« ヨーヨー | トップページ | 合同レッスン♪ »

てるてるぼうず

もうすぐワンコ友達と楽しい楽しいレッスン♪
この日をお父ちゃんもお母ちゃんも(たぶん北斗も)とても楽しみにしてました。

でも週間天気予報では悲しく微妙な雲行きを示してます。
でも私たちは諦めない!!
なぜなら『最後の神頼み』という他力本願この上ないものが残されているではないか!

と言うわけでさっそく『てるてるぼうず』を作りました。
こういうのを作るのって10年ぶりくらい。
保母時代は良く作ったな~、子どもが顔を書くとすごいことになったな~って
遠き昔を懐かしく思い出しながら、作成。
1分くらいで完成しちゃった。

Pa0_0004_71

「晴~れ~て~!!」

の願いを込めた顔にしました。

どお?可愛い??










Pa0_0003_77

北斗のサークルにお邪魔しました。

ひとり立ちが出来ないため、
網に頭を突っ込んで、撮影。












Pa0_0002_75
今度は毎日母ちゃんがお世話になってる
パソコンの上にて。

すそを広げてちょっとお上品に♪

♪美しき淑女♪










Pa0_0001_82

やっぱり高い位置から
見下ろしてもらって幸福を与えてもらおう!

と思ってカーテンに。

紐でつるすと首吊り見たくなるのが
イヤだったので、
洗濯バサミをカーテンにはさみ、
その上に乗せました。

かなり不安定。




Pa0_0000_90
全体像はこんな感じ♪

写真の左側のカーテンの裾が
上がってて洗濯バサミで留めてあります。
見た目はすごくみっともないのですが、
もんんんのすごい意味があることなので、
お知りになりたい方は、
どうぞご連絡を♪

企業秘密をお教えいたしましょう♪






Pa0_0005_65
主人公:北斗の登場

取調室にいるみたいでしょ?

布団は父ちゃんの布団。
毎日父ちゃんが布団を敷くと
イソイソとやってきてこの位置でジッとしてる。

彼はここで一緒に寝ることを夢見てるが、
毎日夢、破れたり。

ちゃんと自分のサークルで朝まで寝てます。

« ヨーヨー | トップページ | 合同レッスン♪ »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

ほくとさん、こんばんは。会社からお仕事ちょっと休憩して書いてます。いよいよ明後日ですね!天気も大丈夫そうですよ。ただ防寒はかなりしないといけませんね。犬も人間も。てるてるぼうずかわいいですね♪そしてカーテンの裾の意味とは!!そんなにすごい意味が??今度教えてください!それではレッスン楽しみにしてます。違う組ですけど。。

どれもかわいい画像ですぅ♪
てるてるぼうずの表情が
なんとも言えない(^^)
これで絶対晴れますね!!!

当日は楽しみにしています☆

○コナちゃん、こんばんは~☆
 カーテンの裾の意味は・・・深い意味はない んです。こんな意味深な書き方をしたけ ど♪合同レッスンのときにお話しします ね~。うふっ♪
 いよいよですね、楽しみです。
 またコナちゃんと北斗を遊ばせたい!!
 
 モモヒキと腹巻を忘れずに!

○わかばさん、こんばんは~♪
 最初は北斗の手形を取っててるてるぼう ずの顔にしようと思ったんですけど、
 北斗のハンター魂をくすぐり、破壊しよ うとしていたので、断念。
 でも可愛い(?)顔が書けました(^^)
 (自画自賛↑)

 当日は『曇りのち晴れ』ですね。
 晴れますように・・・。星に願いを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨーヨー | トップページ | 合同レッスン♪ »