« 買っちゃった♪ | トップページ | いろいろな北斗 »

北斗 IN 長野県

7月の3連休、嬉しい嬉しい3連休♪

仲良し犬友達と長野県飯田市に旅行に行って来ました。

5ワンコ+夫婦5組(計10名)
本来ならまとまりがなかったり、やたらとジャイアン的なボスが現れたり、
気の合わない人がいたり、イイカゲンで怠け者がいてもおかしくないような
大人数にも関わらず、そんな人困ったチャンは一人もいない!!
                       (ん?私がソウカモ・・・)

この10名は男女問わず、どの人とオシャベリしても、面白い!楽しい!
男女を超え、年齢を超えてまさに『同志』と呼ぶにふさわしい、
大切な大切なお友達です。

おしゃべりに次ぐオシャベリで、またオシャベリして、夜が更けても
朝になってもオシャベリして、出掛けてもオシャベリして、
こんなに24時間他人とベッタリと一緒に居るのに全然疲れないし、
話題も尽きないし、むしろ楽しい♪

あっというまに時間は過ぎました。

7/13(金)の真夜中11:57、自宅を出発。

我々の経路は首都高新宿回りで中央道に入る。

天気予報はこの3日間台風。
まさに台風。
まぎれもなくハリケーン。
しかも関東や長野県は思いっ切り暴風雨圏内。

あああああ、旦那の日頃の行いが悪いせいかしら・・・

家を出発したときは、まだ雨は降ってない、
ガソリンも満タンに入れた。
ヨシ!行くぞ!!

このまま台風の予報が外れてくれればイイナ~

朝の4:30頃、現地の別荘に到着。
眠いんだか眠くないんだかよく分からない・・・

途中からやっぱりドシャブリ。雨、雨、雨
明日(日曜日)の方が本格的に台風の予想なのに、
今からこんなに降らなくてもいいのにね。

と言いつつ6:00am過ぎに私たちもオヤスミタイムに入ることになりました。

寝たのはいいけど、枕元でクレートに入ってる北斗がうるさいうるさい。
北斗は場所が変わると眠れなくなる。
私に似てとてもデリケート
(↑ココがポイント)
だから眠たいのに眠れないんだよね。

1時間半だけ仮眠をとり、起床。
結局この日は雨のため、一日中家の中にいました。
でもみんなでワイワイとオシャベリできたし、のんびりできたし、
これはこれで楽しかったね♪

Dscf0009_1
室内BBQ

すごい
肉の量!!
でも食べた♪













****************************

二日目
目覚めたときはまだドシャブリ。
ああああ、天は我に味方しなかったのね・・・

とりあえず、朝食を食べましょ♪
Dscf0013_2

目玉焼き
10個! 

すごい迫力!













Ca340014
朝食を
食べてる
うちにどんどん
空が明るく
なってきて、
なんと晴天!!

まさに台風一過!!











Dscf0022
さっそく
出掛けました。

木曽路ホテル
 だったかな・・・?

みんな
イイ笑顔♪










Dscf0032
瀬那パパが
馬のごはんの
人参を
買ってくれました。

北斗は馬が
怖くて
吠えてた・・・









Dscf0042
カモ発見

初めての
動物に
大興奮!













Dscf0046みんなで
山頂にある
『足湯』
目指して、
いざ、出陣!!!

約400m

このときは
まだまだまだ
余裕さ♪





↑のちに恐ろしく
 急勾配になることも
 知らずに・・・

Dscf0051
『あたし、
 瀬那ちゃん。
 紅一点の
 レディよ♪
 カナカナを
 見つけたら
 血が騒いで
 頑張って
 追いかけたわ』







Dscf0053

暑さで
へばってきた
バニラ君

地面に
座り込んで
ました










Dscf0056

北斗も
舌がベロ~















Dscf0059
銀ちゃんも
暑そ~

この写真、
可愛いね













Dscf0063_1 
暑くて
困った顔の
コナ。

この表情が
なんとも言えず
・・(^0^)










Dscf0082暑さと
急勾配で
徒歩拒否の
北斗。

箱入り息子
なので、
サバイバルは
無理。

北斗に甘い
私は頑張って
担ぎました。

Dscf0096

やっと到着!
足湯!!

本当に
疲れた・・・












Dscf0094

こんなかんじ。

暑かったけど、
気持ち良かった












Dscf0120_1

あまりに暑い
ので、北斗に
全身水浴びを
させました。

迷惑そう
だったけど、
おとなしく
打たせ水♪



Dscf0126

銀ちゃんも
水浴び仲間

水もしたたる
イイオトコ♪











Dscf0149エステと温泉
で女磨きが
出来る施設。

ワンコ連れの
我々のために
ジュースを
外まで持って
きてくれました









Dscf0183
さてお次は
妻籠にやって
きました

昔の宿場町を
そのまま
町ごと保存
してるそうです

この町並み、
ステキ!






Dscf0212
すっかり
お疲れの
北斗をまた
担いで
歩き回ったよ













Dscf0240

この風景が
すごくヨカッタ















Dscf0255

お昼過ぎに
食べたおそば
わんこ同伴
OKで、とても
嬉しかった。

おそばも
美味しい

¥750ナリ。







Dscf0257お蕎麦屋さん
の前で撮影

みんな疲れて
いたけど、
いい笑顔♪

お見せ
できなくて残念

特に女性は
ベッピンさん
揃いなの♪





Dscf0287
北斗with
父ちゃん

2人は仲良し

ホントにこの
2人は寝るの
大好き









Dscf0293たくさん
たくさん
お世話に
なった
馬刺しのお店。

ここの馬刺
絶品!
とろける馬刺
馬刺の王者!







お店の方がすごく親切で都会の殺伐とした人間関係がうそのようで、
心が洗われた・・忘れてた優しさだったなぁ。。。

Dscf0298埼玉へ戻る
帰りの高速
もう渋滞。
どうしても
渋滞。
完全に流れが
止まって
しまうことも
多々アリ。

歩いたほうが
早いんじゃ
ないのか・・!




Dscf0304
渋滞の
楽しみ方♪

『HOKUTO
    観光』
発見!!

さっそく北斗と
記念撮影。







私たちが家に着いたのは22:00pm過ぎ・・・
帰宅直後から面白いくらいに体調不良に見舞われた私。
震えと悪寒が止まらなくて、旅行の片付けもソコソコに
さっさと眠りました。

そのあと、父ちゃんは一人でほとんど片づけをしてくれて
とても助かりました。
良い人と結婚して良かった♪

旅行もすっごく楽しくてあっという間で、またみんなと行きたいね~

« 買っちゃった♪ | トップページ | いろいろな北斗 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
すっっごい力作ですね!!
写真も多くてすばらしい☆
いつなんどきもシャッターチャンスを逃していませんネ!
ワンコの写真もみんな可愛く撮れてるっ。
定番となりつつあるこの集い、
次も楽しみですね~~♪

コナママ、こんばんは~
写真はまだまだまだまだたくさん載せたかった
けど、これでも減らしたんですよ~。
個人的にはコナの『あぢ~』って顔が
とってもお気に入り♪

今回初めて『フォトショップ』を使って
色々と字を書いてみました。
すごい面白かった~(^^)
早く次回の会合も開催したいですね。
すごい楽しみ。

ほくママ、こんばんは!
初めてコメントを書いてみました。
ほんと、ほんと、とっても楽しい旅でした。
台風に見舞われたり、地震があったりで
大変だったけど、それでも楽しかったよね!
大量の食料買出しに、誰か止め~て!!
でも、みんなの胃袋に無事終了。
やっぱり、この会合には魔法の胃薬が必要ね!
次回の会合を楽しみにしています。

バニラママさん、こんばんは~
コメントありがとうございます、とっても
とっても嬉しいです♪

台風と地震、大きな自然災害がありましたが、
幸い巻き込まれずに楽しいまま旅行が終わり、
大満足でした♪

あの食材の大量買い、誰にも止められなかった・・・主婦パワーは恐ろしや・・・

あの魔法の胃薬、とてもステキ!!
「ウコンのちから」も目じゃない!
本当に魔法でした(^0^)
これからもたくさんたくさん集まって
騒いでイキマショ♪
とりあえずは今週末ですね~(^^)v

は~い!ほくままさん!

旅ではお世話になりました。
旅日記楽しく読ませていただきました。
手書き文字、味わい深いねぇ・・・
そして楽しい出来事が走馬灯のごとく蘇りました。

早くジュウハチニチにならないかな(*^_^*)

ハロ~♪瀬那ままさん

長野旅行はほんとに楽しかったね♪
ぐうたら我が家ではいつもいつも
「どこか行きたいね~」って言いつつ
寝るのが大好きで、全然行動を起こさないので、
こうしてみんなとどこかに出掛けるというのが、
私たちにとって貴重なお出掛けなのです!

毎回毎回、時間が過ぎるのが早くて早くて
すごく楽しい♪

次回は18日・・・楽しみで楽しみで楽しみ♪
またたくさんオシャベリしましょ(^0^)/"

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買っちゃった♪ | トップページ | いろいろな北斗 »