« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

お散歩グッズ

2006.9.29(金)

今日はいつもお散歩のときに持ち歩いている「お散歩グッズ」のご紹介!
どの飼い主さんも持ち歩いていると思う平均的なものだと思うけど、
出来る限りコンパクトにまとめたいと希望。

Pa0_0010_13
これはオヤツとピッピと鳴るオモチャを
入れておくウエストポーチ。

とても便利でとても活躍している。

北斗は色々トレーニングの最中なので、
褒めるときにサッとご褒美をあげたいから、
これはとってもとってもスグレモノ。









Pa0_0000_77
これは↑のポーチに入ってるおもちゃ。

これで「もってこい」の練習をしてるよ。















Pa0_0005_55

ロングリード。

これを付けてピッピオモチャを投げて
「もってこ~い!!」と北斗を思いっ切り
走らせていま~す♪

私は走りたくないので、ちょうどいい(^^)

とても軽いので、持ち歩いても
思ったよりも邪魔にならないです。







Pa0_0009_14
腕時計のように腕に付ける蚊取り(?)

これには大変お世話になりました。
毎年毎年、可哀想になるくらい
蚊に刺されまくる私には
とてもスバラシイ一品。

発明してくれた人、ありがとう♪♪










Pa0_0008_21
ウンチを取るためのトイレットペーパー

ウンチ以外にも役に立つことがあるので
いつもこのまま丸ごと持ち歩いてマス。














Pa0_0007_35
散歩中、道でオシッコをしたときに
オシッコに掛ける水。

台所洗剤のキュ○ュットの空き容器を使用。

これがなかなかどうして、便利便利!!

去勢前はアッチコッチでマーキングを
していたからとても役立ってました~

去勢した今はほとんどマーキングをしないので
水も少量入れておけばいいだけ。







Pa0_0004_61

お財布。

お金は¥1000くらいと小銭が
入ってるだけ。

喉が渇いたり、急にペットショップに
行くことがあるから
(要するに買うものを思い出したとき)
そういうときにとても役立つ。

この財布は使いやすくてとても気に入ってる。
¥450くらい(^^)


Pa0_0003_66 これは??

ご存知『携帯電話入れ』

さてさて私は何を入れているのでしょう??

じゃじゃ~ん!正解は、
ウンチを入れるビニール袋です。
スーパーで水物を入れるビニール袋が
この中に5~6枚入ってます。

携帯を入れる目的で買ったんだけど、
あまり使わなくて、意外な使い道が出来た!!
第二の人生で活躍してるよ♪





Pa0_0001_72

これは??

¥100ショップで買ったフック。

これの使い道は・・・

下記参照↓









Pa0_0002_63
こうやってお散歩カバンに取り付け、
『ウンチ入りビニール袋』をぶら下げるのだ!!

私ったら今まで何度もウンチ入りビニールを
カバンの中に入れて散歩から帰宅し、
すっか~り捨てるのを忘れて
そのまま次の日になり、気付いた時には
カバンの中はものすごい
カホリになっていることが多々アリ・・・








そのために試行錯誤の上、このアイディアを
思い付いたのだ!

♪あったまいい~♪♪





親子♪

今日は面白い写真が撮れなくて
ブログの更新はしないな~なんて思っていたら
こんな夜中に思わぬ面白い写真が撮れてしまった(@0@)

Pa0_0002_62
一緒にテレビ鑑賞。

後姿が・・・ソックリ

北斗は寝てたんだけど
いつの間にか起きてた。











Pa0_0003_65
まだまだテレビ鑑賞中。


北斗は座布団二枚重ねの上で。
出世したね!












Pa0_0001_70
「あ~あ、父ちゃん遊んでくれない
 飽きちゃったよ・・・」

父ちゃんは真剣にビデオを見てます。
大笑いしてます!


ここに写ってるノートパソコンで
これを打ってます。









Pa0_0000_76

「ますます相手にしてくれない・・・
 疲れちゃったよ・・・」

というつぶやきが聞こえてきそう。

だんだん、体が伸びてきたね。

おやすみ、ほくと~

いい夢見ろよ

ビバ!ビバ!

2006.9.24(日)

今日は父ちゃん・母ちゃんとちょっとだけ遠くのホームセンターに行ってきた!

