« ぐだぐた | トップページ | 公園の貸切♪ »

お父ちゃんのお迎え

2007.05.15(火)

久しぶりに父ちゃんのお迎えに駅まで行きました。
いつもは電車が駅に着くギリギリの時間に行くのですが、
今日は早目に着いたので、いつものように
ゲームコーナーでお遊び♪

北斗はこのエリアが怖いみたい・・・
なにしろ巨大なアンパンマンやらピカチューやら、
いっぱい居るので近付きのを嫌がります。

そんな北斗を見るのがとても面白く、私はついついそのエリアへ進入。

Pa0_0006_12
とりあえず

祝!ゲームエリア進入!!

北斗は落ち着かない~

















Pa0_0005_10

機関車トーマス。

これには何度もチャレンジさせて
もらっています。

そのたびに
『お~ろ~し~て~』と
大騒ぎ。

ちなみにトーマスの顔の前を
通過するときは怖いらしく
大きく避けて歩きます








Pa0_0004_9


アンパンマンとツーショット!

このアンパンマンは
『ぼく、アンパンマン!!!!』と
喋るので、怖い怖い。

ビク~~ッとして大慌てで逃げる。
このときはオヤツで釣って
なんとか『マテ』をさせて撮影。










Pa0_0003_8

ダンボ?ただのぞうさん?

メリーゴーランドみたいな乗り物。

これも無理矢理ここに乗せてみました♪















Pa0_0002_9



なんとしてもピカチュウと撮りたかった。

でもどんなにオヤツで釣っても
私の方へ来てしまう。

怖がって隣には並べません。

臆病ものの北斗










Pa0_0001_10
プリクラの中へ入っていった。

黄色のカーテンが気に入って何度も
出たり入ったりしてました♪

写真を撮ろうと思ったら
変な位置に移動。

ちょっとピンボケ













Pa0_0000_11
この椅子も気になったのか、
何度も下をくぐっていました。

ふと見たら私のことを
ジーーーーーーーーっと
見ていたのでパチリ☆















我がマンションは動物と共に生活することは肩身が狭いです。
(だんだん狭くなってきたかんじ。。。)

何かと『ペットは・・・、これだからペットが居る人は・・・』と建物内が汚れるたびに
ヤリ玉に上がってしまいますが、マナーを守れない一部の人のために、
ペットがいる全員がそういう目で見られちゃうのは悲しいです。

◎絶対に建物内や共有スペースやエレベーターを歩かせない(抱っこする)
◎オシッコをしたら水で流す
◎ウンチは持ち帰る

などなどは当たり前だと思うのですが、こういうルール違反をしてる人って
だいたいみなさん
『うちの子はおとなしいから(歩かせても)大丈夫』とか
『犬だからオシッコ(ウンチ)をしちゃうのは仕方ないよ』
など言うんですよ~。

ちがうでしょ、犬だから仕方ないのは確かだけど、
犬が自分で処理できないから飼い主が処理をするんでしょ。

共有スペースを歩かせている人は『動物が苦手な人も居るんだ』と
認識して欲しいな~って思いました。

特にノーリードにしてる人は、
建物内(建物外も)万が一の飛び出しのときにどうやって制止するんだろう。。。
そういうときに事故が起こりやすいだろうな~って思います。

犬は嬉しくて人に飛び付くけど、それが犬が苦手な人にとっては
ものすごい恐怖に繋がるってことをもっと認識して欲しいと思いました。

『家の中で吠えるとうるさいから、ベランダで吠えさせてる』
という飼い主さんも居て、驚きました。

うう~ん、なんだか愚痴っぽくなってしまいました。
でもみんなでルールを守ってうまく共存(?)していきたいといつも願ってます。

« ぐだぐた | トップページ | 公園の貸切♪ »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

私の住んでるマンションも最近ペットのマナーについての厳しい張り紙をされました。マンションに住んでいる以上避けられないテーマですよね。張り紙はルールを守ることを再認識するきっかけになりましたが、やっぱり気持ちのいいものではないですね。一部の人のマナー違反をペット飼っているすべての人の責任のように言われてしまうのは。それにしても「ベランダで吼えさせる」ってすっごい感覚ですね。。

コナパパさん、ごぶさた~♪
うちのマンションも何回も張り紙されてますぅぅぅ
出来る限りのルールやマナーを守っている人間からみると
本当に理不尽に感じることが多々あります。
ちょっと汚れてる『ペット飼育について』と
掲示板に張り紙が・・・(T0T)

確かに見直しになるいいキッカケになりますね。

私もベランダで吠えさせている方は
『犬をベランダに出して、うるさいから窓を閉める』
らしいです。
つまり自分たちはうるさくないんですよ、すごいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐだぐた | トップページ | 公園の貸切♪ »