« カフェ DE デート | トップページ | からくさ模様 »

手作りスリング

2006.11.14(火)

またまた作りました、スリング。

以前に作ったのもあるんだけど、「また作ろう♪」と思ってせっせせっせと作成。

以前に作ったのはまったく適当に頭の中の設計図だけで
作ったけど今回は一応、作り方を見ながら作ったよ。

なかなか上手く出来ました!
でも縫い目はジックリ見ないでね、サラッとサクッと見てくださいな♪
Pa0_0025

これが初代スリング。
結構役に立ってます。

ホームセンターで
ペット専用カートに乗ってても
「抱っこして~」と
騒ぐときがあるので、
とても重宝。

スリング第1号














Pa0_0022_1


モデル
父ちゃん、北斗

父ちゃんは顔が映ってないのに
ポーズを決めてます。

北斗はなんだか心地悪そう。。

ほくちゃん、新しいスリングは
どうだい??












Pa0_0027_2

これは完成直後、
母ちゃんが鏡に映しながら
自分で撮影。

あまり上手く撮れなかった。











←余談ですが、これは
  消毒液。
  ちゃんと医療用のものです。
  




Pa0_0024
これが上で紹介した
新しく作ったもの。

スリング第2号。

でもあまり入り心地は
なかったみたい・・・

ザンネン

ちょっと生地が薄すぎたか。。。














Pa0_0026_1

これは完成間近のもの。

スリング第3号
2つ作りました。

かなりしっかりした生地で
作成。
ミシンもしっかり掛けました。

スリング用のリングが
なかったけど注文したので、
届き次第に
すぐ完成予定♪

不器用で裁縫嫌いの私が、
作っているので、
ジックリ見たらダメです。

ちなみに私は直線縫い専門。
難しいのは作れない~!




« カフェ DE デート | トップページ | からくさ模様 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

わぁ~すごい♪スリング3つも作ったのですね(^^)
今度じっくり見せてください!
私も作ってみたいです。

ほくとパパのポーズ、とってもいい☆

わかばさん、こんばんは☆
ぜひ今度、見てください~♪力作です(^^)

うちのパパのポーズ、なかなか素敵でしょ??
なんてったってTシャツをズボンの中に入れているのが
最大のポイントです。
この姿が似合うのは、彼をおいて右に出るものは居ません。


こんにちは♪
手作りスリングすごーい!!
しかも3つも作ってるなんて!!
かなり感動してます。
1つ作るのにどれくらいの時間がかかるんですか?

コナちゃん、こんにちは♪
スリングはビックリするくらい簡単ですよ。技術は何もいりません。
ただ手縫いだとかな~り厳しいのでミシンがあれば楽勝♪

今回私は大きめの布を買ってきてしまったので、
裁断⇒マチ針止め⇒しつけ縫い⇒ミシンと、時間がかかりましたが、
あらかじめ丁度いい大きさの布を買ってきたら
あっという間に出来ますよ♪
コナちゃんも抱っこが大好きだからオススメです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェ DE デート | トップページ | からくさ模様 »