« いたずら | トップページ | 耳にご注目! »

ちょっとアクティブな休日

2007.1.27(土)

おばちゃんのことが大好きな北斗。
この日はおばちゃんがうたた寝をしている横にイソイソと添い寝。

あまりにも(北斗が)可愛かったので激写!!
Pa0_0019_1

な~んて可愛いの♪


おばちゃんの後頭部が
眩しい!

余談ですが、
おばちゃんの
新しい住居が見付かり、
おばちゃんは
引っ越しました。

北斗は今日、帰宅したら
今までおばちゃんが
使っていた部屋を
見に行ってました。

さみしくなるね。






Pa0_0015_7

『北斗inゴミ』

うたた寝から
覚めた後、
北斗の病院のため、
カートに乗って
マンションの廊下を
移動中。

普段は抱っこなんだけど、
今日はゴミを捨てたかった。

北斗が狭そ~
我慢してね~











Pa0_0014_7





エレベーターの中でも
撮っちゃいました!

かわいい~♪

いつもはゴミ箱を
漁るのに、
こうやって堂々と
ゴミと一緒だと
遊ばないものなのね。









Pa0_0012_15

←ここにいるのが
 父ちゃん



車の運転席の後ろが
北斗の指定席。

外で父ちゃんが
北斗を撮ろうと
しているから、
気になって気になって
立ち上がっている。











Pa0_0011_16

いつもお世話になってる
動物病院。

待合室で座ってる
父ちゃんと北斗。



















*********************************

2007.1.28(日)

Pa0_0006_55


いつもぐうたら夫婦の
私たちが珍しく
散歩に行こうと思い、
北斗に服を着せました。

散歩嫌い&服嫌いの
北斗はこうして抵抗。

父ちゃんのトレーナーを
かぶって隠れているつもり。

お~い、ほくちゃん、
全身が見えてますよ~










Pa0_0005_69

別角度からどうぞ!

バッチリ全身が
見えてます。

このまましばらく
ジーーーっとしてて
動かなくなってた。

散歩に行くときは
いつもそうなんだよね。

仏像のように
動かなくなります。









Pa0_0004_79
道満グリーンパーク。

コナちゃんの
ブログを見て
どうしても行きたくなり、
やってきました!

これはロングリードを
しているけど、
この前までは
ノーリードで思いっ切り
走り回りました。
(もちろん周囲を
   確認してます)

すごくいい笑顔だったけど、
写真がこれ一枚・・・







Pa0_0001_88


父ちゃんの実家で。

久しぶりに行きました。

かつて知ったる
他人の家。

北斗はくつろぎいっぱい。

これはソファの
背もたれに寄りかかってる
姿がおかしくて♪



Pa0_0000_98
全体像

←ここのピアノの上に
乗ってる人形を
狙っているため、
こんな格好になってます。

















土曜日に北斗の足の病院に行ってきました。
いつもの病院でやっぱり異常が見付かり、現状維持か外科手術か、
これ以上の判断は専門医ではないと難しいとの事で、
埼玉だと外科の権威(らしい)の先生のところを紹介していただき、行ってきました。

結論としては『日常生活に気をつけながら現状維持、手術は最後の手段である』

すごく丁寧に納得いくまで説明していただき、不安は払拭できました。
ただ北斗の場合は「外方脱臼」。

普通、まずありえない脱臼らしいのでたぶん小さい頃に(我が家に来る前)
外的要因が加わり、脱臼したのだろうとのこと。
それくらい外方脱臼はアリエナイらしいです。
(一般的に交通事故や極度に殴られたetcの要因がないとならない脱臼)

そして足がその状態であることは「普通ではない異常な状態」であることは
頭に入れておいてください、との説明でした。

これからの日常生活を送っていく上での注意事項を
いくつか教えていただいたのですが、
すでに我が家では実行済みのことばかりで
今まで周囲の人に『神経質』と言われながらも実行してきて本当にヨカッタ、
と改めて思いました。

最後の課題が「飛び付きをやめさせること」なんですが、
これは私はどうやったらいいか分からないので、
プロの手をお借りしながら、早々にも克服したいです。
それがこれからの課題です。

北斗の健康のためにもがんばるぞ!!

« いたずら | トップページ | 耳にご注目! »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
北斗の足のこと心配です。
でもいい先生に診てもらえたみたいでよかったですね。
普段から気をつけることが多く大変だと思いますが、
頑張ってください!!
改善へ向かうことを心より祈ります。

コナちゃん、ご心配いただきましてありがとうございます。
おかげさまで北斗は元気いっぱいです。
足は心配はありますが、完治することがない以上、
これ以上悪くならないように日常生活で気をつけて
いきたいと思ってます。

日常は何の問題もないので今度一緒に
遊んでくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いたずら | トップページ | 耳にご注目! »