« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

大好きなお友達と一緒

今日もいつものようにマンションの庭で遊んでいたら、
げんママさんとげんちゃんと、な~んと久しぶりの
マーレくんが登場!!

かつての旧友(?)の登場に北斗は大興奮!
げんちゃんとマーレちゃんの間に挟まって、
必死で遊ぼうとしていたね。

げんちゃんママにもマーレママさんにもたくさん遊んでもらい
大興奮の大満足♪

げんちゃんとマーレちゃんは仲良しなので、
北斗の入るスキもなく、ふたりでたくさんじゃれあってて
羨ましかったね。

北斗はげんママさんも大好きで、きらママさんも大好き。
大好きな二人がいて、どっちに行ったらいいかわからなくて
右往左往していた姿がおかしかった(^0^)
でもどちらのママさんも可愛がってくれたね♪

そしてその興奮のあと、いつものようにきらくんとお散歩に行きました。

Pa0_0004_68
北斗はきらくんがすきスキ好き♪
今日も二人仲良くならんでお散歩に行きました。

オレンジが北斗。

なぜかいつも必ず二人(2ワンコ)は
並んで歩くんです。











Pa0_0003_75




へいへいへ~い!

きら様と北斗様のお通りだ~~い
















Pa0_0002_71
アリーナの回廊はいつもの散歩コース。

今日はまぶしいライトがあってどうやら
何かの撮影をしている様子。

きら君も北斗もいつもと違う様子に
ビビリ立ち止まっていました。
いつもは誰も居ないんだもんね。

よく分からなかったけど、どうやら
子ども向けのヒーローものみたい。

ここはよく撮影に使ってるよね。
前は”マジレンジャー”を見たよん♪




              番 外 編

Pa0_0006_45
人に言うのも恥ずかしいくらい
真っ黒くろくろだった我が家の愛車。

いやいや、愛車なんて言うのも
車に申し訳ないくらい真っ黒だった・・
ごめんよぉぉ

今週末、わんこ友達と旅行に行くので
そこで見栄を張るために一念発起!!

そうです!洗車しましたぁぁぁ♪
外側の掃除は他人の手を借りたさ。
ふふ、お金で解決さ♪

このお兄さんがなかなかカッコ良かった♪



Pa0_0005_63

外側を洗ってもらったあと、
内部は汗だくになりながら、
父ちゃん・母ちゃんで掃除しました。

父ちゃんと車と共に知り合って5年。
初めてです、車を掃除したのは・・・
うふふっ♪えへへっ♪

おかげで綺麗になりました(^-^)

これで気持ちよく車に乗れるし、
見栄も張れます。

今日もお迎え

今日はマンションの庭でやっとみんなに会えました!!
もちろん北斗は大喜びで大興奮!

きら君のお母さんを見つけてまっしぐら。
すごい勢いで飛び付いてたくさんたくさん可愛がってもらいました。
本当にきら君のお母さんが大好き♪

さてさて今日も母ちゃんの気が向いたので
駅まで父ちゃんを迎えに行きました。
Pa0_0013_6

自転車のかごに乗って出発を
待っているところをパチリ☆

このカゴの淵にある青いものは
北斗が手を掛けるときに痛くないように
¥100ショップで買ってきて
結束バンドでせっせと取り付けた。

カゴの底にはタオルを引いて
振動を防いでます。




Pa0_0012_12

国道の信号待ち。

工事現場の灯りが綺麗ね。

「この信号は長いんだよな・・・」












Pa0_0010_17

街灯の明るいところでパシャ!

「お!あれに見えるは
 いつもの遊び場所だね~」

北斗はここで遊ぶのが大好き♪

(正確には入り口に敷いてあるマットに
 転がって体をこすり付けるのがスキ♪)

この巨大建物は建物に沿って一周回れるので
そこを散歩するのがお決まりコース





Pa0_0006_43


駅の構内の造花(造草?)の
植え込みにずんずん遠慮なしに
入っていきます。

「おりゃ~!」











Pa0_0004_67
プリクラの中。

ズンドコズンドコ進入し、
調子に乗って椅子に乗ったら
プリクラの機械がしゃべりだし、
ビビリまくる北斗。

思わず”フセ”しちゃった。

「怖い~ぃぃぃ どこからともなく
 声が聞こえるんだよぉぉぉぉ」







Pa0_0003_74

「やあ!トーマス君!
 久しぶりだね!
 僕はね~以前お母ちゃんに
 イタズラされて、君に乗って泣いたんだよ」

ああ、感動の再会。

しかし、この顔・・・









Pa0_0002_70
北斗さま
今宵は音楽に乗って
メリーゴーランドでもいかが??

