« うだうだの毎日 | トップページ | Let's go to KONA's house!! »

新車がやってきた!

2007.04.15(日)大安吉日

今日は我が家にとって記念すべき日♪

な~んと、新車がやってきました!
大安や仏滅などまるでこだわらない私たち夫婦ですが、
納車できる日がたまたまこの日でした。

Pa0_0000_5
これこれ!

Nissan セレナで~す♪













新車を買うのって一生のうちでたぶんそう何度も無いこと。
なので私はうわさに聞いていた『納車式』と言うものを
とても楽しみにしてました。

なんでも当日はお店の従業員の人が出てきて、
花束贈呈して、記念撮影までするらしい。
そして拍手で見送られる。

うっひょ~♪
そんなイイ気分、味わってみた~い(^0^)

しかししかし、残念なことに私たちが車を購入したディーラーさんは
『納車式は、やっていません』とのこと。
あああああああ、残念、無念。

朝11:00に車を取りに行って、そのあと北斗を乗せてさっそくお買い物♪
Pa0_0008_2

ほくちゃん、乗り心地いかが??


『ん~~~』

まだシートに残るビニールが
マブシイ!













Pa0_0007_4
どこ見てるの??

北斗は新車にも興味なく、
放心状態で乗ってました。

















Pa0_0006_4
このあと買い物と
病院のため
ステ○タウンにGO!!

新車だし、今までと違う車だから
酔っちゃうかな~と心配してたけど
大丈夫でした。

ただちょっと落ち着かなかった。
自分の居場所を
一生懸命見つけていました。











Pa0_0005_5今日はフィラリアの薬
    +
簡単な健康診断。

体重:5.6kg
体温:39.2℃

耳の中はキレイ、歯もキレイ、
体型も良好









獣医さんから
『耳も歯もとてもキレイね。
 普段の食事がいいのね。』

と褒められ、普段の努力が
報われた瞬間でした。


Pa0_0004_3

昨日のレッスンの復習。

ざわざわしてるところで、
どれだけ集中して
『マテ』が出来るか??

父ちゃんも北斗もガンバッテます。













Pa0_0003_4
芝生がきれいな季節。

やっぱり土の上は
ワンコも人間も
気持ちいいものですね♪

















Pa0_0002_5

ハナミズキがキレイに
咲いてました。

この画像だと
あまりよく分からない・・・















Pa0_0001_5
今度はカイン○ホームにて

お父ちゃんが買い物に
行ってる間に今度は
母ちゃんと『マテ』の復習。

こうしてだいぶオリコウに
待てるようになりました♪

これもレッスンのおかげです。










北斗はあいかわらず自分のテリトリーに入ってきた人に対して
吠えてしまいます。
吠えた瞬間に相手が驚いて逃げるので(当たり前ですよね)、
なおさら北斗にとって『吠えたら侵入者を追い払うのに成功した!』ことになってて
吠えが治まりません。

これは私たちが甘やかしているせいなのか、どこでこのことを覚えてしまったのか
ずいぶん悩みました。
今でも悩みは続行中です。
特に『カワイイ~』と言ってわざわざ話しかけてくれる人々に対して、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日もせっかく話しかけてくれた人を追い払っていました。
心底なんとかしたいものです。
特に北斗は顔に似合わず(←親バカ)声がデカくて野太いので
余計にビックリさせてしまうようです。

新しい車と共に北斗にも新しい改革を起こしたい今日この頃。

« うだうだの毎日 | トップページ | Let's go to KONA's house!! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
待ちに待った新車が届いたのですね!
いいな、いいな、羨まC~♪
健診の結果も良好でホッとしますね(^^)
私としては北斗はあまり吠える印象はないのですが、
知らない人には吠えちゃうのですね。。
コナも一度吠えると続けざまに吠えるので
困ってます。
お互い少しでも吠えが治まればよいですね。

コナちゃん、こんばんは♪
久しぶりの病院で北斗は緊張してました。
が、何事も無く良好で何よりです。

吠えは・・・真剣に悩んでます。
特に犬嫌いの人は雰囲気で分かるようで、
見かけるだけで吠えて吠えて、
そりゃもうすごい吠え方。

完全に無くなるって言う日がくるのか・・と
気が遠くなりますが、飼い主の私が
諦めちゃいけないとガンバッテマス。

今週末は楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うだうだの毎日 | トップページ | Let's go to KONA's house!! »