« 初 大宮公園 | トップページ | おうちの中で »

のんびりな日曜日

2007.06.10(日)

今日は朝起きたら(正確には11:35くらいに起床)なんと雷雨。
すごい雷音と雨で『明日は公園に北斗を連れて行きたいな~』という
ささやかな野望も打ち砕かれ、1日中家の中で過ごしました。

最近の北斗の変化。

北斗はいつも夜寝るときは父ちゃんと向こうの部屋で寝てます。
(私たちは夫婦別室で寝てる)

今までは土日など朝起きると父ちゃんが北斗を私のところに連れて来て、
父ちゃんはそのまま自分の布団に戻り、
北斗はトイレを済ませた後、私と一緒に気が済むまで寝るっていうパターンだったのに、
この2~3週間はなぜか1度私のところに来るけど、寝ることなくそのまま
父ちゃんの布団へ戻って寝てる・・・なんで??

・私が邪険にするからかしら?
・顔を舐められるのがイヤで顔を布団で隠すから??
・寝るときに北斗が布団の真ん中で寝るため、邪魔だから
 グイグイと片隅に追いやるのがイヤ??

ああああ、思い当たることがいっぱい!!

さすがの北斗も『母ちゃんのところは寝心地悪い』と学習したのかしら・・・??

それと最近は『探して!!ゲーム』を楽しんでます♪
コングやガムっこを毛布などにくるんですぐに取り出せないようにして
北斗の目の前で隠します。

そして『ヨシ!』の号令で北斗は思いっ切り探し回り、
戦利品を手に入れて満足そう♪

ちなみに洗濯物の山に隠してもOK!
(我が家の場合はこの方が多いかも・・・(^0^;))

この数日間、雨続きでお散歩に連れて行ってあげなかったので、
こんなことを久しぶりにやってくれました!

Pa0_0010_6
秘儀:トイレシーツ破り

見事でしょ?

未使用品に限りこういうことします。

使用済みはやらないので、
ちゃんとわかっているのかな??












Pa0_0009_6

気付いたらこっちにもあった・・・

本日は二枚立てでした。

いつもは1枚だけなんだけど、
今日は2枚やってくれました。

この後に父ちゃんに
嫌味タップリ言われてたね











Pa0_0007_9

ぎゃあ~

イケメン北斗がぁぁぁぁ!!
こんな顔なんて~!

お散歩に行かない日は
せめて家の中で運動を・・と
思って出来る限り長い空間の
廊下を利用して
『モッテコイ』の遊び。

北斗はこの遊びが大好き♪








Pa0_0006_14

父ちゃんがボールを投げようと
している瞬間。

北斗の顔が期待に満ち溢れ、
笑ってるでしょ??
















Pa0_0005_13


そして走る走る走る!!

取る取る取る!!

この往復を50回くらいは
やっていたんじゃないかな~

そのうち疲れてきて
動きが鈍くなってくるの










Pa0_0004_12 

親バカな私たち。

以前のビデオカメラが
壊れてしまったので、
また買っちゃいました♪

そして今日の可愛い北斗の
姿を収めようとこうして撮影

うちの北斗って可愛いのよね♪
だからキレイに撮影したくて
ついつい買っちゃうの♪







Pa0_0008_7


さてさてお次は・・・

大好きなUFOに
(我が家ではこう読んでる)
大好きなチーズを詰めました。















Pa0_0003_11




うっひょ~♪♪

もちろんこれも洗濯物の山に
隠して『探してゲーム』をしました。

(さっさと洗濯物をたためよ、と言う
 ご意見はご遠慮ください)













Pa0_0002_12



おりゃっ!



















Pa0_0001_14

番外編:お母ちゃんの好物
『クッピーラムネ』

子どもの頃はこれは
1個¥10で、お金がなくて
1個以上買えなかった。

今はこうして10袋連なって¥100で
売ってるので買う買う買う!

これぞ大人買いね

大人ってス・テ・キ♪









Pa0_0000_15

コングを押さえつけてる
この手も可愛いの♪

写真より実物の方が
数百倍か~わ~い~い~















Pa0_0012_6

これは昨日、撮影。

掃除機を掛けていると
あまりの恐怖に我を失い、
ソファの上に緊急避難。

普段、北斗だけでソファに
乗らせないんだけど、
こういうときは大目に見ます。









Pa0_0011_7

上に同じく。

怖がっているけど、
その何気ないこの顔と
仕草にどれだけ癒されるか・・・

この手が可愛いの~











もう6月の10日。早い~、1年の半分が終わるぅぅ~
今月は北斗の2歳のお誕生日があります。
今までの人生で6月なんて祝祭日が1日もない1年でもっともイヤな月だとしか
思ったことなかったけど、北斗が我が家に来てからは楽しみが出来ました。

仕事では今週中にも私はXデーを迎えそうです。
どこまで行っても平行線の話し合いってお互いに時間と労力を無駄にしてるとしか
思えないんだけど、そこから実るものってあるのかな・・・

夜の接待に『仕事だから行け』と言われたときは
ホントに心底もうダメだ・・って思いました。
(ちなみに接待はもちろんお断りしました)

派遣を接待に使うな!!

« 初 大宮公園 | トップページ | おうちの中で »

くつろぎ」カテゴリの記事

コメント

ほくちゃんの困ったような顔がかわいー。
うちも掃除機から緊急避難します。

お仕事大変そうですね
ほくママは間違ってないぞー。


ちなみに、私は1日でXデーになりました。
申し訳ないと思うけれど、
働けそうにないとわかったので。

おお、げんちゃんも掃除機嫌いは一緒なんだね!
北斗は嫌いなのに自分の視界から掃除機が
消えるのがイヤみたいで、私が掃除機とともに
違う部屋に行くと様子を見に来るんですよ。
面白いものです♪

仕事って・・・お給料って『我慢料』なんだな~って
思う今日この頃。
でもスジが違うので変な我慢はしません!!
辞める日が決まったので、気がラクになりました♪
これで顔面神経痛も良くなるでしょう(^^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初 大宮公園 | トップページ | おうちの中で »