« 最近のほくと | トップページ | ひろ~い広場 »

♪明けましておめでとうございます♪

    新年明けましておめでとうございます!!

去年は北斗と私たち家族にとって大きな出逢いがありました。
また毎日が平凡ながらも楽しく、
夫婦共々、仕事に友人に恵まれたとても素晴らしい一年となりました。

また今年もそんな一年となればいいな、と思います

*************************************

今日のブログは年末から『可愛い~♪』と撮り続けたものです。

           まずは『捨て子ほくと』

Pa0_0000_92
年末の大掃除をしていたら
ダンボールが出てきた。

お父ちゃんがさっそくイタズラ。

中に入った北斗君。
「う、うごけない・・・」

北斗はこの中でしばらく固まっててた。











Pa0_0001_83
全体像。

北斗の後方にある衣類の山は
まさに大掃除の成果、
「箪笥の肥やし」

←このガードの中の部屋に
おばちゃん(母ちゃんの妹)がいるが、
北斗はいつも邪魔ばかりするから、
アッサリと締め出されるんだよね。
なのでこうやって「北斗ガード」が
設置されました。








      次は『お父ちゃんの会社』
Pa0_0021_3
ちょっと用事があって
父ちゃんの会社に行きました。

父ちゃんがいつも座ってる椅子。
くるくる回るからビックリ~(@0@)。















Pa0_0026_2
初めての場所は落ち着かないね。

ウロウロウロウロ・・・

あっちへこっちへ忙しい。

そして体を絨毯に擦り付けて
ニホイ付けをしてたね。

あまりにも面白かったから
動画も撮ったんだけど、なかなか
技術がなくブログにUPできません。

今度動画もUPできるように
腕を磨きます!!





Pa0_0020_8

初めての場所に怖がる北斗。
父ちゃんがトイレに行くと、
その後をずっと追ってここで待ってた。

母ちゃんがいるのに・・・
全然、母ちゃんの側には来なかった・・・
いと悲し・・。













               『シャンプー北斗』

Pa0_0018_6

北斗をシャンプーするときに
必ず使うもの。

右から
・ブラシ
・イイ香りがするスプレー
・ペットクール
・ファーミネーター











Pa0_0013_7
ここでファーミネーターの説明を。

毛や皮膚を傷めず、無駄なアンダーコートだけ
キレイにとってくれるもの。

もともと抜けている毛を取るだけだから
必要な毛までは抜かないらしい。

とても高価なものだったけど、
その価値はアリアリ♪

私たちはショップで購入したため
原価で高かったけど、
ネットで探すと半額以下で売ってました。

気になってる方がいらっしゃったら、
ぜひオススメします!



Pa0_0014_5


今、お風呂の中で父ちゃんが
北斗のシャンプーをしてくれてます。

だいたい1ヶ月に1回のペースで
シャンプーしてて、
トリミングにはあまり行きません
(赤貧なので・・・)

母ちゃんはいつも
こうして洗面所に小道具とタオルを準備して
北斗が出てくるのを待ち構えてます。







Pa0_0015_5


貧弱北斗


シャンプー嫌いなので
顔がナサケナイ・・・












Pa0_0016_8

「早くぅぅ終わらせてぇぇぇ」
    (↑北斗の心の叫び)

リサイクルショップにて
¥500で購入してきたベビーバス。

北斗のシャンプーには必須です。

買ってよかったグッズ♪











Pa0_0012_14
北斗専用のマイナスイオンドライヤー

北斗はシャンプーも嫌いだけど、
ドライヤーも大嫌い。

いつも大騒ぎ!!















Pa0_0010_20
そこで頭の良い母ちゃんはヒラメイタ!

「そうだ!お菓子をあげよう!」

これが大正解!!

北斗はコングに詰まった
大好物のお菓子にもう夢中。

一心不乱にコングを追いかけるので
私たちも一心不乱に北斗に
ドライヤーを掛けました。









Pa0_0009_20

お菓子サマサマ♪

次回からもこのテでいきましょ♪♪

















Pa0_0007_39

シャンプーの後は
足裏バリカン。

我が家は家中にカーペットを
敷いているから滑らないけど、
でも万が一を考えて常に短く手入れを
心掛けています。

ついでにお腹回りもバリカンしました。

最初は抵抗してたけど、
バリカンの振動が気持ち良かったのか・・・








Pa0_0005_66



ついついウトウト・・・

父ちゃんが抱っこして
母ちゃんがバリカン担当。

←こうして手にタオルを巻いているのは
 バリカンがイヤでイヤで、
 歯を剥き出して噛み付いてくるのだ!

 なのでグローブ代わりにタオルを巻いてます。








Pa0_0004_73
シャンプー、ドライヤー、バリカンの
全行程終了。

シャンプーで毛が柔らかくなり、
ヒドイ寝癖だらけ(^^)

可愛かったから写真を撮っちゃった♪

ちなみにバリカンで耳の毛も切ったら
ザンギリになってしまい、
親戚からかなり不評でした。

でもでも可愛いの~
北斗自身が気にしてないからいいの~

伸びないうちにぜひ北斗に会いに来て♪

*************************************
去年は北斗が我が家にやってきて初めて1/1~12/31までを過ごしました。
そんな中で何よりも強く感じたのは『みんなが健康であること』でした。

北斗は何よりも大切な宝物なので北斗が少しでも体調が悪いと心の奥底から心配です。
そして旦那と私もどちらも健康じゃないと、北斗の面倒が見ることができない。
命が増えるということは責任も増えるわけで、
今まで以上に家族全体が健康でなければ・・・と強く思いました。

これからもずっと楽しいお正月が迎えられるようにまずは健康第一!
今年も北斗と自分たちの健康管理を気をつけて楽しい年になりますように。

皆様の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

« 最近のほくと | トップページ | ひろ~い広場 »

くつろぎ」カテゴリの記事

コメント

新年あけましておめでとうございます。
健康に関しては私も全く同感です。
動物と暮らしている以上、飼い主の責任は大きいのではないでしょうか?
その為にも、飼い主の健康は絶対条件だと思います。
今年も宜しくお願いします。

セナちゃん
新年明けましておめでとうございます。

本当に健康は大切ですよね。
北斗が我が家にやってきてから
私は交通事故(?)にも気を付けるようになり、
今まで赤信号も「エイ!」って渡って
しまっていましたが、今は信号が変わるまで
待っています(^^;)

北斗共々、今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
新年が明けてから大分たってしまいましたが。。
お風呂の入浴シーンの濡れた姿はコナにそっくり☆
ドライヤーを嫌がるところも一緒です。

我が家もコナと一緒に初めて一年間をすごしました。
北斗さんのブログ見てこれからも責任持ってコナが幸せにすごせるようにがんばる!と改めて思います。
今年も家族みんなが健康でいられるよう願います。
今年もよろしくお願いします。

コナちゃん、あけましておめでとうございます!
わんこの入浴シーンってけっこう笑えますよね(^^)
北斗はシャンプーよりもドライヤーが嫌いですが、
今回は『お菓子作戦』が上手くいきました!!

北斗と生活を始めてから1年半ですが、
犬も人間も心身共に健康で笑って生活していきたいと
常に感じた1年半でした。
また今年も北斗とたくさん遊んでくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のほくと | トップページ | ひろ~い広場 »