« かくれんぼとソファ | トップページ | かわいいほくと »

北斗 IN 苗場

2007.2.10(土)~11日(日)

北斗は生まれて初めての雪を体験してきました。

去年は埼玉に少量の雪が降ったけど、私が寒いのがイヤだったので
そのときは散歩に行かず、せっかくの雪だったのにまったくの未体験で
過ごしてしまった。

そしてついに今年は行ってきました!苗場よ、苗場!!
初苗場!

おばちゃん(お母ちゃんの妹)の会社で持っているリゾートマンションを
お借りして1泊してきました。

金曜日の夜中12:00に出発。

関越道の『湯沢』インターで降りて最初に見えたセブンイレブンで休憩。
ところがところがここで私たちは驚いた。

真夜中の2:30くらいなのに「ここは銀座か?!」と言うくらいに
たくさんの人で賑わっている。
車はどんどん出て行くが、どんどん入ってくる。
延べ人数は変わらない。

人間って考えることは一緒で、高速を降りて最初に見えるコンビニに寄るのね。
ここで飲み物や食料を調達して出発。
そしてこの行為が大正解!

だってこのあとはずっと山道でコンビニどころか民家もないんだもの。

そして明け方の4:00くらいにマンションに到着しました。
幸い雪も凍結も無く、無事に到着。

参考までに私はスキーもスノボーも出来ません、やりません。
父ちゃんとおばちゃんは滑りに行ってましたが、
私と北斗はマンション内でお留守番♪
コタツでぬくぬく♪

お父ちゃんは6年ぶりにスノボーで喜んでいました。

本当は北斗を連れて外でソリ遊びをしたかったけど、
何しろ『ペット持込禁止』のマンションだったので、バレると怖いからやめました。
                                ヤベ~ヤベ~

P1020885_1
部屋でくつろぐ北斗。
お母ちゃんの部屋着と
靴下でぬくりんこ♪












P1020894
スノボーとスキーから
父ちゃんとおばちゃんが
帰ってきました。

のんびりとくつろぐみなさん。

ん?
北斗はいずこ・・・?







P1020904

大雪に驚き、
窓のから外を見てる北斗。

何がなんだか分からない様子。

逆光になっちゃったけど
可愛い写真だったから
公開しました♪





P1020907
外で乗れなかったから
せめて家の中ででも。。。
と思ってソリ初体験。











P1020908
これは狭いベランダに
ソリを出して北斗を
乗せてみました。

雪に驚いてるところ。










P1020909

祝!初雪体験

初めての雪を体験中。
下を覗き込んでいる。

この下はゲレンデで
スキーやソリを楽しんでいる
家族連れが多かったね。




P1020912

北斗が初めて雪につけた
足跡。

親バカとしてはこんなものまで
写真に収めました。

ちなみに右側が最初に
歩きながら付けた足跡で、
左側が走ってこちらに
戻ってきたときの足跡。

歩いたときと走ったときの
足の動きの違いがよく分かるね。

P1020921
こんな姿を見たかった!

スキー場やリゾートマンションの
周辺では遊べなかったから
帰り道のどこかのパーキングで
少しだけ遊びました。








P1020924
顔を真っ白にして
猛突進中。

でも自分から雪の中に
入って行こうとしなかった。

どうしたらいいか
分からないようで
戸惑っていました。





P1020934
けっこう遊びまわった
形跡が見られます。

北斗は楽しかったかな・・?










P1020935
すっかり雪化粧。

この写真が一番
キレイに撮れていた。

*今回は良いカメラを
 持って行かず、小さい
 コンパクトカメラを持参。






P1020941
こんなすごい雪景色も
私たち姉妹にはとても
懐かしい景色。

キレイだね~
懐かしいね~
と、言いながらカシャ!








P1020942
そしてものすごい長~い

『関越トンネル』に突入





その頃北斗は・・・





P1020945

フリースに埋もれて
寝てました♪

とてもお疲れのご様子。









初めての体験に北斗は疲れた様子だったけど、今回一緒に行ったメンバーが
お父ちゃん、お母ちゃん、おばちゃんと知ってる人だけだったから、
北斗は初めての場所(リゾートマンション)でもとてもくつろげていました。

お正月に実家に行った時のような怯えたり不安定になったりした姿は無く、
それなりに安心していたようです。

普段の北斗は好奇心もあるし、知らないワンコは大好きで寄って行きたがるし、
あからさまに臆病なところは無いと思っていたけど、
この子なりにすごく神経を尖らせている部分があり、
デリケートなんだなあってつくづく思いました。

こういう北斗の性格をちゃんと把握した上で、北斗の負担や気持ちを考慮して
これからも上手に生活して行こうと思いました。

« かくれんぼとソファ | トップページ | かわいいほくと »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
ユキの中で遊ぶ北斗君、生き生きしてて最高です!
足跡も超かわいい~です。

足のこと・・・読みました。
瀬那も持病のアレルギーについては3人目でようやくお任せできる先生と出会いました。
北斗君が安全に生活できる的確なアドバイスがもらえる先生の存在って、心強いですよね!!共感しました。

こんばんは♪
初雪体験したのですね!
北斗くん、大雪を見てどう思ったのかな??
冷たいぞ、なんだこりゃ?
遊ぶうちに怖くないぞと思ったのかな。。
コナにも見せてあげたいです。

コナちゃん、こんばんは~
そうなんです、北斗はついに初雪を体験しました。
オドオドしながらも嫌がっては、いなかったのですが、
私の方が寒いかな~冷たいかな~と
心配になっちゃいました。

今年はこっちに雪が降らなくて残念ですよね。

瀬那母さん、こんばんは~
私もあの北斗の足跡、気に入ってるんですよ♪
なんて可愛いのかしら♪って真剣に思ってます(^^)

北斗の足のこと、ご心配ありがとうございます。
うちは幸い2件目にして良い獣医さんに巡り会えました。
(ステラタウンの中の病院です)
今回診察していただいたのは、この獣医さんからの
紹介だったので安心して受診できました。

人間も動物も良いお医者さんに巡り会うのって
本当に大事なことですよね。
ステラの院長先生は私たちが他の病院に行くのに、
レントゲンを貸してくれることも快諾してくれたんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かくれんぼとソファ | トップページ | かわいいほくと »