うっひょ~
また音楽が聞こえてきたぁぁぁぁ

降ろして、たすけて~

このゾウさんのお尻がプリティ♪








ほくちゃん、今日は楽しかったかい??

父ちゃんのお迎え

今日は私が歯医者に寄って、買い物をしてから帰ったため
すっかり遅くなり散歩に行ったらマンションの庭に誰も居なかった・・・

だって歯がどうしても痛かったのぉぉ(TーT)
買い物をしないと冷蔵庫に何もなかったのぉ。

そんなわけで二日ぶりの散歩。
北斗が意気揚々と庭に飛び出したけど、誰もいなかった。
さみしいね~と言いつつ散歩に行こうと行っても、
北斗はひたすら友達が来るのを待って、
玄関を見つめてて可哀想になってきちゃいました。

しばらくしたらお友達が3ワンコ来て遊んでいるうちに父ちゃんが帰ってくる時間に。

そこで庭遊びを終えて父ちゃんを迎えに行きました。
Pa0_0005_61

におうぞぉ~
何かがにおうぞ~


暗闇なので暗いけど(当たり前か)
洋服は目立つよね!









Pa0_0004_66

ウロウロウロロウロウロ

ロングリードを付けてウロウロウロ














Pa0_0003_73

こんな段差大好き♪

反射服が眩しいぜ!













Pa0_0002_69

ロングリードをめいいっぱい伸ばしたら
こんな遠くになってしまった。

北斗は母ちゃんの監視から離れて
とてもイキイキ♪♪

楽しそうに遊んでま~すぅ










Pa0_0001_77

くんくんくん

オシッコポイントを検索中。

お気に入りの場所は見つかりました??












Pa0_0000_85

暗闇だからちょっとピンボケなんだけど、
父ちゃんと一緒に散歩できて嬉しそう♪













新おもちゃ

2006.10.23(月)

北斗に新しいおもちゃをあげました!

Pa0_0003_72

このような潰れたペットボトル

この”つぶれた”がポイント!!














Pa0_0002_68

お菓子を1個だけ投入。

これが欲しくて北斗は
夢中でペットボトルを転がし、
遊んでいます。


潰れた部分が邪魔になって、
お菓子がなかなか出てこないから、
必死で転がして取ろうとしてるの。







Pa0_0005_60
ガシッ!

ボトルを掴んで離さない!

これでバリバリと噛んで遊んでます。

遊んで・・というより本人は必死

「早く食べたいんだよぉぉ」









Pa0_0000_84
たった1個のボーロでも
彼は全力を尽くします。
精一杯の知恵を絞ってます。

と~れ~な~い~

このあと無事にボーロにありつけました。
ヨカッタね♪







Pa0_0012_11

おまけの2枚。

すごい格好でしょ??

本当は隣の布団に父ちゃんが寝てて
一緒に撮って面白いから載せたかったが、
父ちゃんの名誉のために止めておきます・・・
(北斗と同じ格好なのだ)

北斗だけどうぞ!!








Pa0_0011_12
あられもない姿。

この後もグッスリ寝てたね















今日はすごい雨でお散歩に行けなかったね。
北斗はおうちが大好きだから苦痛ではないけど、
でもお友達に会いたかったよね。

早く晴れたらいいね。

カワイイ姿

Pa0_0020_6

このジャケットはみにくいけど、
交通安全のために作られた
ジャケット。

両脇に反射板が付いていて
暗闇で車や自転車のライトが
当たると光ります。

日常、車を運転する知人が
「車を運転してると人間は見えても
 犬は見えなくて轢きそうになる」と
言っていたので、これはドライバーからの
貴重なアドバイスと思い、さっそく
これを着せて歩いてます。





Pa0_0012_10
これはオモチャの上にあるものを
狙っているところ。

でも何を狙っているのか
分からないんだよね・・・

小さい声で
「ううううううう」って言ってます。










Pa0_0011_11
よっこらしょ!

こおおおんなに伸びをしてても
まったく欲しいものに手が
届きません!

足が短いのは気のせいか・・・










Pa0_0008_25

さんざんのびのびをしたあとは
大好きなガムっこを噛み噛み。

ひたすらひたすら

カミカミカミカミカミカミ











Pa0_0007_38

くぅぅぅ~
この歯ごたえが、たまらん!
















Pa0_0005_59
1時間くらい噛んでいたら
さすがに疲れたらしく、
お休みになられてました♪

ガムっこは隣に置いて。
足がカワイイ(^-^)


*本当に寝てた









Pa0_0003_71

さてさて、お目覚めのあとの
運動ですね。

今度はダイレクトメールが
入っていた封筒(ビニール)の
音が気になり気になり、
もう我慢ならん!

って感じです。

このあとボロボロにして、
見向きもしなくなった・・・





Pa0_0002_67


私たちが食事中には
いつもサークルに入ってます。

いつもはこの中でゴロンと
横になっているのに、
今日はなぜかこのかっこう。

サークルの中では初めて見た。

可愛かったのでさっそく撮影♪

「トイレを睨んでいるんだよ」




Pa0_0001_76

別の角度からもういっちょ!

うう~ん、かわいい~♪

なぜかしばらく動きません。












Pa0_0000_83
ちょっと見難いけど全体。

北斗のサークルはとても広いので、
このように色々なところで
色々なかっこうをしてることが
多いですね~。











本日のごはん

最近は食いしん坊北斗。

北斗は小さいころから食が細く、規定量を食べるまで時間が掛かり、
いつもいつも「ほく~早く食べちゃってよぉぉ~」と
父ちゃん・母ちゃんからの叱咤激励を一身に受けていたが、
ここ2週間ほどの食欲は目を見張るものがアリアリ。

太らないようにお肉は鳥肉のササミ・モモ・胸が中心。
たまにお魚のアジ・サンマ・赤身マグロもあるよん。

今日の主食は鳥モモひき肉。
挽き肉は切る必要がないからとてもラクチン♪
手抜き主婦にはモッテコイ!!

Pa0_0019

◎本日のメニュー
 ・鳥モモ挽き肉(炒める)
 ・ブロッコリ
 ・だいこん
 ・キャベツ
 ・山芋

いつもこんな感じ。
主食のところだけ変わるの。









Pa0_0018_4

ひたすら

もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃ・・・

この間、約3分間。

前はこれだけ食べるのに
40分~1時間掛かったんだよ。

すごい進歩でしょ??








Pa0_0017_3

おお!
なんてお皿が綺麗で気持ちイイの♪

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
このクッションは昨日のブログで
ご紹介させていただいたものです。

本来(?)は、こうやって
北斗の食事に使うのが
正しい使い方でゴザイマス。

だぁぁぁってえ、こうやらないと
北斗が皿を舐めまわしながら、
どんどん移動しちゃうんだも~ん

アタマいいでしょ??



Pa0_0016_3



「ごちそうさまでした♪」

「おそまつさまでした」














Pa0_0015_2

さ~てさてさて、
これは大好物のヨーグルトセット。

セット内容はと申しますと

・ヨーグルト(高いやつ)
・カッテージチーズ
・牛乳(人間用)











Pa0_0014_4



ペロペロペロペロ
















Pa0_0013_5


お~~い、ほくとく~ん

お鼻が白いですぞぉ♪






輪っかクッション

最近オサボリ気味だったブログだったけど、やる気が戻ったから
「さあああああって、やっるぞ~!がんばるぞ~!」とヤル気マンマンでいたら、
サーバーの不具合で書き込み不可になってしまった。

私はね、ヤル気があったの。やりたかったの。
でもね、状況が許さなかったの。
けっしてけっしてサボっていたわけじゃないのよ~っ!!

と言うわけで、数日前に撮影した我が愛する北斗の写真をどうぞ♪Pa0_0016_2

お散歩のときに、
いつも大好きなキラ君が
出てくる扉。

真っ暗だったからピンボケ。

「お~い、きらく~ん。
 北斗だよぉ~。北斗が来たよ~」

注意:キラ君のおうちは
    ずっと上の階なので
    北斗の叫びは
    当然聞こえません。




Pa0_0015_1
あっちのドアから来なかったから
こっちのドアだ!!

しかし、

待ち人、来ず・・・
いつまで待っても来ず・・・

それもそのはず。
これは裏庭で、キラ君は
表庭ですでに遊んでいたのだぁ。

このあと、もちろん無事合流。
心置きなくキラ君と思いっきり遊んだよ♪



Pa0_0013_4
おおっと、トイレから失礼。

前から北斗は母ちゃんの
ストーカーなのでトイレも
どこでも一緒なんだけど、
今日は一人でイソイソと入ってた。

なにかいいものありました??









Pa0_0012_9
さてさて、今回のタイトルの
”黄色い輪っか”

これは自分で輪の中に。

母ちゃんに取られまいと頑張った
結果、自分が輪っかにハメラレタ。











Pa0_0011_9

おおおおぅぅ、あうぅぅ

と~れ~な~い~ぃぃぃ!!














Pa0_0009_19

「もう取れなくっていい!
 これで生きていくんだ!」















Pa0_0006_42

じゃあポーズをとるね。

ちょっとお・す・ま・し

どお??かわいい?












Pa0_0005_58


カワイイ3連発!!
















Pa0_0003_70

「は~や~くぅ~とってぇぇぇぇ~」


「言うこと聞くからさ~」
 













Pa0_0000_82 



なんかカワイイ。

よく見ると後ろに
父ちゃんの頭が・・・











今日はキラ君と同じくらい大好きなげんちゃんに会えて一緒に散歩に行ってきました。

いつものようにお庭でワンコ仲間を待っていたら、
誰も来なくて寂しく玄関を見つめ続けてた北斗。

でも誰一人も来なくて寂しくションボリしていたら、
げんちゃんママとげんちゃんの突然の登場に大喜び!!!!

げんちゃんも人懐っこく近寄ってくれて、北斗もげんちゃんママにベッタリ。
どっちがどっちの飼い主だかわからないくらい。
そのあとはもっちろんハリキリまくりでお散歩に行ってきました。

また遊んでね!!

おでかけ

2006.10.15(日)

久しぶりにブログの更新です。
実に10日ぶり。

今まで何をしていたかというと、特に何もしてません。
やる気はあったけど、気力がなかった・・・。

また今日からガンバリマッス!

さてさて今日は我が家お得意のホームセンター巡りをしてきました。

ワンコを連れて行けるところは限られてて、色んなところに
行きたいけどなかなかね~。

ホームセンターは大好きなので今ではすっかり
「○○より、△△のほうが安い!!が、○○の方が品数が豊富♪」
など自分の足で情報を獲得。
日々の生活に生かしてまっす♪♪

Pa0_0012_8

島○の帰りに車内で。

よっぽど疲れたんだね~
いつもは私の膝の上に
乗って窓の外を見て
ヒューマンウォッチングを
楽しんでいるけど、
今日はグッスリ。

しかしこのあともまだまだ
連れ回される運命なのだ・・・ふふっ





Pa0_0009_18

窓を開けていたら風が
冷たくて寒いかな~って
思って(ボロ)タオルを
掛けてあげました♪

やっさしぃ~♪











Pa0_0006_41
カイン○ホームにて。

私が遠くに行っていたら
こういう体勢で私を目で追っていた。

チラッ

いつもカートに載せていると
「抱っこして~抱っこ~」って
せがんでくるので、
今日はあらかじめスリングを使用。
大正解!!





Pa0_0004_65
今度はステラ○ウンだよ。

北斗のバギー。

前面をファスナーで
閉められちゃったけど、
一箇所、ほんのちょっとちょっと
父ちゃんが窓(?)を開けて
くれました。

ここからオヤツをもらうのだ。






Pa0_0003_69
全貌はこんな感じ。

北斗はたまに通りすがりの人に
吠えるという感心しないことを
しでかすので、
吠えそうになる前にこうして
父ちゃん(母ちゃん)に注意を
引き付けて吠えないトレーニング中。

今ではだいぶ吠えなくなりました♪
(でもまだ吠えるぞ・・・)

この顔がかわいいでしょ??




Pa0_0001_75

母ちゃんのお買い物中。
父ちゃんと外でお留守番。

つまんなそ~だね。

ごめんよぉ、ほくと~
君のごはんを買いに行ってたんだよ~










Pa0_0000_81

おうちに帰ってきたらグッスリ。
相当疲れていたのね。
いい夢見ろよ。

ああああ家の中が散らかってるぅぅ!

ホントはね、いつもは綺麗なの♪
ちゃんと良い主婦なのよ♪
今日はたまたま散らかってるだけ♪

あ、北斗が散らかしたのよ~。







さて明日からまた日常が始まります。
北斗が大好きなマンションのワンコ友達にも会えるね。

仲良しのお友達とスーパーアリーナまで歩くのが最近の楽しみ♪
約1時間の道のり。
ダックス二人(二匹)が並んでお尻を振って歩く姿はとても可愛くて、
親バカとしては「擦れ違う人がカワイイ~って言ってくれてるぅぅぅ♪」とご満悦。
オシッコポイントまで一緒なのだ。

太陽が沈むのが早くて写真が撮れないのが残念。
ほんとに可愛いんだよ~親バカじゃないぞ~。

♪お誕生日♪

2006.10.05(木)

