« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.26(木)

相変わらず、あ~だこ~だと言いながら、平凡で寝てばかりの毎日を過ごしてます。

景気が回復してきたらしいけど、派遣業界は厳しいね~
やっぱり考えたくないけど、年齢は厳しいね~
年は取りたくないね~

そろそろ私の脳細胞は減り始め(ただでさえ少ない脳細胞が・・・)
このぐだぐだ生活が段々と『心地イイ』と思い始めてしまい、
これはヤバイ!!
危険信号!!

早く仕事が見付かりますように♪

このような生活なので当然、北斗はすっかり私のストーカー。
・トイレも一緒♪
・ハミガキの時は足の間♪
・お風呂の時は脱衣所の足拭きマットの上で待ってるし♪
・私がキッチンに居るときは北斗は入れないけど、
 北斗ガード(後付した扉)の前で待ってる♪

なんて従順でかわいいの~~(>0<)

もともとストーカーの素質にみちみち溢れていたけれど、
この長期間私と一緒に居ると言うことは彼にとって嬉しく至福の時だったでしょう。

そこで少しでも『母ちゃん離れ』をしていただこうと思い、
前から欲しかったコングと同じような昨日を持つ『知育道具(?)』を購入しました。

これで賢い北斗はより一層、賢くなるわ♪

気になる??
気になる人は続きをどうぞ!

続きを読む "" »

Let's go to KONA's house!!

2007.04.21(土)

かねてからのお友達のコナちゃん。
お誘いいただき、遊びに行ってきました。

とても素敵なマンションでお部屋の中もキチンと片付いてて、インテリアも家具も
凝っていて見惚れてしまいました。

私の計画では我が家もあんな風にオシャレなお部屋になるはずだったのに、
どこをどう間違えたのかしら・・・
生活感あふれまくりでインテリアとはほど遠い我が家・・・反省。


Pa0_0018
かつて知ったる他人の家。

ここのソファが居心地良く、
くつろいでいました。

このソファは私も
座りやすかったし、居心地良かった。














Pa0_0015_1

旦那が北斗を抱いていたら、
コナがそそくさと隣に来て
寄り添った瞬間!!

かっわいい~♪
カワイイ~♪
















Pa0_0014

コナが微妙にカメラ目線

凛々しいお顔です。
北斗は『ほえ~~』って
顔してるね。

貴重なツーショット

注意:正確には父ちゃんが居るので、
    ツーショットじゃないです。












Pa0_0010_2

とても美味しそうな
ロールキャベツを作ってくれました!!

すごいね~
見てるこっち(人間)が
美味しそうに見えちゃったよ(^0^;)














Pa0_0013_2


早くちょうだい!!



















Pa0_0004_4



仲良く揃って食べてます。
北斗は食べるのが遅いけど、
このときは本当に美味しかったらしく
遊び食べをしないで
一心不乱に食べてました♪














Pa0_0007_5



はぐっ!はぐっ!はぐっ!

















Pa0_0000_6

ごちそうさまでした。

すっかりキレイに食べて
大満足だったね。

よっぽど美味しかったみたいだから
お母ちゃんも作ってあげるね

この入れ物もカワイイ♪

欲しくなった私はさっそく
お店に走るのだ!!

背の高いお皿が欲しかったから、
いいもの発見!





Pa0_0011_2
私たちもとても
美味しい料理をいただきました。

すごいゴージャス!
すごいボリューム!
そしてデリシャス!!!

何よりも私好みのお料理ばかりで、
とてもとても嬉しい。
ほとんどキレイに食べてしまいました。

ホント、美味しかった~♪

この後、宴は深夜まで続く・・・

あっという間だったね




コナちゃん一家と一緒の時間はとても過ぎるのが早くて早くて、
お酒も飲み飲み、おしゃべりしまくり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

とても居心地の良いおうちと雰囲気で私たちは自分の家のように
くつろいでいました♪

こうして良い仲間と知り合えて、お友達になれて本当に良かった。
ワンコと一緒に生活する上での悩みはそれぞれだけど、
感情を共感してくれる友達って本当に大切だな~ってつくづく思いました。
これからもよろしくね。

うちにも来てね。

新車がやってきた!

2007.04.15(日)大安吉日

今日は我が家にとって記念すべき日♪

な~んと、新車がやってきました!
大安や仏滅などまるでこだわらない私たち夫婦ですが、
納車できる日がたまたまこの日でした。

Pa0_0000_5
これこれ!

Nissan セレナで~す♪













新車を買うのって一生のうちでたぶんそう何度も無いこと。
なので私はうわさに聞いていた『納車式』と言うものを
とても楽しみにしてました。

なんでも当日はお店の従業員の人が出てきて、
花束贈呈して、記念撮影までするらしい。
そして拍手で見送られる。

うっひょ~♪
そんなイイ気分、味わってみた~い(^0^)

しかししかし、残念なことに私たちが車を購入したディーラーさんは
『納車式は、やっていません』とのこと。
あああああああ、残念、無念。

朝11:00に車を取りに行って、そのあと北斗を乗せてさっそくお買い物♪
Pa0_0008_2

ほくちゃん、乗り心地いかが??


『ん~~~』

まだシートに残るビニールが
マブシイ!













Pa0_0007_4
どこ見てるの??

北斗は新車にも興味なく、
放心状態で乗ってました。

















Pa0_0006_4
このあと買い物と
病院のため
ステ○タウンにGO!!

新車だし、今までと違う車だから
酔っちゃうかな~と心配してたけど
大丈夫でした。

ただちょっと落ち着かなかった。
自分の居場所を
一生懸命見つけていました。











Pa0_0005_5今日はフィラリアの薬
    +
簡単な健康診断。

体重:5.6kg
体温:39.2℃

耳の中はキレイ、歯もキレイ、
体型も良好









獣医さんから
『耳も歯もとてもキレイね。
 普段の食事がいいのね。』

と褒められ、普段の努力が
報われた瞬間でした。


Pa0_0004_3

昨日のレッスンの復習。

ざわざわしてるところで、
どれだけ集中して
『マテ』が出来るか??

父ちゃんも北斗もガンバッテます。













Pa0_0003_4
芝生がきれいな季節。

やっぱり土の上は
ワンコも人間も
気持ちいいものですね♪

















Pa0_0002_5

ハナミズキがキレイに
咲いてました。

この画像だと
あまりよく分からない・・・















Pa0_0001_5
今度はカイン○ホームにて

お父ちゃんが買い物に
行ってる間に今度は
母ちゃんと『マテ』の復習。

こうしてだいぶオリコウに
待てるようになりました♪

これもレッスンのおかげです。










北斗はあいかわらず自分のテリトリーに入ってきた人に対して
吠えてしまいます。
吠えた瞬間に相手が驚いて逃げるので(当たり前ですよね)、
なおさら北斗にとって『吠えたら侵入者を追い払うのに成功した!』ことになってて
吠えが治まりません。

これは私たちが甘やかしているせいなのか、どこでこのことを覚えてしまったのか
ずいぶん悩みました。
今でも悩みは続行中です。
特に『カワイイ~』と言ってわざわざ話しかけてくれる人々に対して、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日もせっかく話しかけてくれた人を追い払っていました。
心底なんとかしたいものです。
特に北斗は顔に似合わず(←親バカ)声がデカくて野太いので
余計にビックリさせてしまうようです。

新しい車と共に北斗にも新しい改革を起こしたい今日この頃。

うだうだの毎日

相変わらずうだうだしてる毎日。

あああああ、暇だ~暇だ~やることない~、だから寝ちゃうぞぉ~の繰り返し。
ホントに寝なくてもいいのに寝てしまう。
なんて環境の変化に順応するのが早い私。

『世の中、立つより座る、座るより寝る!』

これに尽きるね♪

---------------------------------------------

この前の日曜日、1年ぶりに行ってきました、近所のドッグカフェ。
ここは約1年前にOPENして、そのときに行ったのですが、
ものすごい印象が悪くてそれっきり足を踏み入れることはありませんでした。
(ご近所の評判もイマイチ)

でもその間に目まぐるしくこのカフェの内部が変わったらしく
(ようするに人が入れ替わったらしい)近所のワンコ友達も
『だいぶ変わったよ~』と言うので、ここは一発行ってみるか!!
と意気込み、乗り気じゃない父ちゃんを連れて行ってきました。

しかし父ちゃんの予感的中。
まして犬は直感で分かるのか、北斗はお店に入ったとたんに
『いやいやいや~!!入りたくない~!!』と抵抗。
すぐに出て行こうとしてました。

そしてこの北斗の行動が正しいと私たちはすぐに悟ることとなる。。。

①私たちが入って店員さんがいるにも関わらず、
 おまけに目が合ってるにも関わらず
  「いらっしゃいませ」の一言もない。
  もしも~し、ワタシタチ、ミエテマスカァ??
  ニホンゴ、ワカリマスカァ??

②オーダーどころかお水(お冷)も置きに来ない。信じられないくらい長時間放置。
  旦那が立ち上がってレジに言いに行ったら慌ててやって来て平謝り。

Pa0_0000_4

ワンコ用のお水をくれました。
入れ物が素敵。

















ちなみにこの数分後、隣のテーブルに居たワンちゃんが
お水をこぼしてしまい、その飼い主さんが店員さんを呼んできました。
しかし何をどう思ったのかその店員さん、一生懸命に
私たちのテーブルの下を拭きだしちゃいました。
『違いますよ』と何度も言ってようやく気付いた様子。

うちは一滴もこぼれてなかったのに、床が濡れてないことに
しばらく気付かないことにあんぐり。。。

Pa0_0002_4
カフェに入ってから
北斗は落ち着かず、
他の犬や人に対して
吠えようとするし、動き回るし、
他のカフェでは絶対にしない
動きをしてました。

なのでずっと抱っこ

やっぱり雰囲気が違うのって
わかるのかな~。











Pa0_0005_3   

ふむ、ふむ、

これはですね・・・

















Pa0_0006_3
お母ちゃんは抱っこが
疲れたので父ちゃんに交代。

なんか口がカワイイ♪
















と、言うわけで1年前の印象と同じ印象を持って私たちは帰宅。
やっぱり何にも変わってなかったね~。
他のカフェに行ったときと北斗の態度が全然違ったので、
それがすべての答えだと思う。

        ↓さてさてお次は、おうちで撮った写真

Pa0_0007_3

なんだか眠そうでしょ?

父ちゃんの足に乗ってます。

この乗り方が大好き♪















Pa0_0008_1
横から見るとこんな感じ。





















Pa0_0009_1


そして寝る。


















         ↓さてさて、これは今日撮った写真たち。
Pa0_0011_1

コングの中に
チーズが入ってます。

北斗はチーズ好き。

耳が垂れ下がっててかわいい。

真剣にチーズを取ってるけど
なかなか取れません。

そこへお母ちゃんが
ちょっかいを出しに行きました。

すると・・・






Pa0_0012_1


逃げた!

頭隠して、尻隠さず。

ほくちゃん、
バレバレですよ~













Pa0_0013_1


自分の定位置に
オモチャとがむっこを
はべらせてる。

家中に散らばったおもちゃと
ガムっこを自分で
集めてた。

ふしぎ~










Pa0_0015
お坊ちゃまは
ファーミネーターがお好き♪

これを見せるとイソイソと
私のところに寄ってきます。

よほど気持ちいいらしく、
そのうち寝ちゃうのだ。

ファーミネーター後の毛は
ふんわりふわふわで、
洗い立てのようになって
私たちも気持ちイイ(^0^)






今日は雨で散歩にいけませんでした。
昨日は久しぶりにヨンちゃんときら君に会えて大喜び♪
特にきら君のお母さんには大興奮してべったり。

ヨカッタね~またみんなで遊びたいね。

春うらら♪

2007.4.6(金)

暇な私。

今日は無職専業主婦になって初めて1日中、家にいました。
当然北斗も『どうしたの?母ちゃんは今日は家にいるの?』とばかりに
私にまとわりついてくる。

うるさいな~何も出来ないじゃん、寝ればいいのに・・・と思っちゃいけない。

『今まで出来なかったことをやろう!』と言うのが
この無職中専業主婦中の目標としていたので、
さっそく気持ちいい昼間にお散歩に行くことにしました。

春だね~桜だね~お花だよ~♪と北斗に話し掛けながらお散歩。

Pa0_0012
近所のショッピングセンターの
周囲に植えられている植物。

土の上は気持ちいいね。


















Pa0_0011


ショッピングセンターの
非常口の出口のところが
このような階段になってます。

景観を乱さず、なかなかオサレ♪














Pa0_0010
ショッピングセンターのマット。

ここで体をこすりつけるのだ。

通りすがりのお客さんに
『気持ち良いのね~♪』って
言われました。















Pa0_0009


うちのマンションの前。

桜並木がキレイで、
北斗と1度撮りたかったのだ。

でも、興味なさそう・・・














Pa0_0008


ハイ、もういっちょ!


ホントに興味ないのね・・・
















Pa0_0007_2

マンションの庭。

芝生も緑色に染まってきたね。

何が何でも
桜並木を撮りたい私。
















Pa0_0006_2

このお花はなんていうのかしら??
黄色くてキレイ。

さっそく北斗を並べて
撮影、撮影♪

こういうときにいつも
レッスンしている
『マテ』がとても役立つ。

わけも分からず、
立ち尽くす北斗。

ちゃんと待てたね~
偉いぞ~






Pa0_0005_2

お庭の花壇。

白いお花と一緒♪

でもお花の名前が
分からないの~














Pa0_0003_2

ラベンダーのような
紫色の花の前。

写真だとちょっと
わかりにくいね。

またここでも
「マテ」をしてます。












Pa0_0002_2


キレイなパンジーの前。
(これは花の名前が分かるぞ!
 えっへん!)

『僕はどうでもいいんだよね・・・』

ああああ、ほくと君、脱出を
試みてますぅ












Pa0_0001_3 
またオヤツで釣って
『マテ』

うううう~ん、偉いぞ、ほくと!
すごいぞ、ほくと!














Pa0_0000_2
以前にいただいた迷子札。

この前の合同レッスンで
銀ちゃんがネックレスにしてたのを見て
『おおおお!これだ!!』と思い、
通販で激安のネックレスを購入。
まねっこしちゃいました(^^)v

ペンダントトップにはカワイイ
スヌーピーがついていましたが、
それを取り、迷子札を付けました。

いいのだ、いいのだ、
私はこうして使いたかったの。
スヌーピーはアッサリと
ゴミ箱へ・・・ごめんね




春を探しにフラフラとお散歩に行ったけど、
コンクリートの上は思ったより春は見付からなくて、
自分のおうち(マンション)の庭が一番『春』がありました。
これからも花がたくさん増えて行くのでとても楽しみ♪

こうしてしばらくはこの無職生活専業主婦生活も悪くないな~と
思ってしまうのであった。

こたつ DE ほくと

2007.4.5(木)

私は3月いっぱいで仕事を辞めました。
なので毎日北斗とのんびり一緒に過ごしてます・・・と言いたいところだけど、
『こういうとき(平日)じゃないと出来ないことをやる!!』と思って
月、火、水、木と毎日出掛けていました。

それと北斗は超甘えっ子なので(獣医さんにも指摘された)、
私がずっと家にいることに慣れてしまうと、
お留守番が出来なくなると困るので、
少しの時間でも家を出るようにして、お留守番をさせています。

でも今まで毎日決まった時間に居なくなっていたお母ちゃんが
変な時間に家にいるので北斗のリズムが狂ってしまい、
ちょっとしんどそう。

眠くてフラフラになりながら一生懸命に
私に『遊ぼう』と誘ってくる姿はいじらしく、可愛いです。

桜も満開になり、我が家のベランダの目の前は桜並木で
一年で一番良い季節♪
しかし、家のベランダは桜の花びらだらけで汚い・・・
父ちゃんよ、掃除は任せたぜぃ!!

そうそう、この連日は寒いですね~。
寒くて寒くて、しばらく遠ざかっていたコタツが復活。

そしたらコタツ虫も復活!

Pa0_0007_1

♪で~んで~ん
  む~し、む~し
  コ~タツむり~♪

















Pa0_0006_1


別角度からどうぞ!

あ、起きてるね。
















Pa0_0005_1

ちら、っとコタツ布団を
めくってみたら
こんな格好をしてた。


















Pa0_0004_1


再度、布団を掛けて・・・



















Pa0_0002_1
じゃじゃ~ん!!

思いっ切りめくりました!

ちょっと暗くて分かりにくいけど、
どうです!
この素敵な寝姿♪

犬とは思えない・・・












Pa0_0001_2


あんよ♪



















Pa0_0000_1



頭と足だけ出して寝てる。

この寝姿は
最近の北斗のマイブームらしい。














北斗はコタツが大好き♪
いつでもコタツ♪
I LOVE コタツ♪

すっぽり潜って寝てて、熱くなるとのそのそ出てきて
『ふ~~~~っ』とため息をつく姿は面白い。

そのうち自転車に乗って散歩に行こうね

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »