« からくさ模様 | トップページ | ヨーヨー »

ねぶくろ

2006.11.21(火)

今日はお母ちゃんが会社を半休してお料理教室に行ってきました。
思ったより早く教室が終了したから、早めに北斗の散歩に行こうと思っていたら
コタツでぬくぬくしているうちになんと眠ってしまった・・・

ああ、なんてことなのかしら・・・
気付いたら20:00。もうキラ君もおうちに帰っちゃったね。
ごめんよ、ほくと。

Pa0_0047最近の北斗のお気に入りの
お菓子のボーロ

中味はワンコ友達の
コナちゃんにいただきました。

このボーロ、北斗は大好き♪
こうしてペットボトルに
入れてから音がすると
イソイソと近寄ってきて
お座りしてもらえるのを
待ってます。

このペットボトルに
入れるのはお母ちゃんの
アイディア。

これがなかなかどうして
便利♪便利♪
ちなみにこのボーロ、
人間が食べてもとてもオイシイ。
美味なり♪



Pa0_0046
これはドッグフード。

北斗は基本的に
手作り食なのでこれは
主食ではないんだけど、
万が一の災害時とホテルに
預けなくてはならないときを
考えて慣れるために
1日20粒くらい食べてます。

こうしてボトルに入れていると
ボーロと間違えるのか(?)、
大喜びで食べてます。

小さい粒なので
しつけのご褒美にも最適。







フードは「ロイヤルカナン」(成犬用)
北斗は主食は別にあるので
カロリーオーバーにならないように
ダイエット用です。

Pa0_0042


これが本題の寝袋。

ライオンのイメージで
可愛いでしょ~♪

耳も尻尾もあるのよ~(^^)

前から欲しかったの~。















Pa0_0043


しかし北斗にはどうやら
ぬいぐるみの感覚で
かじるかじる!

これはお菓子(ボーロ)を
中に入れたので、
必死で追いかけてます。
















Pa0_0044


上に乗ってポーズ

「どお??」

足が可愛い(^0^)



















Pa0_0045


うっひょ~!

遊んじゃえ!遊ぼう!





















Pa0_0041



目の前にボーロを置いて
やっと中に入っておとなしく
していました。

が、この1秒後、
音もなくお菓子をパクッ!!

油断もスキもあったもんじゃない。














Pa0_0000_89

あまりにも寝袋で
遊んでいるから父ちゃんに
取り上げられちゃったね。

ふてくされてコタツで寝てる
北斗。

だってすでにボロボロなんだもん。
買ったばかりなのにな・・・

今度、母ちゃんが寝袋を
作ってあげるね。

いつか、きっと・・・たぶん・・・

« からくさ模様 | トップページ | ヨーヨー »

くつろぎ」カテゴリの記事

コメント

ほくとさんこんばんは♪
北斗くんがボーロを喜んで食べているそうで、
嬉しいですー(^O^)
ほくとさんのおうちは、
炬燵といい、ねぶくろといい、
あったかくて居心地が良さそうですネ☆
そして、Xmasバージョンの壁紙も
ほのぼのとしてかわいいです♪

コナちゃん、こんばんは~☆
ボーロをたくさんいただいてホントに
感謝です。北斗はこれを見せると
遠くにいても飛んできますよ♪

寝袋はステラのペットパラダイス(だったかな?)で購入しました。
今度ゼヒ遊びに来てくださいね。
コタツで待ってます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« からくさ模様 | トップページ | ヨーヨー »