« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

5月も終わりですね

5月の最終日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は顔面神経痛+三叉神経痛になってしまいました。
10年くらい前からこれがクセになってるらしく、
疲れやストレスが溜まると顔の右半分が痺れてきて、動きが鈍くなってきます。
髪の毛を引っ張ると右側だけ頭皮が痛い。
面白いくらい右側だけ。

これを放置しておくと顔面神経麻痺になってしまい、
そうなると入院したり、治るまでに時間がかかったり、
針治療したり、顔が固まってしまったりと、
怖い怖いのオンパレード。
意外にナメチャいけない病気らしく、今回も大量の投薬開始。
ヒドイ人は帯状発疹も出るらしい。あれって痛いのよね~。

ついでに言うなら滅多に出来ない口内炎も同時進行中だし、
4月からずっと『アレルギー』に悩まされ鼻水女だし、憂鬱な毎日。
疲れ(というかストレス)って人間にとって最大の病気だな~ってつくづく思う。

仕事は毎日もちろん定時に帰ってきます。
17:30になると音楽が流れるので、それが鳴り終わったと同時に
「お先に失礼します」と気持ち良く退場。

今日なんて『お先に失礼します』と言ったら『えっ!?』と言われてしまった。
仕事がないのに帰って何が悪い(怒)    ↑この言い方のニュアンス、わかってもらえる??)

そんな怒りの毎日の中、北斗に癒される今日この頃♪
♪北斗がいてくれて本当に良かった♪♪

続きを読む "5月も終わりですね" »

今週も公園

最近、仕事を始めて北斗に全然かまってあげてない私。

ごめんね、今の職場は仕事が忙しいの。
残業をまったくしないで定時で仕事を切り上げてくる私は、
職場の鼻ツマミモノ。
周囲からは仕事をしてないと思われてます。
(もちろん、その日の仕事は全部終わってるから帰ってくるんだよぉぉぉ)

今回の会社は『残業する人間が偉い』という風潮があり、
残業のために定時内は無駄な時間を過ごしている雰囲気アリアリ。
最初から残業を見越した仕事の進め方をしています。
全力で仕事をして終わらないなら残業も仕方ないが、
あのやり方じゃ・・・。

これじゃあお互いに(私にも会社にも)良くないので、
私はサッサと定時になったら帰宅。
白い目で見られてますが、挫けずガンマリマス!
応援ヨロシク!

ああああああああああ、ストレスがたまるたまるたまるたまるぅぅぅぅ

そんなストレスがこの2週間、ふつふつと沸いていたので、
今回行った公園はとても心が癒されました!!

緑が多い!!
自然が多い!

そういえば結婚前に武○野市に住んでいたときは、
嫌なことがあると井の頭公園で緑を見ながら一人でボケ~~~っとしてたな~。
緑をみて、池の鯉をみて、公園を1周して帰ってきたな~って、
懐かしく思い出しました。    ちょっとネクラ??

元来、イナカモノの私は海よりも山!緑!
山を見ると癒されるので、こういう場所は大好き♪

久しぶりに『木漏れ陽』を浴びてきました。

続きを読む "今週も公園" »

公園の貸切♪

2007.5.20(日)

今日は久しぶりに北斗を連れてドライブに行きました。
ホントにこういうお出掛けは久しぶり。

でもお寝坊の北斗一家。
出発したのは午後の15:00を過ぎてました。
信じられない~!!
目的の無くちょっとそこまで。

そのあと地元に戻ってきたら時間は18:00ちょっと過ぎ。
父ちゃんの思い付きで急遽公園に行くことにしました。
そしてそのあとは我が家の行きつけのホームセンターの
『カイン○ホーム』へ行きました。

公園での様子は続きでどうぞ♪
     ↓

続きを読む "公園の貸切♪" »

お父ちゃんのお迎え

2007.05.15(火)

久しぶりに父ちゃんのお迎えに駅まで行きました。
いつもは電車が駅に着くギリギリの時間に行くのですが、
今日は早目に着いたので、いつものように
ゲームコーナーでお遊び♪

北斗はこのエリアが怖いみたい・・・
なにしろ巨大なアンパンマンやらピカチューやら、
いっぱい居るので近付きのを嫌がります。

そんな北斗を見るのがとても面白く、私はついついそのエリアへ進入。

続きを読む "お父ちゃんのお迎え" »

ぐだぐた

今日は不安定な天気で驚き(@0@)

昨夜の天気予報で天気が不安定になることを言っていたから、
布団も干さず、洗濯物も干さず、家で待ったりのんびり♪

さてさて、昨日ですが薬を買いました。
今はアレルギーの季節。
季節の変わり目と花粉のダブルパンチのこの時期。

アレルギーの薬とほかの薬を4つ買いました。

そしたらっ!!あああああっ!!

Pa0_0009_3
さっそく北斗にやられました。

お風呂に入ってるうちに
やったらしい・・・

ソファの上に出しっぱなしに
しておいた私がイケナイのね・・・













Pa0_0008_4

箱がボロボロ。。。



















Pa0_0007_6

ぎゃ~~~!




















Pa0_0006_11
これもヤラレタ。

これは瓶詰めの薬じゃないから
北斗が食べなくて本当に良かった。

万が一のことがあったら
私の責任。

『短時間だし大丈夫だろう』と
軽く考えず、これからは
気をつけます。









と、一安心したところで続きへどうぞ
     ↓

続きを読む "ぐだぐた" »

GW 全過程終了!

2007.5.2~3

GW 中日

北斗と旦那と一緒に私の実家(相模原)に行ってきました。

日本一混雑する日本の首都を通って行くので
行くときはいつも夜中の移動。

今年のお正月はいつもの違うパターンで朝早く行ったら
向こうに着いてから北斗が極度の寝不足と違う環境で
『食欲不振&情緒不安定&トイレが室内で出来ない&吠える吠える』
いう状態になってしまいました。

その教訓を生かしやっぱり夜中に移動して向こうに着いたら
そのまますぐに寝る、っていうパターンの方が
北斗に優しいと分かったので、今回からまた夜中の移動にしました。

そしたらそれが大正解!!
今回は全体的に落ち着いていました。
私の実家では『前回と全然違うね』とみんなに言われました。

それと同時にドッグトレーナーの先生のアドバイス通り、
トイレの設置位置なども工夫したら室内でちゃんとトイレも出来ました。
先生、ありがと~♪

Ca340066
実家のワンコ『りん』と。

自分でりんの屋敷に
入っていったら出られなくなったらしい。

なんか北斗がカワイイ♪







Ca340067
相模原公園に行きました。
ココは私が小学生の頃、
出来た公園で、学校の遠足で
ココまで歩いてきた。

今思うとよく歩いた・・・
こんな遠くまで・・・






Ca340081

木漏れ日がまぶしいっ!












Ca340082
得意のニホイ付け。

ゴロンゴロン、と
気が済むまで転げ回ってた。









Pa0_0034

ココは花壇の手入れが
とても行き届いてて、
すっごくキレイ。

せっかくなので
記念撮影。














Pa0_0032

ベンチでパチリ。




















Pa0_0031


関節の悪い北斗は
階段の上り下りは出来ないけど、
急な階段が楽しそうだった。

父ちゃんは北斗を抱いて
上ってヘトヘト。

母ちゃんは誰も抱いてないのに
ヘトヘト。










Pa0_0029


花時計の前。





















Pa0_0027




これは鳩? キジ?

とりあえず記念撮影。















Pa0_0026


この塔に登りたかったが、
ワンコはダメ。





















Pa0_0024


今度は階段を使わずに
車椅子用のスロープを使って
下りました。

















Pa0_0018_1



階段の途中で。


















Pa0_0017



楽しそうに笑ってる♪

かなり歩いたから疲れて
抱っこされてゴキゲン♪














さて続きは『GW 最終日』です!
どうぞ ↓

続きを読む "GW 全過程終了!" »

衝撃的な出来事

本当は北斗のGWの様子を記載するつもりでしたが、
今日はちょっと違うことを・・・

というか、まじめな(いつもマジメだけど(^0^;))ことを書こうと思いました。
今回は写真がなく、字ばかりですがお付き合いください。

5/2の夜中に用事があり私の実家に向かいました。
なぜ夜中かと言うと都内を抜けるため道が非常に混みまして、
その渋滞を避けるためにいつも夜中の移動なんです。

そして次の日5/3、またしても夜中の1:30に相模原を出てに埼玉へ向かいました。

衝撃的な出来事はこの帰り道に遭遇しました。

やや混み気味だった環八を抜けいよいよ埼玉県。
旦那とオシャベリしながら(このとき北斗は疲れて爆睡)車を走らせていると、
前方の車の様子がなんか変。

急ブレーキを踏みながらフラフラと左へと車線変更してる。
『あのシルビア、変な運転してるぅ~』
『ホントだ~』
なんて会話をしていた直後、その変な運転をしているワケが分かった。

犬だ。

片側二車線の道路の右車線に犬が居た。
シルビアはギリギリその犬を避けるために変な運転をしていた。
そしてシルビアの後方に居たワンボックスカーは犬を跳ねた。

そのワンボックスは犬を発見したときも、跳ねた直後もブレーキを
踏むことなくそのまま走り去って行った。

その犬はその場でクルクルと回転してうずくまり、自分を跳ねた車を見ながら、
ワンワンワンと大声で吠えていた。
幸い、その後から来た自動車はみんな犬に気付いた様子で
犬を避けてくれていたから再度、轢かれたりすることなく
立ち上がって危険な反対車線を通り、民家へ消えていった。

あのワンボックスの運転手はなんとも思わなかったのか。
これが人間を跳ねていたらどうしたのか。
だってブレーキも踏まずに犬に突っ込んでいって、
その後もそのまま走り去って行って・・・。

私たちは犬がワンボックスカーに跳ねられた瞬間を見てた。
その後、犬がうずくまりながら吠えている姿も。
そのときの犬の表情と声が忘れられない。

どうしてあんな夜中にあんな道路にいたんだろう。
捨てられたのか、迷子になったのか・・・

もし放浪犬なら優しい人に出会えますように、
迷子犬なら飼い主のところに無事に戻れますように。

その後は旦那と色々と話しをした。
よく犬の交通事故の話しを聞くけど、まさか目の当たりにするなんて
思いもしなかった。

北斗がこんな目にあわないように、
首輪の点検と(首輪が老朽化等で急に破けることがあるらしい)
お散歩のときはリードをさらにしっかりと握り締めて歩こうと強く思った。
ほんの少しの油断から一生後悔することがないようにしたい。


今回のブログはちょっとマジメでしたが、
次回からは普通に(普通ってナンダ??)戻ります。
GWの相模原での様子はまた後日、記載しますね~

GW前半 終了!

待ちに待ったGW!
しかし今の私は毎日がGW・・・世間のみなさまに申し訳ない・・・

そんなことより久しぶりに3連休で父ちゃんはとても嬉しそう♪
『おおおおお、月曜日も休めるんだ~!!』と金曜日の夜から張り切ってました。

さて連休初日の28日は北斗のレッスン。
大好きな先生が来て大喜びです。
喜びを全身で表現し、嬉しくて嬉しくてどうしましょう、って感じで
毎回大暴れして大歓迎のセレモニーを毎回行っています♪

そんな北斗を見てると、こちらも嬉しく楽しくなり、
この先生にお願いして良かったな~っていつも思います。
北斗の吠えのために北斗の性格などを考慮しながら、
色々と試行錯誤しながら教えてくれます。

14:00ごろからレッスンが始まり、とてもイイ天気(^0^)
あぢ~あぢ~と言いながら上着を脱いでいました。

がっ!!
それから30分もしないうちに雲行きが怪しくなり、ものすっごい寒くなり、
大粒の雨。
さっきまで『あづい~』と言いながら脱いだ上着を慌てて着て、今度は『寒い、寒い』
慌てて家に入りました♪


そして次の日・・・
続きをどうぞ!
   ↓

続きを読む "GW前半 終了!" »

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »