« 迷子札 | トップページ | 北斗 IN 苗場 »

かくれんぼとソファ

2007.02.04(日)

今日は電撃的な出来事が!

旦那も私も根っからのゴロゴロ大好き!で、
食べたらそのまま牛になれるようにと
ずっとずっと一年中ローテーブル(冬はコタツに変身)で過ごしていました。

しかしそんな我が家がついにソファを購入しました!

購入理由
①年齢と共に足腰の関節に負担を感じてしまうのと同時に、
 私は極度の腰痛持ち。

②私はたまにたま~~にですが、 裁縫をやります。
 (貧乏でモノが買えないから、自分で色々作る)
 裁縫箱を出すと北斗の目がキラキラ♪
 一度は針山(もちろん多数の針が刺さったまま)を奪い取り逃走。

なのでこの1年くらいずっとお部屋の大改造を考えていました。
ローテーブルもコタツも大好きなんだけど、
安全面やいろいろな角度から見たら、ダイニングテーブルとソファを
買おうということになりました。

その第1弾としてソファを本日購入。

でも今日は買う予定は無くて、
ちょっと見に行ってこようかな程度の気持ちで行ったら、
なんともまあ『無欲の勝利』とでも言いましょうか、
理想のものが理想の値段であったのでその場で即断・即決。

Pa0_0002_84
こんな感じの
ラブソファ。

頭まで寄りかかれる
背もたれの高いソファ。

こんなのをずっと
探していました!

背もたれが高いから
存在感がすごい!

12畳ある我が家の
リビングだけど、
一気に狭くなったね。










Pa0_0001_91
ソファの足元に
置いてある
ピンク色の毛布。

毛布の下には
座布団が二枚重ね。

北斗が飛び降りた時の
ためのクッション代わり。

本当はスロープを
作る予定だったけど
物理的に無理だったので
こうして柔らかいもので
階段を作ることにしました。

ちょっと散らかるけど、
北斗の足の負担には
代えられません。






Pa0_0000_101

ソファ出没で
狭くなってしまった
北斗のお部屋。

以前は柵の外に置いてある
トイレシートの位置まで
お部屋がありました。

でもこれでも
畳一畳分はあり、
北斗がゆうゆうと
方向転換が出来るし、
トイレとベッドの位置を
遠くにしています。

屋根を付けて薄暗くし、
『アラビアンの王様風』






*****か:く:れ:ん:ぼ************


Pa0_0005_72

今日はお出かけしました。

大嫌いな洋服を着せると
やや嫌いな外出と
分かるらしく、
そそくさと逃げます。

そしていつもかくれんぼ。

本人は思いっ切り隠れて
見付かってないつもり。
目が合うんだけどね(^^)

そそくさとリビングから
姿をくらませたと思うと
こうしていつも
何かしらの物陰に隠れて
動きません。






Pa0_0004_82


もう一枚!


ちなみにこれは
お母ちゃんの布団。












Pa0_0003_85



正面から撮ってみました。

こんな姿勢で
前足は思いっ切り
突っ張っているのに
眠たいらしく、
頭がカクカクしていた。

亀みたいだね(^0^)







« 迷子札 | トップページ | 北斗 IN 苗場 »

くつろぎ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ソファ購入したんですね!
北斗もソファの居心地を気に入ったのではないですか?
北斗のケージは、身の回りの物が常備されていて、
使い勝手がよさそう☆
いろんな工夫がしてあるんですね。
おじゃまするのを楽しみにしてます♪

こんばんは~☆

こんなにも早くソファ~が登場ですね♪
背もたれが高くて座り心地が良さそうですね(^^)

また頑張って隠れたつもりのほくちゃんも
かわいいで~す!!!

●こなちゃん、こんばんは♪
 そうなんですよ!ついに待望のソファが登場。
 北斗が飛び降りさせないように頑張って
 トレーニングしてます~(^^)

 私は極度のめんどくさがりなので、出来る限り
 カラダを動かさないでモノが取れるように考えてます。
 不精モノの成せる技ですね
 おかげで使い勝手はバツグン(^0^)
 うちにいらしたときにぜひ自慢の仕組み(?)を
 ジックリと見て行ってくださいね~

●わかばさん、こんばんは
 この前「ソファが欲しい」とお話したばかりだったのに、 あまりに早い買い物で私たちもビックリなんですよ。
 良いものがあったので飛び付きました。
 
 なにしろ「頭まで寄りかかってテレビが観たい」と言う、
 不精夫婦には”背もたれが高いこと”は
 絶対条件でした。

 この「かくれんぼ北斗」が可愛くて可愛くて
 仕方ないです。
 いつも洋服を着せると必ず、物陰を渡り歩いて
 北斗なりに自分の気配を消しているようです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷子札 | トップページ | 北斗 IN 苗場 »