« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ヨーヨー

北斗の最近のお気に入り。

父ちゃんがどこからか調達してきたヨーヨー。
オモチャ箱の奥底から引っ張り出してきて
ガジガジガジガジ。
Pa0_0006_48

























Pa0_0001_81
オモチャ箱を物色中。

このぬいぐるみは北斗が
我が家に来て初めて買った
ぬいぐるみ。

¥100で買ったゾウさん。

すでに目玉を北斗に取られ、
毛玉だらけ。

久しぶりに引っ張り出して、
北斗の背中に乗せてみました。

おんぶ DE 北斗

Pa0_0002_74

ゾウさんが
お尻のほうまで
下がってきた・・・

必死でしがみついてるみたいで
可愛い~♪


















Pa0_0004_69

今度はドーナッツを
乗せてみました。

もちろんこれは母ちゃんの
イタズラ。

やっぱりヨーヨーを離さない!

似合う??














Pa0_0006_49

はぐはぐはぐ。

真剣です。





















Pa0_0011_14

いつもはこのペットボトルに
大好きなボーロを2~3個、
入れているんだけど、
今日はボーロがなくなっても
ガジガジガジガジ・・・

このあと本当にボロボロにして
プラスチックがゲジゲジに
なってきて危ないので
取り上げました。














Pa0_0015_4
2007.11.27
生まれて初めて
茶碗蒸しを作りました!!

思ったよりも上手に出来て
大満足♪♪


















Pa0_0016_7
調子に乗って
3日間、続けて茶碗蒸しを
作りました。

2日目は失敗したけど、
(味は良かったけど蒸しすぎた)
3日目は味も見た目も成功!!

これは昨日の夕食。
グラタンに茶碗蒸し、
そして白米に味噌汁。

うちは和洋折衷。

グラタンもとても簡単♪
魔法の鍋を買っておいてヨカッタ。






ねぶくろ

2006.11.21(火)

今日はお母ちゃんが会社を半休してお料理教室に行ってきました。
思ったより早く教室が終了したから、早めに北斗の散歩に行こうと思っていたら
コタツでぬくぬくしているうちになんと眠ってしまった・・・

ああ、なんてことなのかしら・・・
気付いたら20:00。もうキラ君もおうちに帰っちゃったね。
ごめんよ、ほくと。

Pa0_0047最近の北斗のお気に入りの
お菓子のボーロ

中味はワンコ友達の
コナちゃんにいただきました。

このボーロ、北斗は大好き♪
こうしてペットボトルに
入れてから音がすると
イソイソと近寄ってきて
お座りしてもらえるのを
待ってます。

このペットボトルに
入れるのはお母ちゃんの
アイディア。

これがなかなかどうして
便利♪便利♪
ちなみにこのボーロ、
人間が食べてもとてもオイシイ。
美味なり♪



Pa0_0046
これはドッグフード。

北斗は基本的に
手作り食なのでこれは
主食ではないんだけど、
万が一の災害時とホテルに
預けなくてはならないときを
考えて慣れるために
1日20粒くらい食べてます。

こうしてボトルに入れていると
ボーロと間違えるのか(?)、
大喜びで食べてます。

小さい粒なので
しつけのご褒美にも最適。







フードは「ロイヤルカナン」(成犬用)
北斗は主食は別にあるので
カロリーオーバーにならないように
ダイエット用です。

Pa0_0042


これが本題の寝袋。

ライオンのイメージで
可愛いでしょ~♪

耳も尻尾もあるのよ~(^^)

前から欲しかったの~。















Pa0_0043


しかし北斗にはどうやら
ぬいぐるみの感覚で
かじるかじる!

これはお菓子(ボーロ)を
中に入れたので、
必死で追いかけてます。
















Pa0_0044


上に乗ってポーズ

「どお??」

足が可愛い(^0^)



















Pa0_0045


うっひょ~!

遊んじゃえ!遊ぼう!





















