« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

最近のほくと

久しぶりのブログの更新です。

サボっていたわけじゃ。。。なく、ただネタがなかっただけ♪
今日はここ最近の面白い写真を集めてみました。
Pa0_0017_6                        

この写真のタイトル

『!!!!!!!!まっすぐ!!!!!!!』

見事なくらい真っ直ぐな姿勢。
こんな格好でおくつろぎ中。

足が短い~(・0・)













Pa0_0012_13
ホームセンターにて。

カートの中で。
商品に追いやられて狭いところで
ご不満そう・・・

でもカメラ目線!!














Pa0_0010_19


こちらの角度で♪
やっぱり顔はご不満そう。


こういうふうにワンコが入れる
お店がもっと増えるといいのにな。












Pa0_0011_15


かわいい~かわいい~♪

頭隠して尻隠さず・・・

北斗くん、
どこにいるのかバレバレですよ☆













Pa0_0006_50
ステ○タウンのトイレにて。

父ちゃんが食材を買いに行っる間、
母ちゃんは北斗番。
トイレに行きたくなって
北斗連れて行きました!!

もう閉店間際で誰も居なかったので
ちょっとトイレ内を歩かせてしまいました。
本当はイケナイのかな。。。?
一人でス○ラに来る人は
どうしてるのでしょう?

北斗は怖がってあまり歩かなくて、
このあとすぐに抱っこだった。




Pa0_0004_72
ステ○タウンの庭に
素敵なクリスマスツリー。

北斗を
「ふせ・まて」の指示を入れて撮影。

こういうときに日頃のトレーニングが
役に立ちました~!

北斗は撮影が終わるまで
ちゃんと待つことが出来ました。

偉いぞ、ほくと!!







Pa0_0002_76

日常のひとコマ。

私たちが出かける準備をしていたら、
気付いたらこんなところに。

たぶん洋服を着せられるのが嫌で、
(出掛けるのも嫌い)
ここに隠れたらしい。

バレバレですよ~。
ずーーーーーっとここから見てた。








Pa0_0000_91
北斗のごはん

メインは魚の『アジ』
その他は
 ・いんげん
 ・白菜
 ・しめじ
 ・大根

この後の食後のデザートは
 ・カッテージチーズ
 ・ヨーグルト
 ・牛乳
 ・りんご

注意:りんごはたくさんあげると
    ウンチがゆるくなるので
    大さじ二つ分くらい。

さてさて、今日の北斗のごはんは何にしようかな・・・
最近はちょっとぽっちゃりしてきた北斗。
あんなにガリガリだったのに、いまじゃ。。。

ガリガリよりはいいけど、太ると北斗の腰や背骨への負担が心配だから、
これ以上は太らないように『微ダイエット』を決行中。
あとはたくさん散歩して筋肉をたくさんつけようね。

合同レッスン♪

2006.12.10(日)

今日は待ちに待った合同レッスン♪
久しぶりにみんなに会えるね~、楽しみだね~♪とウキウキしながら公園へ。

晴れてヨカッタ(^^)
てるてるぼうずを作ってヨカッタ(^^)

今回は前半・後半の2グループに分かれて、北斗は後半。
本当は少し早めに現地に着いて前半グループのトレーニングも見たかったけど、
諸事情により間に合わず・・・。

Dscf0073_1
凛々しい横顔の北斗。

いつもと違う雰囲気だったから
いつもの力が出せなかったね~と
親バカとしてはフォローして
しまう。。。

しかしこれも北斗の実力。






Dscf0078
銀ちゃん。
今日も目がくりくり♪

お父さんやお母さんと
一緒に歩くのがとても上手。









Dscf0082
初対面のミュウちゃん。

お父さんとお母さんと
一生懸命頑張っていました。

北斗よりお姉さんだけあり
とても上手でした。
見習わなくては。。。






Dscf0111
レッスンの最後は
マッサージ♪

耳の先っぽにツボがあるらしい。

この写真は
BUSAIKU HOKUTO







近くでサッカーをしてる人、大きな騒音(爆音)、子どもの奇声、
吹奏楽(?)の音楽、バタバタと走る人、犬の散歩をしてる人、
そして大好きな先生とお友達。

などなど野外は北斗にとって誘惑がたくさんあり、最初はなかなか集中できなくて
思いっ切り気が散ってて・・・。
そんな中でも北斗なりに『今は何をするべきなのか』を悟ったようで、
少しずつ出来ていた(気がする)ね!

でもいつもはもうちょっと出来るよね!
もっと上手だよね!

と親バカとしては北斗を庇いたい気持ちがあるが、
本当ならこういう場面でもキチンと飼い主に集中できるのが理想なので、
これもいいトレーニングになりました。


Dscf0168
トレーニングの後は
ちょっと遊びました。
ロングリードを付けると
自由に動き回れるのが楽しいらしく、
最近はこれを付けようとすると
おとなしく待ってます。







Dscf0188

大好きな遊び
「ちょうだい!!」

オモチャを投げると
大喜びで持ってきます

お菓子をもらえるんだよね~







************************************

さてさて、トレーニングの後はお腹が空いた父ちゃん、母ちゃん。

以前にコナちゃんと一緒に行って、また行きたかった
アイトールカフェに行きました!

Dscf0202
チキンナントカ・・っていう
北斗のメニューを頼みました。



こうして名前を書いてくれたよ!








Dscf0206
北斗はトレーニングのために
ごはん抜きだったので、
大興奮。

写真撮影のため
「おあずけ」

この1秒後、食べてた





Dscf0230
食後はお店の奥の
ドッグランで他のワンちゃんと
遊ばせてもらいました。

北斗は勢いよく迫ってこられると
怖いので母ちゃんの足の下に
逃げ込んでいたり、
遊んでいたオモチャを取られても
取り返せなかったりして、
ちょっと勢いのあるワンコは苦手だったね。



昨夜の寝不足に引き続き、合同レッスン、カフェ、ドッグラン、と
北斗にはハードスケジュールだったせいか、帰宅したらバタンキュー。
かつては苦手だったクレートに入ったきり全然出てこない。
どうやらグッスリ寝ている様子。

クレートトレーニングに成功してる証拠だよね!
いつのまにか安心して眠れる場所になっていて本当にヨカッタ。

てるてるぼうず

もうすぐワンコ友達と楽しい楽しいレッスン♪
この日をお父ちゃんもお母ちゃんも(たぶん北斗も)とても楽しみにしてました。

でも週間天気予報では悲しく微妙な雲行きを示してます。
でも私たちは諦めない!!
なぜなら『最後の神頼み』という他力本願この上ないものが残されているではないか!

と言うわけでさっそく『てるてるぼうず』を作りました。
こういうのを作るのって10年ぶりくらい。
保母時代は良く作ったな~、子どもが顔を書くとすごいことになったな~って
遠き昔を懐かしく思い出しながら、作成。
1分くらいで完成しちゃった。

Pa0_0004_71

「晴~れ~て~!!」

の願いを込めた顔にしました。

どお?可愛い??










Pa0_0003_77

北斗のサークルにお邪魔しました。

ひとり立ちが出来ないため、
網に頭を突っ込んで、撮影。












Pa0_0002_75
今度は毎日母ちゃんがお世話になってる
パソコンの上にて。

すそを広げてちょっとお上品に♪

♪美しき淑女♪










Pa0_0001_82

やっぱり高い位置から
見下ろしてもらって幸福を与えてもらおう!

と思ってカーテンに。

紐でつるすと首吊り見たくなるのが
イヤだったので、
洗濯バサミをカーテンにはさみ、
その上に乗せました。

かなり不安定。




Pa0_0000_90
全体像はこんな感じ♪

写真の左側のカーテンの裾が
上がってて洗濯バサミで留めてあります。
見た目はすごくみっともないのですが、
もんんんのすごい意味があることなので、
お知りになりたい方は、
どうぞご連絡を♪

企業秘密をお教えいたしましょう♪






Pa0_0005_65
主人公:北斗の登場

取調室にいるみたいでしょ?

布団は父ちゃんの布団。
毎日父ちゃんが布団を敷くと
イソイソとやってきてこの位置でジッとしてる。

彼はここで一緒に寝ることを夢見てるが、
毎日夢、破れたり。

ちゃんと自分のサークルで朝まで寝てます。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »