« 輪っかクッション | トップページ | カワイイ姿 »

本日のごはん

最近は食いしん坊北斗。

北斗は小さいころから食が細く、規定量を食べるまで時間が掛かり、
いつもいつも「ほく~早く食べちゃってよぉぉ~」と
父ちゃん・母ちゃんからの叱咤激励を一身に受けていたが、
ここ2週間ほどの食欲は目を見張るものがアリアリ。

太らないようにお肉は鳥肉のササミ・モモ・胸が中心。
たまにお魚のアジ・サンマ・赤身マグロもあるよん。

今日の主食は鳥モモひき肉。
挽き肉は切る必要がないからとてもラクチン♪
手抜き主婦にはモッテコイ!!

Pa0_0019

◎本日のメニュー
 ・鳥モモ挽き肉(炒める)
 ・ブロッコリ
 ・だいこん
 ・キャベツ
 ・山芋

いつもこんな感じ。
主食のところだけ変わるの。









Pa0_0018_4

ひたすら

もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃ・・・

この間、約3分間。

前はこれだけ食べるのに
40分~1時間掛かったんだよ。

すごい進歩でしょ??








Pa0_0017_3

おお!
なんてお皿が綺麗で気持ちイイの♪

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
このクッションは昨日のブログで
ご紹介させていただいたものです。

本来(?)は、こうやって
北斗の食事に使うのが
正しい使い方でゴザイマス。

だぁぁぁってえ、こうやらないと
北斗が皿を舐めまわしながら、
どんどん移動しちゃうんだも~ん

アタマいいでしょ??



Pa0_0016_3



「ごちそうさまでした♪」

「おそまつさまでした」














Pa0_0015_2

さ~てさてさて、
これは大好物のヨーグルトセット。

セット内容はと申しますと

・ヨーグルト(高いやつ)
・カッテージチーズ
・牛乳(人間用)











Pa0_0014_4



ペロペロペロペロ
















Pa0_0013_5


お~~い、ほくとく~ん

お鼻が白いですぞぉ♪






« 輪っかクッション | トップページ | カワイイ姿 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

ほくとくんのご飯はいつもいいかおりがして
私も食べた~くなってしまいます(^^)

モリモリ食べてくれるようなり
よかったですね♪

わかばさん、こんにちは☆

そうなんですぅ。最近の北斗はモリモリでよく食べます。
野菜も多く取ってるせいか、う○ちもモリモリで
良いモノが出てますよ~。これは何よりですよね♪
体重がついに5キロを越えました!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 輪っかクッション | トップページ | カワイイ姿 »