« 親子♪ | トップページ | 悲しい出来事 »

お散歩グッズ

2006.9.29(金)

今日はいつもお散歩のときに持ち歩いている「お散歩グッズ」のご紹介!
どの飼い主さんも持ち歩いていると思う平均的なものだと思うけど、
出来る限りコンパクトにまとめたいと希望。

Pa0_0010_13
これはオヤツとピッピと鳴るオモチャを
入れておくウエストポーチ。

とても便利でとても活躍している。

北斗は色々トレーニングの最中なので、
褒めるときにサッとご褒美をあげたいから、
これはとってもとってもスグレモノ。









Pa0_0000_77
これは↑のポーチに入ってるおもちゃ。

これで「もってこい」の練習をしてるよ。















Pa0_0005_55

ロングリード。

これを付けてピッピオモチャを投げて
「もってこ~い!!」と北斗を思いっ切り
走らせていま~す♪

私は走りたくないので、ちょうどいい(^^)

とても軽いので、持ち歩いても
思ったよりも邪魔にならないです。







Pa0_0009_14
腕時計のように腕に付ける蚊取り(?)

これには大変お世話になりました。
毎年毎年、可哀想になるくらい
蚊に刺されまくる私には
とてもスバラシイ一品。

発明してくれた人、ありがとう♪♪










Pa0_0008_21
ウンチを取るためのトイレットペーパー

ウンチ以外にも役に立つことがあるので
いつもこのまま丸ごと持ち歩いてマス。














Pa0_0007_35
散歩中、道でオシッコをしたときに
オシッコに掛ける水。

台所洗剤のキュ○ュットの空き容器を使用。

これがなかなかどうして、便利便利!!

去勢前はアッチコッチでマーキングを
していたからとても役立ってました~

去勢した今はほとんどマーキングをしないので
水も少量入れておけばいいだけ。







Pa0_0004_61

お財布。

お金は¥1000くらいと小銭が
入ってるだけ。

喉が渇いたり、急にペットショップに
行くことがあるから
(要するに買うものを思い出したとき)
そういうときにとても役立つ。

この財布は使いやすくてとても気に入ってる。
¥450くらい(^^)


Pa0_0003_66 これは??

ご存知『携帯電話入れ』

さてさて私は何を入れているのでしょう??

じゃじゃ~ん!正解は、
ウンチを入れるビニール袋です。
スーパーで水物を入れるビニール袋が
この中に5~6枚入ってます。

携帯を入れる目的で買ったんだけど、
あまり使わなくて、意外な使い道が出来た!!
第二の人生で活躍してるよ♪





Pa0_0001_72

これは??

¥100ショップで買ったフック。

これの使い道は・・・

下記参照↓









Pa0_0002_63
こうやってお散歩カバンに取り付け、
『ウンチ入りビニール袋』をぶら下げるのだ!!

私ったら今まで何度もウンチ入りビニールを
カバンの中に入れて散歩から帰宅し、
すっか~り捨てるのを忘れて
そのまま次の日になり、気付いた時には
カバンの中はものすごい
カホリになっていることが多々アリ・・・








そのために試行錯誤の上、このアイディアを
思い付いたのだ!

♪あったまいい~♪♪





« 親子♪ | トップページ | 悲しい出来事 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

お散歩グッズ(^.^)
なんかどこかで見たようなグッズがたくさんありますねぇ
パクリ?うそうそ!
準備が良いととっさのときに安心ですよね。
ぜひこれからも続けてくださいね。

最近げんちゃんとお散歩しましたか?

そうそう
ミサンガもぜひ掲載してくださいよぉ~~~♪

では、また抜き打ちブログで登場するぜい!

なるほど~♪
台所洗剤の空き容器って、これだったんですね~♪
これはコンパクトだし、使い心地良さそうですぅ☆

他のグッズも、本当に色々と、使いやすい為のアイデアが満載で、
参考になりま~す。
特に、腕時計式の蚊取り器が、ウチ的には注目度大でっす☆
来年の夏は、たぶんウチも真似してつけてるかもしれませんです♪

りんちゃん、こんにちは♪
台所洗剤の容器はもちろん「ミラクルチーム」のパクリですぅ(^^)
これは本当に便利!
おお!そうですね、ミサンガも載せますね~。
ミサンガはいつもかわいい~って言われるんですよ♪

アポロパパさん、こんにちは♪

そうなんです、この洗剤空き容器は小さいし、軽いし、
とても便利な一品!

そしてこの腕時計式の蚊除け!!
蚊に刺されまくる私にはスバラシイことこの上ないモノでした~
うちのマンション(ペット可)にワンコ友達がたくさんいて、
その飼い主さんたちがみんな持ってるので私もさっそく
買ったんですが、効果絶大!

まったく刺されなかったワケではないですが、
付け忘れたときには私の体はものすごいことになっていたので、
               (↑つまり刺されまくった(^^;))
やっぱり効果はあるんだな~って思えましたよ。

来年はぜひぜひ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子♪ | トップページ | 悲しい出来事 »