土日はだらだらだらだら生活の父ちゃん母ちゃんのため、
北斗の生活も乱れまくり!

今日の出発もなんと16:00という時間からスタート。
ちなみに起床時間は13:00という素敵な時間♪

Pa0_0011_7
ぶい~ん

車の後部座席から前を見るのが
とてもスキさ♪

これは母ちゃんの膝の上に乗ってるよ。












Pa0_0010_12
これは赤信号のときに父ちゃんが激写!

このボーーーーっとした顔が、
たまらなくカワイイ(>0<)














Pa0_0008_20

店内でさっそく撮影。
(本当はイケナイのかも・・・)

後姿もカワイイね~
足が短い・・・












Pa0_0007_34
ミツバチぶんぶん。

ピーピーなるので、もう夢中。

父ちゃんがからかって何度も
鳴らして何度も目で追ってたね。












Pa0_0005_54


北斗を探せ!!















Pa0_0004_60

あ、いたいた~
















Pa0_0003_64

長座布団とラグマットを購入。

さっそく使い心地を試す北斗。

「うむ、この感触は・・」












Pa0_0002_61
そしてよじ登ってくる

「なかなか、登りにくいんだよ」















Pa0_0001_69

やりました!
ほくと、頑張りました!

ついに登りつめました!
感動です。












Pa0_0000_75

この不安定な態勢のまま、
しばし動かず・・・

あの~くつろぎ加減はいかが??







ス○ラ DE お弁当

2006.9.23(土)

いつも通っている動物病院でハミガキ教室を開催してるので
先週から北斗も参加してます。

と言っても今のところの参加者は北斗だけなので、
マンツーマンでじっくり教わってます、ラッキーだね☆

講師の先生は男性だけどとても優しくおっとりした方なので、
北斗はまったく吠えることなく大好き♪

さてさて今日も無事にハミガキ教室は終了♪

「この子は飲み込みが早いですね~」って褒められちゃった(^^)
「えええええ~♪そんなことないですぅぅ~♪」って謙遜してみるものの、
褒められてとても嬉しい。
期待にそむかないように、家での復習もちゃんとやらなくては!

ついでに一年に一度のワクチンもしてきたよ。

ワクチンを打つときに院長先生ともう一人獣医さんが来て、
「おおお!ずいぶんオオゴトだな~」って思っていたら、
一人の獣医さんがオヤツで北斗の気を引いてくれて、
それに夢中になってるうちに院長先生がチクっと注射を済ませてくれました。

見事な連携プレーと犬に少しでも負担を掛けないように最善の努力を
してくれるとても良い病院です。




Pa0_0006_39
これはハミガキ教室の後、
お弁当を食べました。

ハミガキ教室でご褒美をもらうために、
お腹を空かせておいたのです。
(満腹だとご褒美の意味があまり
 なくなってしまう)

さっそく教室が終わったらベンチでランチ♪








Pa0_0005_53

大好きなヨーグルトまで
母ちゃんは忘れずに持ってきてくれました。

なんて気が利くんでしょう♪


お~い、鼻の頭が白いぞ~










Pa0_0004_59

少しでもヨーグルトを残さないよう、
そりゃあもう必死!

ひたすら
ペロペロペロペロペロペロペロペロ











Pa0_0002_60
食後の散歩♪

綺麗な一輪の花のように、
華麗なる人生(犬生)を・・・

送って欲しいが、たぶん、無理・・












Pa0_0001_68

帰り道、途中で車を降りてちょっと
歩いたよ。

なぜかこういうところが大好き♪

まともに道を歩こうとすると、
「歩きたくない!!」って抵抗します。










Pa0_0000_73
マンションの消防栓の前で。

やっぱりこういうところがスキ(^^)














ひなたぼっこ

Pa0_0008_19
この日はハミガキ教室のため
また動物病院に行ったよ!

無事にハミガキが終わりちょっと
おくつろぎタイムさ。
(本当は椅子の上に乗せちゃダメ)

「ふんふんふ~ん♪」









Pa0_0007_33
「芝生になにかあるぞ・・・」

この後、一生懸命ホリホリしようと
したのであわてて退散!

