« 春うらら♪ | トップページ | 新車がやってきた! »

うだうだの毎日

相変わらずうだうだしてる毎日。

あああああ、暇だ~暇だ~やることない~、だから寝ちゃうぞぉ~の繰り返し。
ホントに寝なくてもいいのに寝てしまう。
なんて環境の変化に順応するのが早い私。

『世の中、立つより座る、座るより寝る!』

これに尽きるね♪

---------------------------------------------

この前の日曜日、1年ぶりに行ってきました、近所のドッグカフェ。
ここは約1年前にOPENして、そのときに行ったのですが、
ものすごい印象が悪くてそれっきり足を踏み入れることはありませんでした。
(ご近所の評判もイマイチ)

でもその間に目まぐるしくこのカフェの内部が変わったらしく
(ようするに人が入れ替わったらしい)近所のワンコ友達も
『だいぶ変わったよ~』と言うので、ここは一発行ってみるか!!
と意気込み、乗り気じゃない父ちゃんを連れて行ってきました。

しかし父ちゃんの予感的中。
まして犬は直感で分かるのか、北斗はお店に入ったとたんに
『いやいやいや~!!入りたくない~!!』と抵抗。
すぐに出て行こうとしてました。

そしてこの北斗の行動が正しいと私たちはすぐに悟ることとなる。。。

①私たちが入って店員さんがいるにも関わらず、
 おまけに目が合ってるにも関わらず
  「いらっしゃいませ」の一言もない。
  もしも~し、ワタシタチ、ミエテマスカァ??
  ニホンゴ、ワカリマスカァ??

②オーダーどころかお水(お冷)も置きに来ない。信じられないくらい長時間放置。
  旦那が立ち上がってレジに言いに行ったら慌ててやって来て平謝り。

Pa0_0000_4

ワンコ用のお水をくれました。
入れ物が素敵。

















ちなみにこの数分後、隣のテーブルに居たワンちゃんが
お水をこぼしてしまい、その飼い主さんが店員さんを呼んできました。
しかし何をどう思ったのかその店員さん、一生懸命に
私たちのテーブルの下を拭きだしちゃいました。
『違いますよ』と何度も言ってようやく気付いた様子。

うちは一滴もこぼれてなかったのに、床が濡れてないことに
しばらく気付かないことにあんぐり。。。

Pa0_0002_4
カフェに入ってから
北斗は落ち着かず、
他の犬や人に対して
吠えようとするし、動き回るし、
他のカフェでは絶対にしない
動きをしてました。

なのでずっと抱っこ

やっぱり雰囲気が違うのって
わかるのかな~。











Pa0_0005_3   

ふむ、ふむ、

これはですね・・・

















Pa0_0006_3
お母ちゃんは抱っこが
疲れたので父ちゃんに交代。

なんか口がカワイイ♪
















と、言うわけで1年前の印象と同じ印象を持って私たちは帰宅。
やっぱり何にも変わってなかったね~。
他のカフェに行ったときと北斗の態度が全然違ったので、
それがすべての答えだと思う。

        ↓さてさてお次は、おうちで撮った写真

Pa0_0007_3

なんだか眠そうでしょ?

父ちゃんの足に乗ってます。

この乗り方が大好き♪















Pa0_0008_1
横から見るとこんな感じ。





















Pa0_0009_1


そして寝る。


















         ↓さてさて、これは今日撮った写真たち。
Pa0_0011_1

コングの中に
チーズが入ってます。

北斗はチーズ好き。

耳が垂れ下がっててかわいい。

真剣にチーズを取ってるけど
なかなか取れません。

そこへお母ちゃんが
ちょっかいを出しに行きました。

すると・・・






Pa0_0012_1


逃げた!

頭隠して、尻隠さず。

ほくちゃん、
バレバレですよ~













Pa0_0013_1


自分の定位置に
オモチャとがむっこを
はべらせてる。

家中に散らばったおもちゃと
ガムっこを自分で
集めてた。

ふしぎ~










Pa0_0015
お坊ちゃまは
ファーミネーターがお好き♪

これを見せるとイソイソと
私のところに寄ってきます。

よほど気持ちいいらしく、
そのうち寝ちゃうのだ。

ファーミネーター後の毛は
ふんわりふわふわで、
洗い立てのようになって
私たちも気持ちイイ(^0^)






今日は雨で散歩にいけませんでした。
昨日は久しぶりにヨンちゃんときら君に会えて大喜び♪
特にきら君のお母さんには大興奮してべったり。

ヨカッタね~またみんなで遊びたいね。

« 春うらら♪ | トップページ | 新車がやってきた! »

くつろぎ」カテゴリの記事

コメント

ほくママさん、のんびり過ごしてますか?
仕事辞めた直後は、今までのペースと比べて
時間が有り余るように感じますよね。
逆にそれに慣れてしまった私は、
ちょっと仕事が忙しいとゆとりがなく感じてしまいます。

ココのカフェ、行ってきたんだぁ~
実は家も、この間行ったのはOPENしてから
二度目だったのです。
初めて行った時は、ミュウ・コハも出されたお肉
食べても吐き出して、何で!!って感じでした(笑)
他のカフェでは、凄い勢いで食べているのに・・・
でもやっぱり、ココはカフェって云うより
トリミング重視でやってるって感じですよね~
トリミングとシャンプーはそこそこ良かったけれど、
いつもの所と比べると@1000高なので
やっぱり普段は使わないカナ(爆)

私は春はちょっぴり忙しい季節なのですが
時間が合ったらホント平日お会い致しましょうね~(^-^)

junさん、こんにちは~
ホントに仕事を辞めた直後って
どうしたらいいか分からないくらい、
時間をもてあまして寝てばかりです(^0^;)
『脱!ぐうたら』と思って一応、
求職活動はしてるんですが、主婦の仕事ってなかなか狭き門です・・・

ココのカフェ、junさんの仰るとおり
トリミングだけのほうがいいですね。
お値段が高めだけあって上手だけど、
ワン友達も『たま~にしか行けない』と
言ってます。

お散歩でこのお店の横をよく通るのですが、カフェはいつも閑散としてて
あまりお客さんが入ってるのを
見たことない・・・

ホントに平日にお会いしたいですね~。
この生活もなかなか良いモノで、
平日の昼間に買い物に行けるのって
素敵♪って思っちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春うらら♪ | トップページ | 新車がやってきた! »