« 今週も公園 | トップページ | 初 大宮公園 »

5月も終わりですね

5月の最終日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は顔面神経痛+三叉神経痛になってしまいました。
10年くらい前からこれがクセになってるらしく、
疲れやストレスが溜まると顔の右半分が痺れてきて、動きが鈍くなってきます。
髪の毛を引っ張ると右側だけ頭皮が痛い。
面白いくらい右側だけ。

これを放置しておくと顔面神経麻痺になってしまい、
そうなると入院したり、治るまでに時間がかかったり、
針治療したり、顔が固まってしまったりと、
怖い怖いのオンパレード。
意外にナメチャいけない病気らしく、今回も大量の投薬開始。
ヒドイ人は帯状発疹も出るらしい。あれって痛いのよね~。

ついでに言うなら滅多に出来ない口内炎も同時進行中だし、
4月からずっと『アレルギー』に悩まされ鼻水女だし、憂鬱な毎日。
疲れ(というかストレス)って人間にとって最大の病気だな~ってつくづく思う。

仕事は毎日もちろん定時に帰ってきます。
17:30になると音楽が流れるので、それが鳴り終わったと同時に
「お先に失礼します」と気持ち良く退場。

今日なんて『お先に失礼します』と言ったら『えっ!?』と言われてしまった。
仕事がないのに帰って何が悪い(怒)    ↑この言い方のニュアンス、わかってもらえる??)

そんな怒りの毎日の中、北斗に癒される今日この頃♪
♪北斗がいてくれて本当に良かった♪♪

Pa0_0006_13
私たちが食事してるところの
足元で。

いつもここで待っています。
偉いでしょ~
北斗ってば天才なんだよぉぉ♪














Pa0_0005_11
今度は北斗の食事。
と言っても私たちが食べる
40分くらい前から出しているが、
全然食べない。

普通さ~犬ってさ~
ごはんだよ~って言うと
ガッツいて食べるものじゃないの??
なんで北斗は食べないのぉぉ?

ホントに食い付きが悪くて悪くて。
散歩嫌いだしさ~。

犬とは思えない。





Pa0_0004_10

お!食べ始めた。

今日のメニューは

・生牛肉(国産よ♪)
・カボチャ
・スプラウト
・キャベツ
・しめじ
・にぼし
・すりごま

ちなみにお坊ちゃまは
側に私たちが居ないと食べません。
箱入りに育てすぎた・・・






Pa0_0003_9


大好きなヨーグルト。
この中に乾燥納豆と
サプリメント2種類が混合。

私なら納豆入りヨーグルトは
ご遠慮させていただくけど、
北斗は美味しそうに食べてるよん♪













Pa0_0002_10


ご飯を食べるのにいつも
40分~1時間かかるのに
ヨーグルトはものの2~3分。

すごい勢いです!















Pa0_0001_11


もちゃむちゃめちゃくちゃ




















Pa0_0000_13

お皿もベロンベロン舐めて
まるで洗ったよう♪

すごいね~
気持ちいいね~














Pa0_0009_4

これはブログに載せようと思って
数日前に撮った写真。
手がかわいいでしょ??

でもこの手はヤラセよん♪
















Pa0_0008_5


ヤバイくらい可愛いの♪

いつも北斗はカメラ目線


















Pa0_0007_7



可愛かったから色んな方向から
撮ってみました。

こんな何気ない北斗に
毎日とても癒されています。

北斗が居てよかった~











みなさんも顔面神経痛には要注意!!

« 今週も公園 | トップページ | 初 大宮公園 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

ほくママさん、オカゲンイカガですか???
一日も早く体調回復するといいですね・・
顔面麻痺まで到達してしまった知人がいます。
本当に早めの対応に限ります。

それにしても美味しそうなゴ・ハ・ン!
ほくと君にかわって御馳走になりたいですっっ

瀬那ままさん、こんばんは♪
顔は今は痛みはだいぶ落ち着いたものの違和感が
残って感覚が気持ち悪いんですよ。
もうずいぶん前ですが、私の兄が麻痺になって
しまって入院して、その時はホントに顔半分が
まったく動いていなかったのでそれを思い出すと
怖いな~って思います。幸い兄は早期の入院と根気よく治療したので完治しましたが。

北斗のごはんで良かったら瀬那ちゃんもどうぞ♪
私は瀬那ちゃんの衣装持ちがうらやましい。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週も公園 | トップページ | 初 大宮公園 »