

ほくちゃんは波打ち際でよ~く頑張ってましたねっ
濡れ鼠のような姿もまたかわいくてよろしっっ

瀬那まま~こんばんは~
瀬那ママのスイカ割りはサイコーでした!!
うちの旦那といい勝負の方向○痴??

北斗は波がすごく怖かったようです。
今度は川やプールを経験させたいな~って
思ってます。
もちろんあのステキなライフジャケットを着て♪

こんぱんはー♪
充実の大洗でしたね!
アウトレット・海遊び・スイカ割りに海鮮市場!
こんなに体験できるとは!
スイカ割りはこんなに難しいと思わなかった~!
トップバッターの私としては、
一番最初に割っちゃったらどうしよう、
なーんていらぬ心配をしてました(^^)
海も楽しかったネっ♪
北斗の行ったり来たりがおもしかったよん♪♪

コナママ、こんにちは♪
大洗は日帰り旅行の割にはとてもとても充実してて
楽しかったぁぁぁ!

スイカ割りは最高の思い出。
コナママのスイカと思って叩いた位置(?)も
最高に笑わせていただきました(≧∇≦)b

姉御、お久しぶりで~す!
先日はおハガキありがとうございました(´∀`∩)
やっと遊びにこれましたヘ(゜∀゜*)
文面見てると、姉御っていうのがすっごいわかる(^^♪

大洗の旅もかなり満喫したようで・・うらやますぃ!

北斗もパパさんもお元気そうで良かったです!
また遊びに来ますねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

おおおおおおおおおおおおお!!!!!
つるちゃん、来てくれたのね~!!ウレシイィィィ♪
早いものでツルちゃんと別れて(?)から3年・・・
あっという間だったよ。

つる家のポムポムは元気かい??
また飲みにも行きたいね~。
ぜひまたブログを見に来てね。
楽しみに待ってます。
今も里親活動、してるのかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初 Woo Pee cafe | トップページ | ふ・せ・ん »