« 北斗の休日 | トップページ | きら君とお散歩 »

お迎えと初おから

諸事情があり、12月からお母ちゃんの妹が北斗家に居候してます。

母ちゃんはこの妹を「おばちゃん」と呼んでいますが、
お母ちゃんと8歳ほど年齢が離れているので、
本来ならおばちゃんと呼ぶには
まだちょっぴり若いかな。
  (↑本人の申告によると”ものすごく”だそうで・・・)

 
Pa0_0017_7

北斗目線にて。

「おばちゃん、
 まだかな・・・」

駅の方をジーーっと
凝視中。

















Pa0_0015_6

「抱っこしてぇぇぇぇ」

母ちゃんの足に
しがみついて
得意に抱っこのおねだり。

ぴょんぴょん跳ねてるから
ピンボケだけど、
本来はもっと可愛い(はず)















Pa0_0014_6

お!たくさん人が
電車から降りてきたぞ!

この中におばちゃんが居ます。
さてどこでしょう??

この後、
北斗は嬉しくて嬉しくて
おばちゃんに飛び付いた。
しかし、おばちゃんは
洋服を汚されるのがイヤで、
巧みに避けやがった・・・

北斗のことが
可愛くないのかしら??
鬼オバだ。








Pa0_0003_80

お母ちゃんの愛読書

これを読んで日々
北斗の食事を研究してる、
つもりだけど、実際は
ワンパターン。

これを読むとホントに
美味しそうなの♪

この本はげんちゃんに
教えていただきました。






Pa0_0004_75

新メニューの
『おから』

とても体に良くて
健康にもいい!
おまけに安い!

初めての食感が、
意外にイケル!

北斗は喜んで
食べていました♪

これで植物性たんぱく質を
取るので、お肉はちょっと
控え目にしました。







Pa0_0006_52

番 外 編

お母ちゃんの大好物♪

これが売ってるといつも
大量買い。

小さいころに駄菓子屋で
心奪われて以来大好き♪

1個\10が貴重だったな~。
今では『大人買い』が
出来るようになりました。






« 北斗の休日 | トップページ | きら君とお散歩 »

くつろぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北斗の休日 | トップページ | きら君とお散歩 »