(芝生に犬を入れられないので)

昼間の外はとても楽しそう♪








Pa0_0006_38
朝、布団を片付けて窓を開けたら
わずかな陽射しを見つけ、
そそくさとひなたぼっこ

いつも日に当たらない生活ばかり
させてしまい、申し訳ないな~と思う瞬間。

こんなわずかな陽射しでも浴びたいんだよね。









Pa0_0005_52
ジーーーーっと動かない。

何を見てるの??




おもちゃばこ

Pa0_0004_57

北斗のオモチャ箱。
ちょっと見難いけど、左側の
3段のケースの一番上に入ってます。

「今宵はどのオモチャで
 戯れようぞ・・・」

「北斗様の御衣のままに・・・」

この座布団は北斗のコーナー。
ガムを噛むのも、寝るのも、
くつろぐのも、オモチャで遊ぶのも
いつもココ



Pa0_0003_62

「と、取れないよぉぉ~
        首がしまるぅぅ~」















Pa0_0002_59
得意の”びろ~ん座り”

「ちょっと休憩。疲れちゃった」

座布団のファスナーが壊れてるのは
北斗のせいですよぉぉ~
母は関係ないですよぉぉぉ











Pa0_0001_67
遊びつかれて寝てるところ。

あの~これを片付けるのは・・・

あ!お父ちゃんだね!
                 アア、ヨカッタ












Pa0_0000_72
ちらっ

カメラが気になったかい??

しつこいけど座布団のファスナーを
壊したのは北斗です。
    母じゃないよ~
       ほくとだよ~







ホームセンター

今日はお父ちゃんの夏休み最終日
ほんのちょっとだけお出掛けしたよ。

Pa0_0006_37
車の中で。
父ちゃんがちょっと降りたら
そのままずっとずっとずっと
熱い視線を送り続けて、
じーーーーーーーーーっと見てたね♪













Pa0_0005_50

みじか~~い足を後部座席から
精一杯伸ばして、体を前へ。

なにかいいものあった??













Pa0_0004_56
ホームセンターのカートに乗って。

「ふふ♪商品(精算済み)の上に
 乗るのは得意なんだよ♪」

いつもこの上に乗って曲芸してます。
不安定だから足がカタカタ揺れてて
見てるほうはオモシロイ!

北斗は必死な顔をしてるけどね(^^)






Pa0_0003_60
「このとおり、カメラ目線だって
 余裕さ♪」

でも足が震えてるんだよね・・^^














Pa0_0002_58
「お父ちゃんに降ろされちゃったよ・・・
 もっと乗って居たかったのに・・・
                ぶつぶつぶつ

北斗の抗議がこのあと激しくアリ













Pa0_0001_66
こ~んなに体だって伸ばせます!

視線の先にはペットショップがあるため、
そりゃああああもう北斗の視線は釘付け!!














Pa0_0000_71

また商品の上にて。

よく見ると商品の間のクレパスに
落っこちてます。

デモ気にしない!

だって乗りたいんだもん。
いいんだもん。
落ちても挟まれても怒られても平気さ(^0^)




今日で楽しかった(?)夏休みはオシマイ。
ちょびちょびの予定ばかりで、特にどこにも出掛けなかったけど、
充実してて楽しかったね~。
北斗は毎日父ちゃん・母ちゃんの乱れた生活につき合わされ、
すっかり生活のペースを乱し、いつも眠くて疲れて居たように思う。

明日からはまたいつもの生活だね♪

新しい洋服

またまた洋服を購入。
今回は冬物を買いました。
ちょっと気が早かっかな・・

以前と同じようにネット通販で購入。

とても生地も縫製もしっかりしてて、
着させやすくて、脱がせやすい!
しかも着心地も良さそう♪
お値段もお手頃だし、最高!

すっかりこのお店のファンでこれからもぜひ購入していきたいと思ってます。

可愛いので大公開!

今回は2着だけだったけど、ホントはもっと欲しい~!!

Pa0_0006_35

こんなポップな封筒で届いたよ!
可愛いね~

はるばる関西からようこそ♪













Pa0_0005_48
♪ふふ~ん♪

さっそく袋にかぶりつく北斗。

開けてくれるのね、ありがとう。













Pa0_0004_54きゃ~(^0^)
魅力的なものが出てきた~~!!

この数秒後、ビニール袋を破壊し、
出てきたものが自分の洋服だと
気付くと、そそくさとその場を立ち去って
いました。

どうやら着させられると思ったらしい。

そしてその予感は見事的中!!

このあと母ちゃんにガシっと捕獲され、
ファッションショー開催




Pa0_0000_70
まず1着目

ちょっと見にくいけど、
アーミー柄の金太郎エプロン。

これはあったかフリース生地。












Pa0_0003_58
洋服と一緒に着るとこんな感じ

可愛いでしょ?

ちょっと北斗の目がこ~わ~い~













Pa0_0001_63
パンチングスエードコート

これは表がスウェード生地で、
花柄に穴があいてます。
裏生地がフリース素材でとてもふかふか♪













Pa0_0002_56

北斗のもともとの毛の色みたい??

あっという間に着せられるので、
洋服嫌い(正しくは着せられる過程が嫌い)の
北斗にはとてもスバラシイ商品

普段は洋服を着せるとしばらく
固まって動かなくなるんだけど、
(北斗なりのストライキ??)
この洋服のときは動いて、歩き回る!

やっぱり着心地いいのかな♪


北斗ガードとトイレとオモチャとごはん

   今日はちょっと北斗の日常をご覧あれ!

まずは『北斗ガード』のご紹介。
我が家には三箇所に北斗ガードを設置してます。
まあ、よおするに北斗の侵入を防ぐために設置してるわけで、
これが思いっ切り役に立ってます~♪

Pa0_0005_47
玄関から廊下を見たところ。

¥100で買ってきたメッシュのアミアミ
(正式な名前が分からない(T0T))

これを三枚つなげてこうして立てかけてます。
ちゃんとしたドアを買うと高いけど、
これなら¥300♪♪
なんて賢い!

お父ちゃんが帰ってくると玄関に
勢いよく迎えに行くついでに
外に出てしまうので、これをつけました。
効果絶大。



Pa0_0004_52

これは洗面所とキッチンの間のガード。
これも¥100で買ってきました。

よくみつろ右側にもちいさいメッシュアミが
あるでしょう。

ここに洗剤などのストックを置いておくと、
北斗が持ち出すためここにもアミをつけた。



←ほくと




Pa0_0003_55
これはキッチンからリビングへのガード。
ここは一番最初に付けました。

火や包丁を使うキッチンには
危ないので。

あとはゴミを漁るのだ・・・

そんな子に育てた覚えはないのにぃぃぃ~







Pa0_0002_55

お次はトイレ。
二つ並んでいるように見えるけど、
手前にあるのはリビングで遊んでいるときには
こちらで済ます。

奥に見えるのはサークルの中に設置してある
トイレなのだ。

トイレはあと他の部屋に1箇所、
ベランダにも1箇所、合計4箇所設置。

でもどこでもちゃんと行って用を足します。
躾けたわけじゃないのにね。
うちの子は天才かしら?!


Pa0_0001_62
前言撤回。。。

いつもはちゃんと用を足すのに、
今日は連続2回失敗。

ちゃんとトイレまで行くのに、
そのちょっと手前でアラアラアラアラ~。


←この新聞紙がそれを物語ってます。







Pa0_0006_34
北斗のオモチャ箱。
すごいたくさん入ってて
好きなだけ出して遊んでます。

最近のお気に入りは
お父ちゃんに買ってもらった
ドーナッツ型のぴっぴ。

でも本当に散らかってるね・・・








Pa0_0000_69
「ほく~写真撮るよ~」

と言ったら「ん??」って
顔をコッチに向けてカメラ目線。

こういう顔が本当に可愛い。
(親バカだけどね)











Pa0_0007_32
我が家は手作りご飯。

食の細い北斗のために毎日試行錯誤。

今日のメニューは
・鳥肉のササミ(蒸し)
・ブロッコリ(ゆで)
・キャベツ(ゆで)
・大根(ゆで)
・にんじん(すったもの)
・きゅうり(すったもの)
・かぼちゃ(ふかし)

これはもう半分くらい食べたところで撮影。

Pa0_0003_57
食後のデザートであり、北斗の最大の楽しみ。
ヨーグルト・牛乳・カッテージチーズ

北斗の大大大大好物!!!!!

これさえあれば生きていける。
写真を撮るために下で「おあずけ」を
くらってる北斗。

ただし、手作り食に慣れてないワンちゃんは
胃や腸がビックリして下痢になるので、
与えない方がいいみたいです。





手作りにしてからは良いことばかり。
始める前は半信半疑だったけど、やってみてよかった。

寝ている

北斗の得意のオヤスミ姿。
暇さえあれば、イタズラか寝てる
Pa0_0030
毎晩、布団を敷くと一番に北斗が乗って
いつのまにか寝てます。

今日も自分で布団を整えて(?)、
一番乗りに寝てました。

ピンクの布団が似合うでしょ?

得意の”びろ~ん寝”









Pa0_0031
顔をのぞかせて・・・

















Pa0_0032
全貌はこんなかんじ。
これは母ちゃんの布団ですね~。
















Pa0_0033

んん~気持ち良さそう~♪






ネズミみたいだね。









Pa0_0027_1
これは自分のベッドで
お気に入りのオモチャをもって。

そこまで行かなくても誰も取らないんだけどね。
心配みたい(^^)










合同レッスン♪

9月9日(土) くもり 蒸し暑い

合同レッスンに参加してきました。

「この季節なら秋風が木陰を抜けて気持ちいいだろうな~♪♪」と思っていたら
猛烈な湿気と暑さ。

天気を勝手に予測し、少し厚手のジーパンで行った私は汗だく汗だく!
一人で大汗をかいていたような・・・

でも夢中でみんなと一緒に楽しんでレッスンを受けていたら
あっという間に時間は過ぎてしまいました。

P1020768_2
緑が綺麗でさわやかな公園で。

時間が経つにつれて
だんだん人が増えてきていたよ。






P1020770_1
面白い顔をしてたのでアップしました。

なんかね、イタチみたい。







P1020777_1
ラブラドールの正太郎くん。

すでにかなりの訓練が入っていて
とても賢くオリコウさん♪

凛とした姿がカッコよかった。
ラブ好きの私にはタマラナイ。



P1020778
豆柴の瀬那ちゃん。
女の子らしく小柄で、
なんといっても表情が豊か!
ニコニコしてて可愛かった~♪






P1020799
ミニチュアダックスの銀次くん。
活発でフレンドリー。
積極的に遊んでました。
大きな正太郎くんにも負けずに
向かっていってすごい!





P1020808
同じくミニチュアダックスのコナくん。
ちょっとシャイで恥ずかしがり屋だけど、
最後は慣れてきて少しずつだけど、
輪の中に入っていってました。
正太郎君のボールを恐々と奪いに
行ってる姿がたまらなく、可愛かった♪



P1020785
そして我が北斗。
ご褒美のオヤツをもらってるところ。

至福のとき。






P1020815
なにか楽しそうね♪
おしゃべり中??








合同レッスンといっても堅苦しくなく、あらたまってるわけでもなく、
「楽しく遊んでいるついでにトレーニングが出来た!」って感じで、
とても有意義な時間でした。

北斗は犬見知り・人見知りはしないぶん、周囲にワンコや人間が
たくさんいる環境で指示がちゃんと入るか心配だったけど、
思った以上に北斗はガンバってくれました。

これは北斗にも私たちにも大きな自信がついた!
そしてすぐ天狗になっちゃうのがおかあちゃんの悪いところ。

とても素晴らしい飼い主さんたちとトレーナーの先生。

しつけに関してトラウマがあるお母ちゃんとしては、
とても楽しく「目からウロコ」のトレーニングでした。
トレーニングって楽しいものだったんだね~♪

これからも地道に頑張るぞ!!

高いところがスキ♪

目を放した隙にこんなところに・・・
どうやって上ったのかと不思議だったが・
Pa0_0003_53

なんだかとても楽しそう♪
















Pa0_0005_46

ここから登ったのか!!

右からシュレッター、プリンタ、棚と
よく見たら階段状になっている (・0・)”

北斗ったらちゃんと研究してるのね♪











Pa0_0002_54
こ、こわい~
降りられない~
















Pa0_0001_61
ココカラ オチタラ ドウナル??

















Pa0_0000_68

きゃああああああ~!!

一気にジャンプして飛び降りる北斗。
隣のプリンタに飛び移ったのはいいけど、
プリンタの上に掛けてある布で滑った!転んだ!

このあとはお母ちゃんは北斗を救出するべく、
カメラから手を離したため、
これ以上の撮影の続行は不可能でした。

まったくハラハラさせるぜぃ。



袋犬 その2

Pa0_0106
またまた買い物袋をあさってて、
こんな姿になりました!
可愛いけど、ちょっとマヌケだね。

買い物袋、大好き♪

いつも夢中であさってて、
気付くと袋犬になってて、
自分で驚いて動けなくて固まってるんだよね。








Pa0_0105

北斗を探せ!!

ヒント:買い物袋














Pa0_0108

「あ、あんなところにオモチャが・・
 でも動けない・・」















Pa0_0109

お気に入りの一枚。

これは可愛い。














Pa0_0112
動きたくないけど、やっとこれだけの距離を
(30cmくらい)を動いたよ。

顔が困ってる(^^;)

ステラ DE 食事

散髪を終えて、ちょっと休憩。

お父ちゃん、お母ちゃんは小腹が空いたのでちょっと軽食を。
Pa0_0003_51

これはお父ちゃんが頼んだもの。

おいしそ~♪














Pa0_0005_45
これはおかあちゃんの頼んだもの。

「ドイツ屋台のソーセージとポテト」

ドイツ人ってこういうのを食べるの??













Pa0_0004_51

北斗はこれ。

メニューに鳥肉と書いてあったから
頼んでみたらジャーキーだった。

¥280也

でも美味しかったようでトリコになってた。







Pa0_0001_60

お父ちゃんのパンをもらって食べてる。

ここで北斗が横着なことが判明。

パンの柔らかいところは
さっさとお口にはこんだけど
なかなかちぎれないパンの耳に
業を煮やし、ポイっとして
新たに私たちに「他のちょうだい」と
ねだってました。

横着なところは誰に似たの??




Pa0_0012_6
もしも~し、お行儀悪いですよ~

ちょっと偉そうにテーブルに足を
かけちゃってます。












Pa0_0011_6
北斗用にお店の人が
お水をくれました。

こういうのって嬉しいね♪














Pa0_0000_67

「もっとほかのものちょうだい」

おねだりの図。

散々食べたでしょ!








ショッピングセンターにこういうカフェがあるのって嬉しいね。
久しぶりに北斗と一緒に食事が出来て、
大変だったけど、楽しかったね~

また行こう!

初散髪

今日は生まれて初めての散髪に行ってきたよ!

父ちゃんも母ちゃんも思いっ切り短く、スッキリさっぱりして欲しくて
「スムースダックス並みにバッサリ切ってください」とお願いしました。

そこで出来上がった北斗は・・・

Pa0_0020_4

本当にスムースのようだった!

短くて別の犬みたい!!














Pa0_0021_2
上から見たところ。

うう~ん、写真じゃ分かりにくいけど
毛色が思ったより黒が多いのに驚いた。

北斗の毛色は
”シェーデットクリーム”

とてもオシャレさん色のはずなんだけど・・・








Pa0_0016_1
お腹周りもこのとおり、サッパリしたよ☆

















望んだこととはいえ・・・ちょっと後悔。
いくらなんでもここまでブチャイクになっちゃうとは思わなかった。
まあ、こんなところも北斗らしくてヨシ!

これはもう悲劇・・いやいや喜劇なので笑っちゃいましょう”(^0^)”
       
ゴメンヨ、ホクト・・・

ロングリード

前から欲しかったロングリード。
通販で買うと高くて送料も掛かるし、でもペットショップでは
なかなか見付けられなくて・・

しばらく考えて賢いお母ちゃんは
「お!そういえばオークションであるかな?」とヒラメキ、
検索してみたらありました!!

さっそくライバルを蹴落とし、出品者の希望落札価格であっさり落札♪
ふふっ、金にモノを言わせたわ♪
(でもたかだか、\1300+送料)

Pa0_0007_31

丸めるとこんな感じ。
レインボー色で可愛くて一目惚れしました。


1.5mm×7.5m

ちょっと長いかな?って思ったけど
「大は小を兼ねる」と昔から言うしね♪

OK!OK!






Pa0_0008_18
さっそくハンター北斗が
イタズラに来ました。

でもこの顔、かわいい~(^^)













Pa0_0009_13

気付いたら北斗台風が去った後・・・

いと悲し














Pa0_0010_11

♪♪
楽しいね~
これはどうやって遊ぶんだろう・・












Pa0_0063

はむはむはむ。

この後は一心不乱に遊んでました。

新品なんですけど。。。







« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »