« 5月も終わりですね | トップページ | のんびりな日曜日 »

初 大宮公園

ストレス日和の今日このごろ。
みなさま、いかがお過ごしですか?

さて今回は今まで身近すぎて全然行ったことなかった
大宮公園デビューをしました。
ずっと行きたかったけどなぜか行く機会がなくて。

土曜日に北斗の久しぶりの病院へ行こうと思って、予約が取れたのが15:00。
ハリキって家を出たのが12:00。
なので少し時間が余ったので急遽、大宮公園へGOGO!!

Pa0_0011_6
私は「大宮公園」に
行きたかったのに、
旦那が車を停めたのは
「大宮第二公園」

この2つの公園の違いも、
この2つの公園同士が
どれだけの距離が
離れているのかも
何もわかっていない
生まれも育ちも大宮の旦那。

『え?違うの?
 じゃあ歩いて行こうよ』
だって。

ジョーーーーーダンジャナイ!!
大宮公園までどれだけ歩かなきゃ
ならないと思ってるのよぉぉぉぉぉぉ。

でも北斗は草に大喜び♪




Pa0_0010_4

お母ちゃんがブチブチ文句をいい、
車で大宮公園に移動。

やっと木陰を歩けるような
場所に行けました♪

日なたは暑かったけど、
木陰は本当に気持ちいい。













Pa0_0009_5

小さい小さい遊園地。

『遊園地』って看板があったから
どんなものなんだろう??って
ワクワクしていたら、これだった。

今では世代交代して久しい、
『じゃじゃまる』もあったよ♪












Pa0_0008_6
小さい動物園もありました。
北斗も入れたかったけど、
残念ながら動物はNG。

この入り口から見える
オウムや猿を見てました。

色んな声が聞こえてきて
北斗はキョロキョロ。















Pa0_0004_11


鳥居の前で。

神社の境内には入れなかったので
ココをくぐってお祈り。

北斗がいつまでも
健康で元気で
長生きできますように。
足がこれ以上、
悪くなりませんように。

ありがたや、ありがたや。









Pa0_0003_10
『日本庭園』がありました。





















Pa0_0001_13





こんな危険(?)な橋も
へっちゃらさ♪















Pa0_0000_14
たくさん公園で遊んで、
病院へたどり着きました。

右耳が赤くなっていたのと、
1ヶ月に1度の健康診断。

どこも異常なくてなによりだけど
少々お太りになられていました(^0^;)

体重5.75㌔。

太りすぎ~~!!

と言うわけでダイエット敢行。







今回は歯が少し汚れていたので、キレイにとってもらいました。
歯石をとる医療器具(?)を使って家でも取れるらしく、
病院の先生はその器具を譲ってくれると言ってくれたけど、
私たちは自分でやるのが怖いのでこれからもプロに任せることにしました。

肛門線も異常なし。

この病院の院長先生はとても良い人ですごい信頼できます。
信頼できるお医者さんに出会えるのって人間でも動物でも大事です。
(今、私が顔面神経痛で通ってる耳鼻科の先生も良いお医者さん)

北斗のごはんは手作りなので、栄養のバランスが難しく、
量や配分に悩んで相談したら、かなりのアドバイスがもらえてとても助かりました。

« 5月も終わりですね | トップページ | のんびりな日曜日 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!お久しぶりです♪
週末は大宮公園に行ったのですね。
我が家は、去年お花見に行きました。
時期なだけに、すっごく混雑してました。
日本庭園があったのは知らなかったぁ。
北斗は毎月きちんと健康診断を受けてるんですね!!
健康第一ですからね、北斗がとても大事にされているのが伝わります(^^)
話は変わって、文頭にもあったストレスについて‥。
ほくままさん、とてもストレスたまっているようですね。。
会社の改善されにくい環境が原因だと、根本から取り除くことは難しいのかな‥?
私は先週とても忙しくてイライラした日もあったのですが、コナパパに話を聞いてもらいました。親身になって話を聞いてもらえるということは、それだけで気持ちが楽になります。
我が家でよければ今度お話聞きますよ~!

コナママさん、こちらこそご無沙汰です。
そうなんですよ、北斗は毎月定期健診に行ってます。
やっぱり心配ですし早期発見・早期治療が大切だと
思っています。(人間にも当てはまりますね)

ストレスって簡単に人間の心と健康と環境と平常心を奪っていきますよね。
今日はついにブチ切れて結論(辞めると)を出して
きてしまいました。根底が違っている以上、話し合いなんてどこまで行っても平行線でした。
今度、愚痴を聞いてくださいね。
うちにも遊びに来てね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月も終わりですね | トップページ | のんびりな日曜日 »