« かわいいほくと | トップページ | 昼寝&水没コング&鳥肉 »

今日は母の日記

2006.2.19(月)

いつも北斗の日誌を書いてますが、
たまには私のことを、と思いました。

と言ってもただのダラダラ日記です。
これからもたまにこうやって書こうと思います。

いや~すっかり鼻風邪を引いてしまいました。
最初は『花粉のヤツめ!ついに来やがったな!』と思っていたけど、
どうも様子がへん。

花粉ならものすごい目と鼻のカユミがあるけど、そんなに痒くないし。。
(ちょっとは、あるけどね)

ああああああ、たぶんこれは鼻風邪ね~と思いながら
真っ赤なお鼻のトナカイさんになってます。
辛いのは鼻詰まりだけで、カラダは元気元気!

ちなみに花粉症暦はと申しますと、
おかげさまで今年で花粉と共に歩んで十数年目の春を迎えます。
                  
思へば東京に上京してきたハタチの春、(ああっ、年齢がバレしまうぅぅぅ)
忘れもしない、保育園の遠足の下見で訪れた立川市の昭和記念公園で
思いっ切り杉を浴びたのがキッカケ。
東京に来て数日で都会の洗礼を受けたのでした。

田舎に住んでたときは山の中にいても大丈夫だったのにな~
田舎の人は花粉症は少ないのにな~
やっぱり東京はコンクリートだらけなんだな~って実感しました。

今ではすっかり花粉のベテランの域に達しましたが、悩んでいるのが薬。
だってどの薬を飲んでも眠たくなるんだもの。
どなたか『よ~~~~く効いて眠たくならない薬』をご存知でしたら
ぜひ教えてくださいませ。
深刻なんです。

耳鼻科では
『ええええ、これで眠たくなっちゃうの~??まぁたまにそういう人もいるんだけどね』
って感慨深く言われました。
あああ、自分がその『たまになっちゃう人』なのか~。

私の自論
●良く効く薬は眠たくなる
●眠たくならないものは効きが弱く、カユミがまったく治まらず辛いだけ。

ありとあらゆる薬を試しましたが、まだ巡りあえないだけで
素晴らしい出逢いが待ってるかもしれない!!
どうぞ吉報&救いの手を!

Pa0_0001_93





きゃ~!!

この時期の私の救世主の
保湿ティッシュが
北斗の毒牙に~!











Pa0_0000_103


なんとか救出

これくらいで済んでヨカッタ。

ここで救わないと
トンデモナイことになってしまう。。。














Pa0_0002_86花粉(鼻風邪)のときの
必須アイテム

スプレーの中はグリセリンと水

隣にある小さい壊れた容器は
北斗の毒牙にかかってしまった、
ワセリン。

鼻をかむ前にティッシュを
スプレーでシュッシュッ♪
こうすると摩擦が少なくなり、
鼻への負担が押さえられる!!

それでも鼻の下はヒリヒリするので、
ワセリンで保湿♪
あったまいい~(^0^)

« かわいいほくと | トップページ | 昼寝&水没コング&鳥肉 »

ほくママの日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいいほくと | トップページ | 昼寝&水没コング&鳥肉 »