« 悲しい出来事 | トップページ | ♪お誕生日♪ »

下痢ワンコ

  北斗が下痢になった~!

10.1(日)の朝は普通のウンチよりちょっと柔らかいかな~って思ったけど、
形はちゃんとしてたから別に気にも留めず日常を送ってました。
そしたら午後になって急変!

北斗は普通にウンチのためにトイレに行ったら
ぶりぶりぶりぃ~と変な音が・・・

うんちをビニール袋に入れて病院は持参。

検便をしてもらいました。

・悪玉菌が3種類検出
・状態はけっこう悪い
・薬を飲んで4~5日おとなしくしてれば良くなる

薬の種類は3種類
・抗生物質
・整腸剤
・下痢止め

薬を飲んだら下痢は止まったけど、それまでは
ウンチをするときに苦しそうでお尻が痛そうで、
可哀想だった。
Pa0_0002_64


これは下痢二日目。

愛用のタオル枕と一緒













Pa0_0000_79




別角度で。

北斗は枕好き♪











Pa0_0008_23

これは牛乳粥
獣医さんから「ささみ粥」を教えて
もらったけど、食べなかったから
大好きな牛乳を入れてみたら、

これが大正解!!

食べる!食べる!食べる!











Pa0_0006_40

はう~
一心不乱にモシャモシャモシャ

















Pa0_0007_36
ちょっと変な写真になっちゃった。


















Pa0_0005_56



下痢前日。
お母ちゃんの布団で。

北斗は一緒に寝たくて毎晩やってくるが、
毎晩「ハウス」に入れられちゃうね。

だって・・・北斗と一緒だと
眠れないですもの。






Pa0_0004_62

この顔、かわいいでしょう♪

かわいい♪
かわいい♪

撮影:父ちゃん
    (おかあちゃんの足踏みをしながら)










Pa0_0003_67



ん~ん~

これはややカワイイ。












Pa0_0010_14

10/3(火)
お母ちゃんは北斗が心配なので、
会社を休んで北斗と一緒に過ごしました。

比較的元気で、この日は念願の
”固まったウンチ”が出た!

ウンチを出すために適度な運動も
必要ということで近くのジャ○コに
お散歩。

ペットショップの大好きなお姉さんに
可愛がってもらったあと、
爪切りと校門線絞りをしてもらったよ♪


Pa0_0011_8
お母ちゃんが爪切りをすると
断末魔の叫びと、大暴れをするのに
このときはとてもおとなしい。

不思議なくらいおとなしく、切られてる。

うちでもこうだといいのにね♪

« 悲しい出来事 | トップページ | ♪お誕生日♪ »

くつろぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲しい出来事 | トップページ | ♪お誕生日♪ »