« 大好きなお友達と一緒 | トップページ | ワン友達と旅行 in 那須 »

今日のゆうごはんと今日の北斗

Pa0_0002_73
近所のスーパーで最近、
こんなものをよく見掛けることが
多くなりました。

これで¥100

山形県米沢市出身の私には
とても嬉しい一品。

醤油でね~煮込んでね~
からしを付けて食べると
ウマイんだ~、これが!!






Pa0_0001_80


出来上がりはこんな感じ。

うめ~うめ~














Pa0_0000_88
今日の我が家の食事風景

バジルのパスタなのに、なぜか
和風のお吸い物。
そして玉こんにゃくあり。

極めつけはすべてお箸で召し上がれ。

いいの♪いいの♪
我が家は和洋折衷なのよ(^0^;)
(本当は洋食のみが作れない・・)







父ちゃんが良いカメラを借りてきたのでここからは父ちゃんが撮ったよ。
さてさて腕前は、いかに・・・
ここに載る写真の大きさはすべて携帯カメラサイズに合わせてるので、
小さいけど、写真をクリックしてもらえると大きくなる(はず)。


Pict0006_2


今日の夕ごはんは
鳥モモ肉だ。
もぐもぐもぐもぐもぐ





Pict0008_1

ペロッ

ごちそうさまでした。

すごいシャッターチャンスだね!




Pict0012

これはどこに焦点が
合ってるのでしょう??








Pict0016

「ん~それはね、僕にもわからない」









Pict0017

おお、これはひどいピンボケだ!









Pict0013
これはまあまあ。
焦点は合ってるね。
だいぶ腕があがってきたかな。







Pict0009
最後にボケてるけど、
顔が可愛いので載せました。








もうすぐ旅行です。
父ちゃんも母ちゃんも(たぶん北斗も)とても楽しみにしてました。
しかし、我が家のデジカメは調子は悪くないけど、良くもない。

そこで父ちゃんが素敵な(?)カメラを借りてきて、
本番(旅行)に備えて練習開始。

この撮影のあとにもたくさん練習してたので、
だいぶ上達してきたみたい。

« 大好きなお友達と一緒 | トップページ | ワン友達と旅行 in 那須 »

いろいろな姿」カテゴリの記事

コメント

やっぱり山形といえば、玉こんにゃくですよね~♪
実はウチも、先日の山形お墓参りの帰りに、
玉こんにゃくを自分ち用のお土産として買ってきちゃいました♪
とってもシンプルなものなのに、なんでこんなにおいしいんでしょうねぇ~♪
まだウチはもう一袋残ってますので、北斗くんちのように、
今度は、からしつけて食べてみます♪

それにしても、100円で買ってこられるのは嬉しいですね!
ウチも近所のスーパー、チェックしてみま~す。

アポロパパさん、コメントありがとう!!

そうなんですよ、この玉こんにゃくは私は大好物で、米沢に行くと
気持ち悪くなるくらい食べます。もちろんお土産にも買って帰ります。
観光地(場所??)で買うと高いのでスーパーで買うのがポイント♪

ちなみに現地では煮るときに「スルメの皮」を入れるんです。
そうするとその皮から取れるダシが効いてとても美味しいんですよ。
ただ、この「スルメの皮」は現地ご用達商品らしくこちらでは見たことない・・・

追伸で~す☆
ウチの奥さんが、近所のスーパー見に行ったら、
この、ほくママさんがお買いになったのと同じ玉こんにゃくが売られていたそうで~す。
ただし、こちらは135円っ!(^^;
負けたぁぁぁ~っ!(笑)

今度買ってきてみま~す♪

アポロパパさん、こんにちは☆

玉こんにゃく、¥135なら安いです!その値段なら買いです!

うちの近所では『特売で¥100』なんですよぉぉ
普段の定価はナント¥188!(@0@)

高くて買えません。
早く売り出しにならないかなぁぁぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大好きなお友達と一緒 | トップページ | ワン友達と旅行 in 那須 »