今日はお父ちゃんのお誕生日&4回目の結婚記念日。
毎年平常運転だけど、今日も平常運転の我が家。

でも今日は珍しく父ちゃんは早く帰ってきてくれました


Pa0_0009_17

食事はお鍋♪

土鍋は1回の使用でで割ってしまったという
素晴らしき記録を持つ我が家では
鉄鍋を愛用。

これだと鉄分も取れるし、ね。

友達から教えてもらったレシピを
さっそく作ってみました。

とても簡単で美味しかった♪
マロニー最高!!!
うんめ~(^0^)



Pa0_0005_57
父ちゃんが念願だった
ケーキワンホール。

これを丸ごと1個食べるのが
彼の夢だったそう。

ケーキ屋さんでちゃんと
プレートに名前も入れてもらいました。

ろうそくももらったのに、
家に帰ってきたらどっかに
置き忘れてしまった・・・





Pa0_0004_63
北斗もケーキを見て大興奮!!

「食べる~食べる~」

生クリームのいいカホリに
釣られてる様子












Pa0_0003_68
「食べられないの~??
 食べたい~食べたい~」

もうちょっとでお鼻が付いちゃう














Pa0_0002_65

あ!鼻が付いちゃった!!

実際は鼻はついてないよん

写真の角度でそう見えるだけ♪

でもとてもとても食べたそうなのだ。









Pa0_0001_74

ああああああああああああ~
僕のケーキが食べられちゃうよぉぉぉぉ















Pa0_0000_80


ワンホール食べるのが夢だった
お父ちゃん。

さすがにここまで食べてリタイア。

でも1/3は食べたね。








下痢ワンコ

  北斗が下痢になった~!

10.1(日)の朝は普通のウンチよりちょっと柔らかいかな~って思ったけど、
形はちゃんとしてたから別に気にも留めず日常を送ってました。
そしたら午後になって急変!

北斗は普通にウンチのためにトイレに行ったら
ぶりぶりぶりぃ~と変な音が・・・

うんちをビニール袋に入れて病院は持参。

検便をしてもらいました。

・悪玉菌が3種類検出
・状態はけっこう悪い
・薬を飲んで4~5日おとなしくしてれば良くなる

薬の種類は3種類
・抗生物質
・整腸剤
・下痢止め

薬を飲んだら下痢は止まったけど、それまでは
ウンチをするときに苦しそうでお尻が痛そうで、
可哀想だった。
Pa0_0002_64


これは下痢二日目。

愛用のタオル枕と一緒













Pa0_0000_79




別角度で。

北斗は枕好き♪











Pa0_0008_23

これは牛乳粥
獣医さんから「ささみ粥」を教えて
もらったけど、食べなかったから
大好きな牛乳を入れてみたら、

これが大正解!!

食べる!食べる!食べる!











Pa0_0006_40

はう~
一心不乱にモシャモシャモシャ

















Pa0_0007_36
ちょっと変な写真になっちゃった。


















Pa0_0005_56



下痢前日。
お母ちゃんの布団で。

北斗は一緒に寝たくて毎晩やってくるが、
毎晩「ハウス」に入れられちゃうね。

だって・・・北斗と一緒だと
眠れないですもの。






Pa0_0004_62

この顔、かわいいでしょう♪

かわいい♪
かわいい♪

撮影:父ちゃん
    (おかあちゃんの足踏みをしながら)










Pa0_0003_67



ん~ん~

これはややカワイイ。












Pa0_0010_14

10/3(火)
お母ちゃんは北斗が心配なので、
会社を休んで北斗と一緒に過ごしました。

比較的元気で、この日は念願の
”固まったウンチ”が出た!

ウンチを出すために適度な運動も
必要ということで近くのジャ○コに
お散歩。

ペットショップの大好きなお姉さんに
可愛がってもらったあと、
爪切りと校門線絞りをしてもらったよ♪


Pa0_0011_8
お母ちゃんが爪切りをすると
断末魔の叫びと、大暴れをするのに
このときはとてもおとなしい。

不思議なくらいおとなしく、切られてる。

うちでもこうだといいのにね♪

悲しい出来事

2006.10.1(日)

数日前に悲しい記事を目にしました。

http://ark-angels.com/rescue.html

もう言葉もなく、涙涙で読んでいました。

こういう団体はたくさんあるのに、日本のあっちこっちで同じことが起きて
日本の社会が悲しいです。
私も数年前から少しだけど、寄付を自分に出来ることをしてきたのですが
それは微々たるモノで・・・

何よりもこういった不幸なワンコたちを出さないようにするのが一番なんだけど。。
なんで繰り返し行われるのか、命がそんなに軽いものなのか、
人としてどうしてこういうことが出来るのか・・・

とりあえずこのHPを読んでいただけたら、と思います。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »