« 祝♪ 2歳! | トップページ | みんないっしょ!! »

スーツケース

土曜日の夜におばちゃん(母ちゃんの妹)が遊びに来ました。

今回の目的は我が家にあるスーツケースを借りたいそうで・・・

そう、彼女はもう何回目の海外でしょうか??

持ち主の私たちがこのスーツケースを使ったのは2年前に1度きり。
ジャストワン。

おばちゃんの方が遥かにこのスーツケースを使ってます。
ええ、ええ、お役に立てて光栄ですわ。

なんでも社員旅行で毎年海外に行くらしい・・・
なんてうらやましいねたましい

私たちが使ったのは1度きり・・・(しつこい??)

まあ、そんなこんなで北斗はおばちゃんの久しぶりに登場に
大興奮!!
大喜び!!

全身を使って喜びを表現して、大歓迎の舞を披露してました。

ちなみにこの写真は、おばちゃんがトイレに入っているので、
出てくるまでドアの前で待ってる健気な北斗。

Pa0_0006_15









そして物置の奥底で今か、今かと出番を待っていた
スーツケースを引っ張り出してきました。

北斗は突然のスーツケースに驚き慌てふためき、逃げる!逃げる!

いぢわるな私は面白がって、スーツケースを転がして北斗を追い掛け回しました!
逃げ回って疲れたところを捕獲。

Pa0_0001_18

パカっとあけて入れちゃった♪

恐る恐るケースの探索中


















Pa0_0002_15




こ~わ~い

















Pa0_0003_14




ニホイを嗅いでみた・・・

















Pa0_0005_16



父ちゃんに捕らえられ、
無理矢理乗せられた。


















Pa0_0004_14

写真だと伝わらないけど、
足が震えてます。



















Pa0_0000_18

この二日間は、
たくさん興奮して、
喜んで、買い物に行って、
夜におばちゃんを送りに行って、
別れの辛さを経験して、
すっかり疲れたようで
グッスリ。

いい夢見ろよ♪










日曜の夜に、妹を車で送って行き、我がマンションに
戻ってきて車を駐車場に入れようと思ったときに『あ?れ?れ??』。

我が家の駐車場は立体駐車場の3Fです。
そこに1匹のワンコが迷い込んでいました。

そのワンちゃんは同じマンションのワンちゃんでした。
たまにお散歩で会うので北斗と仲良しです。

うちの車が近付いても逃げることもなく、オドオドした様子。

旦那が車から降りても逃げなくて、座り込んでしまいました。
ジャーキーをあげて抱っこしようとしたらしいけど
怯えててジャーキーも食べれない。

ハーネスは付けていたけど、ノーリード。
ただブリンカーズ(夜間ピカピカと光るもの)が光っていたので、
そんなに長い間、迷子になっていた様子ではないと思いました。

旦那と私が交代して、私がそのワンちゃんを抱っこして
旦那が車を入れるのを待っていました。
抱っこしたときにお腹はびしょ濡れで、私におとなしく抱かれていたので、
不安だったんだろうな~って可哀想でした。

でも私はそのワンちゃんの名前は知ってるけど、飼い主さんの苗字は知りません。
もちろんマンションの部屋も知りません。

絶対に飼い主さんは血眼になって探してるはず・・・と思ったけど、
手掛かりは何もなし。

同じマンションのワンコ友達に電話して聞いたけど、
彼女もワンちゃんの名前以外の情報は何も分からないとのこと。
でも一緒に探してくれると、夜遅い時間なのにも関わらず、
外に出てきてくれることになりました。

旦那と私はとりあえず1Fまで降りるとそこに飼い主さんがいて、
無事に再会を果たすことができました。
青い顔をして必死に探していた様子がわかりました。

飼い主さんの話を聞くと、ちょっとリードを放したら、
あっという間に冒険に出てしまい、行方不明になってしまったとのこと。
駐車場の2Fまでは探しに行ったけど、3Fまで行ってるとは思わなかった、と
本当に青い表情をしていました。

この件でつくづく私たち夫婦は『リードは大事』と身に染みました。

前にお世話になったしつけの先生が
『リードは犬をコントロールするものではなく、犬の命を守るもの』
言っていたのがよく分かります。

無事に帰れて本当にヨカッタ。
車道に出てなくて本当にヨカッタ。

« 祝♪ 2歳! | トップページ | みんないっしょ!! »

いろいろな姿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝♪ 2歳! | トップページ | みんないっしょ!! »