« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

買っちゃった♪

またまた買っちゃった~♪

北斗のよ・う・ふ・く♪

いつものお友達のブログを見てたら
なんと新作の浴衣を着てるではありませんか!!!!

『うぉっぉぉおぉぉ~出遅れた~~!!!!』

というわけでさっそく申し込みました♪
今回は浴衣セットよん。

もっとたくさん欲しいんだけど、ガマンガマン・・・

続きを読む "買っちゃった♪" »

みんないっしょ!!

今日はげんちゃんと久しぶりに会えました!!

相変わらずイイ笑顔を振りまいてくれ、足にすりすりと寄ってきてくれる姿は
すごく可愛くて何度も何度も撫でてしまいました♪

P1030009
知り合いのお嬢さんに
遊んでもらって大満足の
げんちゃん♪

おなかを見せまくりです。

続きを読む "みんないっしょ!!" »

スーツケース

土曜日の夜におばちゃん(母ちゃんの妹)が遊びに来ました。

今回の目的は我が家にあるスーツケースを借りたいそうで・・・

そう、彼女はもう何回目の海外でしょうか??

持ち主の私たちがこのスーツケースを使ったのは2年前に1度きり。
ジャストワン。

おばちゃんの方が遥かにこのスーツケースを使ってます。
ええ、ええ、お役に立てて光栄ですわ。

なんでも社員旅行で毎年海外に行くらしい・・・
なんてうらやましいねたましい

私たちが使ったのは1度きり・・・(しつこい??)

まあ、そんなこんなで北斗はおばちゃんの久しぶりに登場に
大興奮!!
大喜び!!

全身を使って喜びを表現して、大歓迎の舞を披露してました。

ちなみにこの写真は、おばちゃんがトイレに入っているので、
出てくるまでドアの前で待ってる健気な北斗。

Pa0_0006_15









続きを読む "スーツケース" »

祝♪ 2歳!

2007.06.18(月)

今日は我が愛犬:北斗の2歳のお誕生日!

北斗が我が家に来てくれてからも約2年。
ペットショップで運命の出逢いから2年。
もう北斗が居ない生活は考えられません。

さてさて2歳の誕生日を目前にして、
『プレゼントは何にしようか』
と、だいぶ前から父ちゃんと相談しました。

この前の土日にステラタウンに行って、プレゼントを買いました。

オシャレやオシャレやオシャレとは無縁の我が家。
洋服に合わせてリードを替える、な~んてことなんぞあるわけなく・・・(^^;)

なのである程度北斗が大きくなってからずっと同じリードとカラー(首輪)を
使い続けていました。

ボロボロになり、絵柄もなくなり、書いていた名前も消えかかっていたけど、
使いやすくてお気に入りでした。

でもリードはともかく、カラーは老朽化したり、いつのまにか傷付いてて
つなぎのところが取れたりしてワンコが暴走し、交通事故に合うワンコも多いそうです。

なので父ちゃんと相談した結果、毎年誕生日に新しいリードとカラーを
購入しようと言うことになりました。

続きを読む "祝♪ 2歳!" »

さくらそう公園

土曜日も日曜日もあぢがったね。
ホントにあづがった・・・。

さて私は日常のイヤことを忘れて北斗に癒してもらうために、
公園に行きました。

北斗はこの公園が大好きで、駐車場を覚えているらしく、
近付いてくると『あぉぉん、わふぅぅん』と大騒ぎ!

続きを読む "さくらそう公園" »

おうちの中で

2007.06.13(水)

私の嫌いな水曜日、週の半ばって精神的に疲れる・・・
そんなこんなで今日もお散歩に行きました。

夕方、マンションのワンコ友達と会えるのが北斗にとっても私にとっても
日常のささやかで大きな楽しみ♪

色んな話しをして、聞いて、何気ない時間がとても貴重で楽しい。

そして今の私のストレス発散の時間でもあります。
今日もいつものメンバー、きらくん、ヨンちゃん、北斗の3人で仲良くお散歩に行き、
途中でげんちゃんにも会えました。

げんちゃんがベタベタと私に寄って来てくれてすっごく可愛かった♪
北斗はげんちゃんだとヤキモチ焼かず、全然平気。
生まれて初めて出来たお友達がげんちゃんだから
そういう意味で特別なのかな。

続きを読む "おうちの中で" »

のんびりな日曜日

2007.06.10(日)

今日は朝起きたら(正確には11:35くらいに起床)なんと雷雨。
すごい雷音と雨で『明日は公園に北斗を連れて行きたいな~』という
ささやかな野望も打ち砕かれ、1日中家の中で過ごしました。

最近の北斗の変化。

北斗はいつも夜寝るときは父ちゃんと向こうの部屋で寝てます。
(私たちは夫婦別室で寝てる)

今までは土日など朝起きると父ちゃんが北斗を私のところに連れて来て、
父ちゃんはそのまま自分の布団に戻り、
北斗はトイレを済ませた後、私と一緒に気が済むまで寝るっていうパターンだったのに、
この2~3週間はなぜか1度私のところに来るけど、寝ることなくそのまま
父ちゃんの布団へ戻って寝てる・・・なんで??

・私が邪険にするからかしら?
・顔を舐められるのがイヤで顔を布団で隠すから??
・寝るときに北斗が布団の真ん中で寝るため、邪魔だから
 グイグイと片隅に追いやるのがイヤ??

ああああ、思い当たることがいっぱい!!

さすがの北斗も『母ちゃんのところは寝心地悪い』と学習したのかしら・・・??

それと最近は『探して!!ゲーム』を楽しんでます♪
コングやガムっこを毛布などにくるんですぐに取り出せないようにして
北斗の目の前で隠します。

そして『ヨシ!』の号令で北斗は思いっ切り探し回り、
戦利品を手に入れて満足そう♪

ちなみに洗濯物の山に隠してもOK!
(我が家の場合はこの方が多いかも・・・(^0^;))

続きを読む "のんびりな日曜日" »

初 大宮公園

ストレス日和の今日このごろ。
みなさま、いかがお過ごしですか?

さて今回は今まで身近すぎて全然行ったことなかった
大宮公園デビューをしました。
ずっと行きたかったけどなぜか行く機会がなくて。

土曜日に北斗の久しぶりの病院へ行こうと思って、予約が取れたのが15:00。
ハリキって家を出たのが12:00。
なので少し時間が余ったので急遽、大宮公園へGOGO!!

続きを読む "初 大宮公園" »

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »