« いろいろな北斗 | トップページ | ごろんごろん »

家の中 DE 花と北斗

2007.7.31(火)  無事に仕事を終了しました。

最後は何かあるだろうと思ったけど、最後の最後までイヤな思いをした会社。

まず私の引継ぎ者は半日で辞めた。
会社に来て1時間もしないうちに『この会社、何かおかしい』と言うことに気付いたらしい。
でもとても賢明な措置だったと思う。
社会人経験のある人だったら誰でも気付くけど。。。

最後に
『仕事で分からないことがあったら電話するから携帯の番号を教えて』と
言われたけど教えなかった。
会社のことを辞めた人間にまで頼ろうとするその姿勢がオカシイでしょ。

そしてもう一つ。
『来月、新しい人(私の後任)がきたら歓送迎会をするから参加して』とも
言われたがこれも断固拒否。
もうけっこうです、一切関わりたくありません。

”私がこの席に居た”という痕跡を何一つ残したくなかったので、
出来る限り抹消してきた。
ティッシュ1個も残してこなかったよ。

嫌なことばかりだったけど良い事も(少々)もちろんあった。
女性の人間関係はすごくよかった。

派閥やしがらみがなく、みんな適度に距離を置いて仲良くしてた。
そして心から私の仕事の状況を理解してくれる人に出会えたから、
一緒に怒ってくれて、励ましてくれた人がいたからこそ、
短い時間だったけどあの会社で頑張れたな~とつくづく思う。
Oさん、本当にありがとう、心の奥底から感謝してます。

さて仕事の話はこれくらいで、可愛い北斗の姿をどうぞ♪
今日もヤバイくらい可愛いよ~♪♪

Pa0_0039

またまた北斗、
頑張りました!
散らかしました。

最近は短い足を伸ばして
テーブルの上にあるものを
取るようになった・・・


















Pa0_0038



私のほうをジーーーーーっと
見ていたので
可愛くて撮った♪

黒目が大きいの♪


















Pa0_0037
最近は食欲旺盛で
嬉しい限り♪

ホントによく食べる。

ダイエットで
食事を減らされている
からなのかな。。。

この日はラム肉です

あ、ちなみにこの新聞紙の役割ですが、うちは生肉をあげるため、北斗がボロボロこぼすので絨毯が汚れるのを防止するためです。

わざわざ肉を外に出して食べるときもあるからさ~
ナンデダロウ??





Pa0_0036

最近の北斗のマイブームは
『お豆腐』

銀ちゃんが食べると聞いて
あげてみました。

最初は食べなかったけど、
今はヨーグルトと混ぜて
もちゃもちゃとよく食べる。

ダイエットのため、豆腐で
量を増やして空腹を
満たしてます

だって体重が
5.9㎏なんですもの








Pa0_0035
お皿は洗ったかのように
ピッカピカ♪

今日もよく食べました

この新聞紙も
お気に入りの様子で、
出しっぱなしにしてると
よくこの上で寝てます。

















Pa0_0034

スムースにしたら、足のむちむちが目立つようになってきた。

気付いたらこんなところにシワが!!!!

きゃ~~
ナイスバディ北斗がぁぁぁぁ!


















Pa0_0033
北斗の引き出し。

ここにオモチャやお菓子が詰め込まれて居ることを知ってるお坊ちゃま。

私をここに毎日何回も誘導して
『早く、引き出し開けて!』と
催促することが多々あり。

耳が可愛いでしょ















Pa0_0032
仕事の最終日に
送別会をやってくれて
こんなに可愛いお花を
いただきました。

さっそく我が愛息と
記念撮影

北斗は花が気になって
気になってしかたがない。

このときは『マテ』の
指示を入れてました

こういうときに普段の
トレーニングは
ものすごい役立つ!








Pa0_0031
そのうち勝手に
『マテ』の指示を解除し、
花をいじり始めた。

くんくんくん・・・

これは何のカホリだろう・・



















Pa0_0030


あああああ、もう
タマリマセン!!!

ついに花に顔を突っ込んで
楽しそうにしてました。



















Pa0_0029
破壊されては困るので、
花を取り上げて飾りました。

我が家の特等席です。























Pa0_0028

ソファの上に乗って
ちゃんと『オスワリ』をして
お菓子をもらえるのを
待ってるところ

でもなかなか
母ちゃんは
お菓子をくれないので・・・

















Pa0_10027


『フセ』を
してみました!!

ここまでやって
やっとお菓子が
ほんのちょっぴりだけ
もらえたよ。

ヨカッタね~♪














8/1の夕方、いつものように散歩に行ったら、なんと北斗は
野良猫に襲われて引っかかれてしまいました。

子猫が居たので、たぶん母猫としては子猫を守ったつもりで
攻撃にでたのでしょう。

ギャンギャンと悲痛な叫び声をあげながら逃げ回る北斗が
すごく可哀想でした。
私も一瞬、何が起きてるのか理解できず北斗を抱き上げるのが
遅くなってしまいました。

その間に引っかかれてしまいました。

慌てて病院を探して初めての病院だったけど、
診察時間終了ギリギリに飛び込み診察してもらいました。

やっぱり体に傷があり、消毒してもらって一応、
化膿止めの抗生物質を注射してもらいました。

猫が犬を襲うんですね。

体の傷は治っても心に傷は負ったと思います。
本当に可哀想なことでした。

みなさんも気をつけてください。
猫は犬を襲うし、相手は野良猫だから当たり前だけどノーリードです。
どこまでも追ってきます。
リードをつけている犬の方は逃げられないんです。

今回は不用意に野良猫に近付いた私の責任で、
大いに反省してます。

絶対に野良猫に近付かないように!!

« いろいろな北斗 | トップページ | ごろんごろん »

いろいろな姿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろな北斗 | トップページ | ごろんごろん »