« こたつ DE ほくと | トップページ | うだうだの毎日 »

春うらら♪

2007.4.6(金)

暇な私。

今日は無職専業主婦になって初めて1日中、家にいました。
当然北斗も『どうしたの?母ちゃんは今日は家にいるの?』とばかりに
私にまとわりついてくる。

うるさいな~何も出来ないじゃん、寝ればいいのに・・・と思っちゃいけない。

『今まで出来なかったことをやろう!』と言うのが
この無職中専業主婦中の目標としていたので、
さっそく気持ちいい昼間にお散歩に行くことにしました。

春だね~桜だね~お花だよ~♪と北斗に話し掛けながらお散歩。

Pa0_0012
近所のショッピングセンターの
周囲に植えられている植物。

土の上は気持ちいいね。


















Pa0_0011


ショッピングセンターの
非常口の出口のところが
このような階段になってます。

景観を乱さず、なかなかオサレ♪














Pa0_0010
ショッピングセンターのマット。

ここで体をこすりつけるのだ。

通りすがりのお客さんに
『気持ち良いのね~♪』って
言われました。















Pa0_0009


うちのマンションの前。

桜並木がキレイで、
北斗と1度撮りたかったのだ。

でも、興味なさそう・・・














Pa0_0008


ハイ、もういっちょ!


ホントに興味ないのね・・・
















Pa0_0007_2

マンションの庭。

芝生も緑色に染まってきたね。

何が何でも
桜並木を撮りたい私。
















Pa0_0006_2

このお花はなんていうのかしら??
黄色くてキレイ。

さっそく北斗を並べて
撮影、撮影♪

こういうときにいつも
レッスンしている
『マテ』がとても役立つ。

わけも分からず、
立ち尽くす北斗。

ちゃんと待てたね~
偉いぞ~






Pa0_0005_2

お庭の花壇。

白いお花と一緒♪

でもお花の名前が
分からないの~














Pa0_0003_2

ラベンダーのような
紫色の花の前。

写真だとちょっと
わかりにくいね。

またここでも
「マテ」をしてます。












Pa0_0002_2


キレイなパンジーの前。
(これは花の名前が分かるぞ!
 えっへん!)

『僕はどうでもいいんだよね・・・』

ああああ、ほくと君、脱出を
試みてますぅ












Pa0_0001_3 
またオヤツで釣って
『マテ』

うううう~ん、偉いぞ、ほくと!
すごいぞ、ほくと!














Pa0_0000_2
以前にいただいた迷子札。

この前の合同レッスンで
銀ちゃんがネックレスにしてたのを見て
『おおおお!これだ!!』と思い、
通販で激安のネックレスを購入。
まねっこしちゃいました(^^)v

ペンダントトップにはカワイイ
スヌーピーがついていましたが、
それを取り、迷子札を付けました。

いいのだ、いいのだ、
私はこうして使いたかったの。
スヌーピーはアッサリと
ゴミ箱へ・・・ごめんね




春を探しにフラフラとお散歩に行ったけど、
コンクリートの上は思ったより春は見付からなくて、
自分のおうち(マンション)の庭が一番『春』がありました。
これからも花がたくさん増えて行くのでとても楽しみ♪

こうしてしばらくはこの無職生活専業主婦生活も悪くないな~と
思ってしまうのであった。

« こたつ DE ほくと | トップページ | うだうだの毎日 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
お家の廻りに桜並木があるなんて素敵ですね~!
水路沿いの桜がとても綺麗です。
ネックレス、アレンジしたのですね☆
今度、是非見せてください!
再来週、楽しみにしてます~(^o^)/

コナちゃん、こんにちは♪
桜はとてもキレイに咲いていましたが、残念ながら今は
散り始めちゃいました。
これからの時期は葉桜になり、緑が濃くて
それもまたスッゴクキレイなんですよ。

再来週は私たちもとても楽しみにしています~(^^)
ネックレス、(忘れなければ)持って行きますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こたつ DE ほくと | トップページ | うだうだの毎日 »