« 高いところがスキ♪ | トップページ | 寝ている »

合同レッスン♪

9月9日(土) くもり 蒸し暑い

合同レッスンに参加してきました。

「この季節なら秋風が木陰を抜けて気持ちいいだろうな~♪♪」と思っていたら
猛烈な湿気と暑さ。

天気を勝手に予測し、少し厚手のジーパンで行った私は汗だく汗だく!
一人で大汗をかいていたような・・・

でも夢中でみんなと一緒に楽しんでレッスンを受けていたら
あっという間に時間は過ぎてしまいました。

P1020768_2
緑が綺麗でさわやかな公園で。

時間が経つにつれて
だんだん人が増えてきていたよ。






P1020770_1
面白い顔をしてたのでアップしました。

なんかね、イタチみたい。







P1020777_1
ラブラドールの正太郎くん。

すでにかなりの訓練が入っていて
とても賢くオリコウさん♪

凛とした姿がカッコよかった。
ラブ好きの私にはタマラナイ。



P1020778
豆柴の瀬那ちゃん。
女の子らしく小柄で、
なんといっても表情が豊か!
ニコニコしてて可愛かった~♪






P1020799
ミニチュアダックスの銀次くん。
活発でフレンドリー。
積極的に遊んでました。
大きな正太郎くんにも負けずに
向かっていってすごい!





P1020808
同じくミニチュアダックスのコナくん。
ちょっとシャイで恥ずかしがり屋だけど、
最後は慣れてきて少しずつだけど、
輪の中に入っていってました。
正太郎君のボールを恐々と奪いに
行ってる姿がたまらなく、可愛かった♪



P1020785
そして我が北斗。
ご褒美のオヤツをもらってるところ。

至福のとき。






P1020815
なにか楽しそうね♪
おしゃべり中??








合同レッスンといっても堅苦しくなく、あらたまってるわけでもなく、
「楽しく遊んでいるついでにトレーニングが出来た!」って感じで、
とても有意義な時間でした。

北斗は犬見知り・人見知りはしないぶん、周囲にワンコや人間が
たくさんいる環境で指示がちゃんと入るか心配だったけど、
思った以上に北斗はガンバってくれました。

これは北斗にも私たちにも大きな自信がついた!
そしてすぐ天狗になっちゃうのがおかあちゃんの悪いところ。

とても素晴らしい飼い主さんたちとトレーナーの先生。

しつけに関してトラウマがあるお母ちゃんとしては、
とても楽しく「目からウロコ」のトレーニングでした。
トレーニングって楽しいものだったんだね~♪

これからも地道に頑張るぞ!!

« 高いところがスキ♪ | トップページ | 寝ている »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

北斗君、お初です!今日、初めて訪問しました。瀬那の紹介をして頂き有難うございます。また、一緒にレッスンを受けたいですね!

せなちゃん、こんにちは~☆
ブログへ来てくださってありがとう!
レッスンは本当に楽しくてあっという間でしたね。
せなちゃんって本当におとなしくて、
私のマメ柴の先入観が消えたくらいです。
ニコニコしてて表情が豊かで可愛かった~♪

北斗ちゃんはお友達いっぱいいいていいですねぇ~

一昨日はレッスンお疲れさまでした。
北斗君はとっても可愛く、パパとママの愛情をたっぷり受けて育っていますね~!
まだレッスンを始めて間もないとは思えないですよ☆
北斗君とコナって見た感じなんとなく(性格ではなく)似てませんか?!

そうちゃん、いらっしゃ~い♪
北斗は最近お友達が増えてきて
毎日、とても楽しそうだよ~。
そうちゃんも児童館で暴れてるかい?
パパのブログも毎日楽しみにしてるよん☆

コナちゃん
レッスンお疲れ様です!
おとなしいコナちゃんが羨ましかったです。
散髪してスッキリしたんだね~。
可愛かったです。

確かにコナちゃんと北斗、どことなく似てますね!同じダックスだから、かな?!
コナちゃんは毛の色がとても綺麗。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高いところがスキ♪ | トップページ | 寝ている »