« てるてるぼうず | トップページ | 最近のほくと »

合同レッスン♪

2006.12.10(日)

今日は待ちに待った合同レッスン♪
久しぶりにみんなに会えるね~、楽しみだね~♪とウキウキしながら公園へ。

晴れてヨカッタ(^^)
てるてるぼうずを作ってヨカッタ(^^)

今回は前半・後半の2グループに分かれて、北斗は後半。
本当は少し早めに現地に着いて前半グループのトレーニングも見たかったけど、
諸事情により間に合わず・・・。

Dscf0073_1
凛々しい横顔の北斗。

いつもと違う雰囲気だったから
いつもの力が出せなかったね~と
親バカとしてはフォローして
しまう。。。

しかしこれも北斗の実力。






Dscf0078
銀ちゃん。
今日も目がくりくり♪

お父さんやお母さんと
一緒に歩くのがとても上手。









Dscf0082
初対面のミュウちゃん。

お父さんとお母さんと
一生懸命頑張っていました。

北斗よりお姉さんだけあり
とても上手でした。
見習わなくては。。。






Dscf0111
レッスンの最後は
マッサージ♪

耳の先っぽにツボがあるらしい。

この写真は
BUSAIKU HOKUTO







近くでサッカーをしてる人、大きな騒音(爆音)、子どもの奇声、
吹奏楽(?)の音楽、バタバタと走る人、犬の散歩をしてる人、
そして大好きな先生とお友達。

などなど野外は北斗にとって誘惑がたくさんあり、最初はなかなか集中できなくて
思いっ切り気が散ってて・・・。
そんな中でも北斗なりに『今は何をするべきなのか』を悟ったようで、
少しずつ出来ていた(気がする)ね!

でもいつもはもうちょっと出来るよね!
もっと上手だよね!

と親バカとしては北斗を庇いたい気持ちがあるが、
本当ならこういう場面でもキチンと飼い主に集中できるのが理想なので、
これもいいトレーニングになりました。


Dscf0168
トレーニングの後は
ちょっと遊びました。
ロングリードを付けると
自由に動き回れるのが楽しいらしく、
最近はこれを付けようとすると
おとなしく待ってます。







Dscf0188

大好きな遊び
「ちょうだい!!」

オモチャを投げると
大喜びで持ってきます

お菓子をもらえるんだよね~







************************************

さてさて、トレーニングの後はお腹が空いた父ちゃん、母ちゃん。

以前にコナちゃんと一緒に行って、また行きたかった
アイトールカフェに行きました!

Dscf0202
チキンナントカ・・っていう
北斗のメニューを頼みました。



こうして名前を書いてくれたよ!








Dscf0206
北斗はトレーニングのために
ごはん抜きだったので、
大興奮。

写真撮影のため
「おあずけ」

この1秒後、食べてた





Dscf0230
食後はお店の奥の
ドッグランで他のワンちゃんと
遊ばせてもらいました。

北斗は勢いよく迫ってこられると
怖いので母ちゃんの足の下に
逃げ込んでいたり、
遊んでいたオモチャを取られても
取り返せなかったりして、
ちょっと勢いのあるワンコは苦手だったね。



昨夜の寝不足に引き続き、合同レッスン、カフェ、ドッグラン、と
北斗にはハードスケジュールだったせいか、帰宅したらバタンキュー。
かつては苦手だったクレートに入ったきり全然出てこない。
どうやらグッスリ寝ている様子。

クレートトレーニングに成功してる証拠だよね!
いつのまにか安心して眠れる場所になっていて本当にヨカッタ。

« てるてるぼうず | トップページ | 最近のほくと »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

合同レッスンお疲れさまでした(^^)

ロングリードを付けて走っているほくちゃん
本当にかわいい♪
「ちょうだい」とっても上手ですね!

そしてクレートトレーニングも頑張っていますね~!!

すごいすごい!その調子でこれからも頑張って☆


北斗さん、こんばんは♪
合同レッスンお疲れ様でした。
北斗くんとはレッスンの回が違ったので、
あまり遊べなかったのが少し残念。。
終了後にはアイトールカフェに行ったのですね!
名前入りのおやつ、おいしそー☆
名前を入れてくれるなんて可愛くて、
いいサービスですね♪

コナちゃん、こんにちは~
当日はあまり遊べる時間がなくてちょっと残念したね。コナちゃんも北斗もお互いに慣れてきてるのでこれからも一緒にたくさん遊べたらいいな、って思います。

アイトールカフェで「名前入りごはん」は
ホントに嬉しかった~♪美味しかったようで
あっという間に食べ終わってました。
今度うちでも作ってみようと思います♪

わかばさん、こんにちは☆
ロングリードは、いまや北斗にとって
必須アイテムです。コレが登場すると北斗は
おとなしく付け替えるまで待ってるんですよ。
いいものを伝授くださって
ありがとうございます!

クレートも今まで北斗にとっては
「閉じ込められる場所」だったけど、
今では「くつろぐ場所」になってます。
また彼の中では「掃除機から逃げる場所」にも
なってるようで、北斗には欠かせないものに
なりました。

初めてお邪魔いたしまーす!!
先日の合同レッスンでご一緒させて頂きました
ミュウ&小春の飼い主のjunです。

ミュウがお世話になりました。
レベルの高い方々とご一緒させて頂き
ミュウの集中力のなさが、ハズカシイ~~
北斗君、どれも上手に出来てて
お利口さんでした。

また、機会がありましたら
ぜひご一緒させて下さいネ♪

junさん、ご訪問ありがとうございます。
この前のレッスンはお世話になりました。

北斗はワンコが大好きなので
初対面のミュウちゃんとももっと
遊びたかったと思います。
今回のレッスン中は
「いつもはもっと出来るのに~!!」って思うことだらけでしたよ・・・アア、反省。

また是非ご一緒しましょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てるてるぼうず | トップページ | 最近のほくと »