« 初みかん | トップページ | ちょっとアクティブな休日 »

いたずら

北斗は先天的に後ろ左足が曲がっています。

チワワやダックスのように急に急激に人気が出た犬は無理な繁殖をするために
こういった奇形が出ることが多いらしいです。

北斗は極度のO脚で後ろ足は両足とも膝蓋骨脱臼してて、
しかも小型犬には珍しく外側に脱臼してるとのこと。(外方脱臼)

まだ脱臼レベルは『1~2』だし(全4段階)、北斗自身が
痛みを感じてないため現段階では外科的手術は行わず様子を見ていました。
やたらと手術も薬も勧めてこない病院を全面的に信頼し、
とにかく筋肉を付けて骨に負担が掛からないようにして
少しでも手術を遠ざけるように病院と相談しつつ様子を見てました。

いつもお世話になってる病院はとても信用してます。
ハッキリと『分からないことは、分からないので違う病院に行ってください』と
言ってくれたのが一番信用出来た点です。

下手に患者を引き止めて、手に負えなくなってから
別の病院を紹介されるよりずっとずっと信用できると思いました。

話しは戻り、今朝、北斗の足をなんとなく見たら膝がガックンガックンとしてました。
心配していたことがついに起きてしまったのか?!

しかし本人は至って元気で食欲も衰えることなく、
幸い痛がることもなく楽しそうに過ごしてます。
医師の判断があるまで散歩は控えることにしました。
でも今週末、心配だから病院に連れて行きます。

さてさて、前置きが長くなっちゃった(^^;)

             気を取り直し今日の北斗Pa0_0001_87


北斗のトイレを
取り替えていたら・・・

シャーーっと
近付いてきたと思ったら
トイレシート(未使用)を
強奪!!

あっという間に
逃げていった。


この顔が可愛いから
思わず激写!!









Pa0_0000_96

北斗の努力のあと。

彼は頑張りました!
やりました!

まだ1回も使ってない
シートを・・・
ここまで・・・
















Pa0_0004_78


「もうすぐ
 おばちゃんが
 帰ってくるよ」

と言ったら玄関の
方向を向いてジーっと
待っています。

忠犬:ほくと














Pa0_0007_41
先週、お母ちゃんは
お誕生日でした。

お友達から素敵な素敵な
プレゼントをいただきました。

ハートは掌のツボ押し。
会社でニギニギしてます。

隣のピンクのお花は
ブリザートフラワー。

最近はプチ植物に
凝りに凝ってる私は
とても嬉しい♪♪

この写真のエリアは
私の趣味の植物園。






Pa0_0006_53

全体像はこんな感じ。
小さい小さい
ミニ植物を育ててます。

『枯らしの女王』と
言われていたけど、
今は可愛がって
せっせと水を取り替えてます。

写真立てには
まだ痩せてて若かりし頃の
父ちゃんと母ちゃんが。。。

時の流れは残酷です。
後方はキッチン。









Pa0_0008_26



サービスショット!

可愛いでしょ??















« 初みかん | トップページ | ちょっとアクティブな休日 »

いたずら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初みかん | トップページ | ちょっとアクティブな休日 »