« 寝ている | トップページ | 新しい洋服 »

北斗ガードとトイレとオモチャとごはん

   今日はちょっと北斗の日常をご覧あれ!

まずは『北斗ガード』のご紹介。
我が家には三箇所に北斗ガードを設置してます。
まあ、よおするに北斗の侵入を防ぐために設置してるわけで、
これが思いっ切り役に立ってます~♪

Pa0_0005_47
玄関から廊下を見たところ。

¥100で買ってきたメッシュのアミアミ
(正式な名前が分からない(T0T))

これを三枚つなげてこうして立てかけてます。
ちゃんとしたドアを買うと高いけど、
これなら¥300♪♪
なんて賢い!

お父ちゃんが帰ってくると玄関に
勢いよく迎えに行くついでに
外に出てしまうので、これをつけました。
効果絶大。



Pa0_0004_52

これは洗面所とキッチンの間のガード。
これも¥100で買ってきました。

よくみつろ右側にもちいさいメッシュアミが
あるでしょう。

ここに洗剤などのストックを置いておくと、
北斗が持ち出すためここにもアミをつけた。



←ほくと




Pa0_0003_55
これはキッチンからリビングへのガード。
ここは一番最初に付けました。

火や包丁を使うキッチンには
危ないので。

あとはゴミを漁るのだ・・・

そんな子に育てた覚えはないのにぃぃぃ~







Pa0_0002_55

お次はトイレ。
二つ並んでいるように見えるけど、
手前にあるのはリビングで遊んでいるときには
こちらで済ます。

奥に見えるのはサークルの中に設置してある
トイレなのだ。

トイレはあと他の部屋に1箇所、
ベランダにも1箇所、合計4箇所設置。

でもどこでもちゃんと行って用を足します。
躾けたわけじゃないのにね。
うちの子は天才かしら?!


Pa0_0001_62
前言撤回。。。

いつもはちゃんと用を足すのに、
今日は連続2回失敗。

ちゃんとトイレまで行くのに、
そのちょっと手前でアラアラアラアラ~。


←この新聞紙がそれを物語ってます。







Pa0_0006_34
北斗のオモチャ箱。
すごいたくさん入ってて
好きなだけ出して遊んでます。

最近のお気に入りは
お父ちゃんに買ってもらった
ドーナッツ型のぴっぴ。

でも本当に散らかってるね・・・








Pa0_0000_69
「ほく~写真撮るよ~」

と言ったら「ん??」って
顔をコッチに向けてカメラ目線。

こういう顔が本当に可愛い。
(親バカだけどね)











Pa0_0007_32
我が家は手作りご飯。

食の細い北斗のために毎日試行錯誤。

今日のメニューは
・鳥肉のササミ(蒸し)
・ブロッコリ(ゆで)
・キャベツ(ゆで)
・大根(ゆで)
・にんじん(すったもの)
・きゅうり(すったもの)
・かぼちゃ(ふかし)

これはもう半分くらい食べたところで撮影。

Pa0_0003_57
食後のデザートであり、北斗の最大の楽しみ。
ヨーグルト・牛乳・カッテージチーズ

北斗の大大大大好物!!!!!

これさえあれば生きていける。
写真を撮るために下で「おあずけ」を
くらってる北斗。

ただし、手作り食に慣れてないワンちゃんは
胃や腸がビックリして下痢になるので、
与えない方がいいみたいです。





手作りにしてからは良いことばかり。
始める前は半信半疑だったけど、やってみてよかった。

« 寝ている | トップページ | 新しい洋服 »

くつろぎ」カテゴリの記事

コメント

北斗くん、こんばんは。
トイレの数と食事にびっくり(゚o゚)
トイレが4つもあるなんてー!!!
北斗くんが失敗しない状況をきちんと作ってるんですね☆
コナはトイレが1つしかありません。
失敗することが多かったので、
最近は2時間おきくらいにトイレまで連れて行き、
『おしっこチーチー』って声をかけて気をつけるようにしました。
そのおかげで失敗はほとんどなくなったんです(^o^)丿
食事もすごいですね。栄養万点~
北斗くんは幸せですねっ♪
私も見習おう!

コナちゃん、こんばんは♪

トイレ4つは確かに多いですね~。
出来るだけ「褒める状況」が増えるように心がけています。
コナちゃんもトイレトレーニング、頑張ったんですね!!
うちも成功したときはオヤツをサッとあげてたくさん褒めました。

食事はメインを変える(肉or 魚)だけでそのほかの野菜は
毎回一緒♪半手抜きなので、結構ラクですよ~
ちなみに今日の食事は“あじ(刺身用)”でした♪

いつも楽しく読ませてもらっています♪
今日は初めてコメントします!!

北斗君のおもちゃ箱には、ほんとうにたくさんのおもちゃが
入っていますよね~!
たくさんのおもちゃに囲まれて、北斗君が羨ましい☆

わ~い☆
わかばさん、初コメントありがとうございます。
いつもいつも大変お世話になってます

北斗は毎日あのオモチャ箱から何を取り出そうかと
物色して彼なりに選んでいるようです。
その姿は本当に面白いですぅ~。
特にピッピと音が鳴るものが大好きですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝ている | トップページ | 新しい洋服 »