Pa0_0041



目の前にボーロを置いて
やっと中に入っておとなしく
していました。

が、この1秒後、
音もなくお菓子をパクッ!!

油断もスキもあったもんじゃない。














Pa0_0000_89

あまりにも寝袋で
遊んでいるから父ちゃんに
取り上げられちゃったね。

ふてくされてコタツで寝てる
北斗。

だってすでにボロボロなんだもん。
買ったばかりなのにな・・・

今度、母ちゃんが寝袋を
作ってあげるね。

いつか、きっと・・・たぶん・・・

からくさ模様

2006.11.17(金)

今週は全然きら君と散歩に行けなかったけど、
今日は久しぶりに行きました~!!

Pa0_0040

えいっほ!えいっほ!























Pa0_0039

いつもの広場の
クリスマスイルミネーションが
始まっていました。

毎年ブルー一色なんだけど、
今年からは色んな色が
混じってたね。

ちょっとハデハデ♪












Pa0_0038
こうしてたくさん電飾が
あるんだけど、

こんな色の電飾は
初めて見た~。
(ドギツイ・・)

紫色のピンクって感じ。

北斗はこんな色でも
よく似合う♪♪














Pa0_0037

全体像はこんな感じ。

カップルが多かったね~。












Pa0_0036


さてさて帰宅後。

この扉の向こうには
北斗には魅力的なものが。。

ただの買い物袋なんだけど
「取って~取って~!!」って
うるさい、うるさい。

無視してたらここにこうして
座りこんだ。












Pa0_0035

散々、騒ぎまくり・・・

寝た。





















Pa0_0028


お母ちゃんのイタズラ。

ちょっとやってみた。

うちの北斗ったら
何をやってもよく似合うぅぅぅ♪

















Pa0_0029


凛々しいお顔♪

北斗は何をされているか
よく分かってないみたい。




















Pa0_0030_1

どあーーっぷ!

顔が長い~!







かわいい~♪
かわいい~♪




手作りスリング

2006.11.14(火)

またまた作りました、スリング。

以前に作ったのもあるんだけど、「また作ろう♪」と思ってせっせせっせと作成。

以前に作ったのはまったく適当に頭の中の設計図だけで
作ったけど今回は一応、作り方を見ながら作ったよ。

なかなか上手く出来ました!
でも縫い目はジックリ見ないでね、サラッとサクッと見てくださいな♪
Pa0_0025

これが初代スリング。
結構役に立ってます。

ホームセンターで
ペット専用カートに乗ってても
「抱っこして~」と
騒ぐときがあるので、
とても重宝。

スリング第1号














Pa0_0022_1


モデル
父ちゃん、北斗

父ちゃんは顔が映ってないのに
ポーズを決めてます。

北斗はなんだか心地悪そう。。

ほくちゃん、新しいスリングは
どうだい??












Pa0_0027_2

これは完成直後、
母ちゃんが鏡に映しながら
自分で撮影。

あまり上手く撮れなかった。











←余談ですが、これは
  消毒液。
  ちゃんと医療用のものです。
  




Pa0_0024
これが上で紹介した
新しく作ったもの。

スリング第2号。

でもあまり入り心地は
なかったみたい・・・

ザンネン

ちょっと生地が薄すぎたか。。。














Pa0_0026_1

これは完成間近のもの。

スリング第3号
2つ作りました。

かなりしっかりした生地で
作成。
ミシンもしっかり掛けました。

スリング用のリングが
なかったけど注文したので、
届き次第に
すぐ完成予定♪

不器用で裁縫嫌いの私が、
作っているので、
ジックリ見たらダメです。

ちなみに私は直線縫い専門。
難しいのは作れない~!




カフェ DE デート

2006.11.12(日)


この前、一緒に旅行に行ったコナちゃんと再会!
蕨市に出来た『アイ○ールカフェ』と言うところで待ち合わせ。


2006_11120040_1

やあやあ!コナちゃん
一週間ぶり♪

元気だった~?

また会えて嬉しい







2006_11120058_1 
この洋服は
コナちゃんからいただきました。

お揃いなんだよ、
ホントにありがとう♪
二人ともアーミー柄が良く似合う♪

北斗のモノをいただくのって
自分の物をもらうより
嬉しいものだね♪



2006_11120081
仲良くちゅっちゅっ♪
(男の子同士なんだけど・・)

気が合うようでけっこう仲良く
遊んでいたね~。

見ていて微笑ましく、
まだまだ長く遊ばせたかったな~って
思いました。




2006_11120099
看板犬のアイトールちゃんと。

「あの~お邪魔していいですか??」











コナちゃん、今日は本当にありがとう。
また北斗と遊んでください。


2006_11120119
コナちゃん一家とお別れしたあと、
近くの道満○リーンパークへ。

ここは思いっ切り遊べて
走れて、とても開放的。









2006_11120123

「まずはこれを
 やらなくては・・・

い~ち、に~~~の、」









2006_11120124
「さん!!」


ゴロン!










2006_11120174
ひゃ~~!

か、風がぁぁぁ
つ、強いぃぃぃ
と、飛ばされるぅぅぅぅ

(短い)足で踏ん張らなきゃ~!







2006_11120191
秋晴れの気持ちいい空。

まだ緑が残っててきれいだったね。

夏はこの場所は日差しが強くて
来れないけど、こうして
今くらいの時期は気持ちいいね♪







2006_11120228
「お母ちゃん!
 僕を一生離さないでぇぇぇぇ!!」

ただ単に「抱っこしてぇ」のポーズ。











2006_11120289

最近大好きな遊びの
「ちょうだい」

オモチャを投げて
「ちょうだい」って言うと
喜んで拾って持ってくる。

彼はこの後にもらえるオヤツが
とても楽しみのよう。




2006_11120326

疲れたらしく、車に戻ったら
倒れるようにして寝た。

お休み~

いい夢、見ろよ。






今日は午前中から起きていたから、いろいろなところに行くことが出来て、
とても有意義な時間の使い方が出来ました。

『早起きは三文の徳』だね。

でもね、世間ではけっして早起きとは言えない時間なんだよ、
放っておくと父ちゃんも母ちゃんも寝ることが大好きで、
午前中はおろか、14:00まで寝ていることも多々あるのだ。

ついでに北斗も寝ることが大好きでごはんも催促せず、
いつまでもいつまでも一緒になって寝ているのだ。
これも常日頃のしつけのタマモノね♪

那須 番外編

この前の那須旅行の番外編をどうぞ!!


Pa0_0016_5

この箱は発泡スチロール。
この中に私特製(?)のお漬物と
みんなで食べるヤキソバを入れて
行きました。

もちろん保冷剤もタップリです。











Pa0_0017_4
ちょっとゴチャゴチャしてるけど、
これは出発当日の朝、
「これだけ荷物を持っていくんだ~」って
あらためて驚き、記念に1枚!

手前に置いてあるクリーム色の
バッグは本来は北斗を入れておく
ために購入したキャリーバッグ。

この中に北斗が入ったのは果たして
何回あるだろうか・・・一度も・・・ない。

今では北斗のお出かけバッグ♪




Pa0_0015_3
車の中でおねむタイム。

寝不足なんだよぉぉぉ
眠たいんだよぉぉ














Pa0_0005_64

車の後部座席はこうなってます。

今、北斗の姿があるところに
いつもお母ちゃんが座って、
北斗を膝に抱いて乗ってるけど、
北斗が眠くなったときにすぐに
くつろいで眠れるように、
ちゃんとスペースを確保してます。

冬はフリース、夏はタオルを敷いてます。







Pa0_0011_13

ドッグラン「アカルパ」に
向かう途中の山道。

自然に恵まれて、山の中を
少し入っていくとドッグランがあります。

北斗はこういう自然の道を歩かせたことが
ほとんどなかったので、
大喜びでとても楽しそうに歩いていたね♪

でもドッグランまでは車で行けたのだ・・・
頑張って歩いちゃったよ。
北斗が楽しそうだったから、まあいいか♪


Pa0_0010_18

北斗を探せ!!!

北斗の毛の色と落ち葉の色が
同系色で、見落としそう(@0@)













Pa0_0020_7
貸し別荘での夕ご飯

いつもの手作り料理を
父ちゃんの膝の上で食べてます。

本当はもう一品、カボチャを
レンジでチン!したかったけど、
別荘に到着してから二回も
ブレーカーが落ちていたので、
ここでまた電子レンジを使用すると
ブレーカーが落ちそうだったので、
周囲の迷惑を考えてやめました。

この北斗の食事に
ワンコたちは大興奮してたね。



Pa0_0006_46

出発の日の朝ごはん。
とてもとてもゴージャスな料理♪♪
朝からこんなご馳走が食べられるなんて
大満足でした(^0^)

ヤキソバもパンもハムも野菜もすべて
美味しかったです。

いくらでも食べられそう♪






ワン友達と旅行 in 那須

2006.11.3ど(土)~2006.11.4(日)

以前に合同レッスンに一緒に参加したメンバーが集結して
那須旅行に行ってきました!!

旅行なんてコトは分からない北斗は仕度をしている私たちをみて
「どこ行くの??まさかまた置いていくんじゃないでしょうね・・・」と言う感じで
いつものように家中をストーカー。

大丈夫だよ~一緒に北斗も行くんだよ~
って言いながら金太郎エプロンを着せようとすると逃げる逃げる。
ああ、やっぱり洋服嫌いは治ってなかったのね・・・。

Pict0037

クレート嫌いの北斗。
でも旅行に行くことが決定してから
約二ヶ月間、練習しました。

気付いたら自分から入って
くれるようになってました!

そして当日・・・
やっちまった、大遅刻。

我が家から一番近くの東北道のインターに向かう途中から・・あれ、あれ、あれ
何でこんなに混んでるの?まだまだインターは先だよね??

そんな疑問もむなしく道路は混む一方。
やむなく途中進路変更して、一つ先のインターまで下道で行こうと思い、
Uターンを試みるものの、Uターンできる場所に行くにも時間が掛かる、掛かる。

やっとの思いをして『面舵、いっぱ~~~い!!』

2時間と言う迷惑極まりない大遅刻をしてやっと辿り着いた。


Pict0078

紅葉が綺麗でとても美しく
自然がいっぱいのドッグラン。
「アカルパ」

みんな集まって遊んでいたね。




Pict0147
北斗もとても楽しそう♪









Pict0092
初対面のチワワのバニラちゃん。
ちょっぴり臆病と聞いていたけど、
このときはみんなでよく遊んでいたね。







Pict0182
コナちゃん。
夜のごはんのときに、
北斗用のヨーグルトを持っている
私の後をずっと付いてきてたね~♪
そんな姿がとても可愛かった。

前に会った時より慣れてきたかな??



ドッグランで30~40分くらい遊んで記念撮影して今日の宿泊所、
「ヴィラージュ那須高原」へ。

Pict0155
みんなでBBQの準備。
このお肉が半額!!
しかもウマイ!!
トロケルようだった・・

また食べたい




Pict0192
こんな素敵な貸し別荘に
宿泊できました。

本当に空気が澄んでて
とても素敵なところ。




Pict0200
車窓から。
紅葉もきれいだったし、
この一直線の道もとても
風情があってヨカッタ。






Pict0202
二日目。
アジアンバザール(?)
アジア系の小物などたくさんあって
こういうものが大好きな私は嬉しかった♪
でも時間がなくてじっくり見られなくて残念。
また行きたいな~




Pict0216
次は『CAFE こうたろう』

那須では有名らしく、次から次へと
お客さんが来店。

小さく可愛らしいカフェ




Pict0237
超カメラ目線バッチリの瀬那ちゃん。

目がくりくりでカワイイ。

衣装持ちで、羨ましい~。





Pict0250
こちらも目がくりくりの銀ちゃん。
北斗のオヤツを狙ったりしてて
それがまたカワイイのだ!

お父さんに抱っこされて。





Pict0258
そして最後の目的地
『千本松牧場』

北斗目線で撮ってみました
(父ちゃん:談)





Pict0268
千本末牧場で食べたフランクフルト。
このコーヒー牛乳は
とてもとっても美味しかった。

こういうところで食べるのは
雰囲気がよくて美味しいね。




Pict0285
初めての馬に興味シンシン!!
スリングから身を乗り出してます。

「ふんふんふん、なにあれ??」

注:北斗は極度の寝不足と緊張で
  すっかり疲れ、歩くことも
   ままならなかったのでスリングで移動。


Pict0293
でもちょっと歩いたよ。
緑がキレイだったね。








Pict0300
どこかに行っちゃいそうだったので、
母ちゃんに捕獲された・・・

でもカバンに足を掛けて、
「ラクしてま~す♪」





Pict0315
疲れたと言っても
ロングリードを付けたら
喜んで遊んでいたよ!

「♪ど・こ・に・い・こ・う・か・な♪」



Pict0316
プチトレーニング中。

お母ちゃんとアイコンタクト。
上手に出来たね。






初めてのワンコ同士の旅行。

みんなが犬連れで同じ立場の人たちばかりで、とても気持ちがラクで
楽しい旅行でした。

私たち夫婦は遅刻を始めとして、プチ失敗ばかりしてしまい、
落ち込むことがあったけどでも旅行そのものは楽しくて、
またこういう機会があったら行きたいな~って思います。

こういう機会を作ってくださったワンコ友達のみなさん、
本当にありがとうございました。

また今後ともよろしくお願いいたします。

今日のゆうごはんと今日の北斗

Pa0_0002_73
近所のスーパーで最近、
こんなものをよく見掛けることが
多くなりました。

これで¥100

山形県米沢市出身の私には
とても嬉しい一品。

醤油でね~煮込んでね~
からしを付けて食べると
ウマイんだ~、これが!!






Pa0_0001_80


出来上がりはこんな感じ。

うめ~うめ~














Pa0_0000_88
今日の我が家の食事風景

バジルのパスタなのに、なぜか
和風のお吸い物。
そして玉こんにゃくあり。

極めつけはすべてお箸で召し上がれ。

いいの♪いいの♪
我が家は和洋折衷なのよ(^0^;)
(本当は洋食のみが作れない・・)







父ちゃんが良いカメラを借りてきたのでここからは父ちゃんが撮ったよ。
さてさて腕前は、いかに・・・
ここに載る写真の大きさはすべて携帯カメラサイズに合わせてるので、
小さいけど、写真をクリックしてもらえると大きくなる(はず)。


Pict0006_2


今日の夕ごはんは
鳥モモ肉だ。
もぐもぐもぐもぐもぐ





Pict0008_1

ペロッ

ごちそうさまでした。

すごいシャッターチャンスだね!




Pict0012

これはどこに焦点が
合ってるのでしょう??








Pict0016

「ん~それはね、僕にもわからない」









Pict0017

おお、これはひどいピンボケだ!









Pict0013
これはまあまあ。
焦点は合ってるね。
だいぶ腕があがってきたかな。







Pict0009
最後にボケてるけど、
顔が可愛いので載せました。








もうすぐ旅行です。
父ちゃんも母ちゃんも(たぶん北斗も)とても楽しみにしてました。
しかし、我が家のデジカメは調子は悪くないけど、良くもない。

そこで父ちゃんが素敵な(?)カメラを借りてきて、
本番(旅行)に備えて練習開始。

この撮影のあとにもたくさん練習してたので、
だいぶ上達してきたみたい。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »