« 衝撃的な出来事 | トップページ | ぐだぐた »

GW 全過程終了!

2007.5.2~3

GW 中日

北斗と旦那と一緒に私の実家(相模原)に行ってきました。

日本一混雑する日本の首都を通って行くので
行くときはいつも夜中の移動。

今年のお正月はいつもの違うパターンで朝早く行ったら
向こうに着いてから北斗が極度の寝不足と違う環境で
『食欲不振&情緒不安定&トイレが室内で出来ない&吠える吠える』
いう状態になってしまいました。

その教訓を生かしやっぱり夜中に移動して向こうに着いたら
そのまますぐに寝る、っていうパターンの方が
北斗に優しいと分かったので、今回からまた夜中の移動にしました。

そしたらそれが大正解!!
今回は全体的に落ち着いていました。
私の実家では『前回と全然違うね』とみんなに言われました。

それと同時にドッグトレーナーの先生のアドバイス通り、
トイレの設置位置なども工夫したら室内でちゃんとトイレも出来ました。
先生、ありがと~♪

Ca340066
実家のワンコ『りん』と。

自分でりんの屋敷に
入っていったら出られなくなったらしい。

なんか北斗がカワイイ♪







Ca340067
相模原公園に行きました。
ココは私が小学生の頃、
出来た公園で、学校の遠足で
ココまで歩いてきた。

今思うとよく歩いた・・・
こんな遠くまで・・・






Ca340081

木漏れ日がまぶしいっ!












Ca340082
得意のニホイ付け。

ゴロンゴロン、と
気が済むまで転げ回ってた。









Pa0_0034

ココは花壇の手入れが
とても行き届いてて、
すっごくキレイ。

せっかくなので
記念撮影。














Pa0_0032

ベンチでパチリ。




















Pa0_0031


関節の悪い北斗は
階段の上り下りは出来ないけど、
急な階段が楽しそうだった。

父ちゃんは北斗を抱いて
上ってヘトヘト。

母ちゃんは誰も抱いてないのに
ヘトヘト。










Pa0_0029


花時計の前。





















Pa0_0027




これは鳩? キジ?

とりあえず記念撮影。















Pa0_0026


この塔に登りたかったが、
ワンコはダメ。





















Pa0_0024


今度は階段を使わずに
車椅子用のスロープを使って
下りました。

















Pa0_0018_1



階段の途中で。


















Pa0_0017



楽しそうに笑ってる♪

かなり歩いたから疲れて
抱っこされてゴキゲン♪














さて続きは『GW 最終日』です!
どうぞ ↓

2007.05.06(日)

今日は残念ながら雨。
この連休はずっと家の中で引きこもっていたから今日はどこかに出かけよう!
と思っていたので、室内ドッグランがある『アイトールカフェ』へGO!!

Pa0_0012_5

カフェがものすっごく混んでて
満員御礼。

席待ちをしてる間に
ドッグランで遊ばせて
もらえました。

4わんこが居て
賑やか♪













Ca340083
臆病者のほくちゃん。
すぐにお母ちゃんの足元に
避難してきて、あまり遊べない。










Pa0_0011_3

ちょっと興味が出てきたかな。

でも他のわんちゃんが
旦那や私の足元に来ると
すごい勢いで追い払ってた。

やきもち??
















Pa0_0006_10


北斗のごはん。

『マンマリゾ』のいわし味

でもお気に召さなかった。
全然食べないの・・・















Pa0_0005_8


私が食べたもの。

竹の子とチキンの
バジルソースパスタ。

ちょっと味が薄かった・・・














Pa0_0004_7




父ちゃんが頼んだもの。

チキンカレーです
















Pa0_0002_8


一人だと全然食べない北斗。

こうして抱っこして
至れり尽くせりで食べさせたが。。。


















Pa0_0001_8


やっと渋々、
ココまで食べた。

北斗は柔らかいごはんは苦手と
最近分かってきた。

家でもお腹の調子が悪いとき、
柔らかく煮てあげても
食い付きが悪いのだ。

固めのほうがお好み♪








Pa0_0000_9

たくさんオモチャがあって
見ていただけで楽しい♪

オモチャは買えなかったが、
乾燥納豆を買ってきました。

納豆はいろんな意味で、
体にいいらしく、
特に手作り食の我が家では
食べさせたほうがいいと
最近げんちゃんママに教えてもらったので、
せっせと食べさせてます。









そんなこんなで、我が家のGWは終わりました。
まだまだ私のGWは不本意ながら続いちゃいますが・・・(^^;)

北斗はこの不規則な生活に疲れてしまったようで、何もしてないのに
日々グッタリしてるような・・気がする。

これは私が悪いのか!?
反省。

最近の私は原因不明のコリというか、左側の首筋と後頭部が張ってて苦しくて、
ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリとマッサージをしても、
QPコーワゴールドを飲んでも、ファイテンのクリームを塗っても
全然良くならない。
まるでムチウチのような感じ。

明日、マッサージに行って来ようかなぁ。
今の切実な悩み。

« 衝撃的な出来事 | トップページ | ぐだぐた »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。。
のんびりとした、GWを過ごされたようですね。
私も前半はお友達と合同旅行に行きましたが
後半は家でのんびり過ごしておりました~

これから仕事の関係で多忙期に入ってしまうので
今月はこの後週末のお休みが難しくなります。
なので、例のBBQも参加出来ずに残念ですが・・・
ほくママさんともお家にいる時にお会いしたいと
思っていながら、なかなか実現出来ずで。。
どうか、私の仕事が一段落した時にまだ
ご自宅にいらっしゃるようでしたら、ぜひ遊んで
下さいネ!

junさん、こちらこそご無沙汰です~♪
私と北斗はGWだけじゃなく、毎日がのんびり(?)してて
ぐうたらの毎日です(^0^;)
junさんのブログも毎日拝見させていただいてます。
ちょうどコメントを入れようと思っていたんです。

BBQでお会いできると思っていましたが、残念です。
junさんのお仕事が落ち着いたときに私がまだ無職、
いやいや、専業主婦だったらぜひ遊んでくださね~。
ワンコと共に行ける色んな場所を教えて下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衝撃的な出来事 | トップページ | ぐだぐた »