« 久しぶりの病院 | トップページ | ウェルカム!!コナ一家 »

合同レッスン♪

2007.3.10(土)

今日は3ヶ月ぶりの合同レッスンに参加してきました。

なんとカメラを忘れてしまいまして、ほとんど写真は撮れませんでした。
そんな中、瀬那ちゃんパパがとても素敵なカメラと三脚を持ってて、
とてもいいシャッター音が響いていました。

父ちゃんと二人、三脚がものすごく羨ましく、羨望の眼差しで見てました。
「やっぱり三脚だよね~」と意見が一致し、我が家でも購入しようと思います。


私の携帯カメラで必死で撮った写真。

Pa0_0000_109

擦れ違ってコンニチハの練習

コナちゃんと。

コナちゃんは会ってすぐに
ご挨拶してくれました♪

また来週会おうね!















Pa0_0001_98
銀ちゃんとルルちゃん。

ルルちゃんは本当に
大きくなってて驚き(@O@)
まだ7ヶ月なので遊びたくて
遊びたくて仕方ない様子が
可愛かった。

銀ちゃんはとても上手に
色んなことをやっていました。
さすがお兄さん。
今回、一番上手に
レッスン出来てたね。








Pa0_0003_90


同じような写真しかなくて
しかも瀬那ちゃんの写真が
一枚も無くてごめんなさい!

瀬那ちゃんは今日もカワイイ服を
着ていたので写真を撮っておけば
良かったぁぁ。
後悔。
マッサージの時のあの
ウットリした顔をしてたのが
忘れられません♪








Pa0_0005_78



お父ちゃんのお尻がまぶしい!

















今日は心配していた天気も我々に味方し、雨の予報が晴れて
ホントに良かった。

が、しかし反省点。

今週は私が体調が悪く3日間も会社を休んでしまいまして、
まだ体調が万全じゃ無い上に、薬を飲んでいたためにボケ~~っとしてて、
私自身がグズグズだったため北斗もグズグズ・・・。

ただでさえ、土に臭いの誘惑といつもと違う環境で
北斗のテンションが変化してるのに、
私の気持ち(?)というか体調がモロに伝わっているのか、
北斗は異常なくらいカーミングシグナルを出して
『やりたくない』と言っていました。

私はレッスンが上手くいかないことにイライラし、
いつもなら絶対にやらないのに、リードコントロールをしようとして
グイグイ北斗を引っ張り、何よりも『褒める』『北斗に話し掛ける』
という大事なことを全然やりませんでした。

父ちゃんに交代してもらおうと思ったら遠くにいるし、
体の悪寒はひどくなる一方だし、そのイライラを北斗にぶつけてしまい、
本当に北斗に申し訳ないことをしてしまいました。

その後は父ちゃんがずっとレッスンを行い、私は見学してて、
待ち時間はなるべく北斗を触って抱っこして、話しかけて褒めて・・・
を心掛けました。

北斗は何も悪くないのに、ワケが分からず不安だったと思います。
体調管理って犬はもちろんだけど、人間にもとても大事。
そしてどんなときでも変わること無い平常心を持つことが大事だと思いました。
私はまだまだ聖人君子には程遠いな~。

色んな誘惑の中でのレッスンはそれそのものがレッスンなので、
そういう意味ではこの合同レッスンはとても有意義でした。

飼い主さんとお話し出来て、犬同士が触れ合って遊んで、
そこから何かを学んで刺激し合ってそれだけでも充分レッスンです。

« 久しぶりの病院 | トップページ | ウェルカム!!コナ一家 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

合同レッスンお疲れ様でした。
少し寒かったですけど十分楽しめましたね!
写真をかなり撮ったのですが、上手く撮れた写真は数枚しかありませんでした。
こんど渡せると思うので楽しみにしていて下さい。

瀬那パパさん、こんばんは~

あの三脚&Camera、羨ましかったですぅ。
旦那も私も調子に乗って写真を撮りまくりますが、
あとから見てみると良い写真ってほんの数枚で、
面白いくらいマトモなものって無かったりします♪

合同レッスンで話し(返事)をする瀬那ちゃんをみてから
さっそく家で北斗に特訓中ですが、北斗はぽかーんと
私の顔を眺めてるだけです。

次回は『かえん』ですね~(^0^)
写真、楽しみに待ってます♪

こんばんは♪
合同レッスンお疲れ様でした。
北斗さん家、カメラ忘れたのですね。
我が家は出かける間際に、充電切れに気がつき、
カメラなしでなくなくレッスンに参加したのです。。
北斗さんは体調が悪かったようですが、もう大丈夫ですか??
最近は寒い日も続いてるし、北斗も皆さんも気をつけて~!

コナちゃん、こんばんは~
合同レッスン、おつかれさまです。

なかなか悪寒が抜けなくて辛かったのですが、
今は体調はすっかり戻りました。
やっぱり健康第一ですね!

うちは旦那も私も現地に着くまでカメラを持ってないことに
気付かなかったです。マヌケですぅ。
土曜日は楽しみに待ってます♪

そー云えば、先週末は合同レッスンだったのですね♪
楽しそうなレッスン風景、拝見させて頂きました。
今回は土曜日開催だったので我が家は出席する事が
出来なくて残念でした。
みなさんともお会いしたかったナ~
またの機会にヨロシクネ!

私もワンコのオフ会などの時にカメラしょっちゅう
忘れてしまったりします。。
最近は携帯カメラも写りが良くなって来たから
とりあえずの写真は撮れますよね。
でも、カメラはどんどん新しいものに進化するから
物欲もつきません(>_<)
もうしばらくカメラは買えないけれど、次はやっぱり
デジイチが欲しいナ。。

Junさん、こんばんは~♪
お返事が遅くなってすいません。

合同レッスンは冷たい風の中、みんな頑張ってました。
いつもと違う環境の中で、それぞれのワンコたち&飼い主は
必死でそれもまたこういう合同ならではの良さですよね♪
次回はご一緒に出来たらいいですね~

うちもカメラはデジイチが欲しかったけど予算的に
ムリムリムリ。。。なのでそれよりちょっと安めの
カメラは購入して、やっぱり普通のコンパクトデジカメよりも
ずっと写りはいいです。

カワイイ愛犬のためなら欲しくなっちゃいますよね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの病院 | トップページ | ウェルカム!!コナ一家 »