« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

☆ ステラ DE 再会 ☆

Pa0_0026
今日はステラ○ウンに行ってきました。

父ちゃんと母ちゃんと
お庭でプチトレーニング中に
「ほくちゃ~ん??」と可愛い女性の声が
聞こえてきて振り向くと・・。

な~んとかつてのトレーニング仲間で
苦楽(?)を共にしたマーレちゃんに再会!!

ビックリしたけど嬉しかったね♪
さっそく記念撮影
おやおや、ほくちゃん、どこ向いてるの?





Pa0_0027

北斗も大喜びでニホイを嗅いで回ってたね。

マーレちゃんは可愛い服を着てました。
足も長いし、顔も小さいし、
毛の色は綺麗だし、雑誌のモデル犬のよう。

ご近所さんだし、
また会おうね♪







Pa0_0018_3
お庭でしばらく歩いていたら・・

ダックスちゃんとミニチュアシュナウザーちゃんに
遭遇。
北斗はさっそくニホイを嗅ぐのに忙しい。

「ふんふんふん=3」











Pa0_0021_1

3ワンコでしばらく話し込んで(?)いたね。

一番小さいダックスちゃんは
ちょっと近寄って来るけどすぐに
”ぴょ~ん”と跳ねて逃げて
とても可愛い。

ビーグルちゃんは普段は
ワンちゃんが苦手みたいなんだけど
この日は北斗にくっついてきてくれて、
飼い主さんが「北斗君のこと、気に入ったみたい」と
嬉しいことを言ってくれました♪

また会えますように・・


Pa0_0023

このワンちゃんは一瞬だけすれ違った。
フレンドリーだったね。













Pa0_0016
残念なことにワンコが
芝生に入れなくなってしまいました。

前は遊べたけど、排泄物の問題や、
マナーの悪い飼い主さんがいたのかな・・

本当に残念。
でも今日もホカホカのウンチが落ちていた。
こういう人が多くて
仕方のない対策だったのだと思う。







Pa0_0014_3
一発芸 その1

だーんーぼー

ネズミにも見えるね。













Pa0_0012_5
一発芸 その2

チャウチャウ犬

ただのぶさいく??










初風船

Pa0_0003_50
いつもの駅の広場で。
飛ばなくなって下に転がっていた風船を発見。

北斗はどんな反応かと思ってみたら・・・

もう大喜び!大興奮!

あああああ、
こんなところに乗っちゃったよ~
取れないよ~
と~ど~か~な~い~!!






Pa0_0005_44
誰か取ってくれないかな。。。

















Pa0_0007_29



うほっ♪
こんなところにやってきた(^^)












Pa0_0008_16 おりゃああああ!

転がして、吹っ飛ばして、蹴っ飛ばして、
咥えて、噛み付いて、
風船が大嫌いなお母ちゃんは
いつ風船が割れるかと思うとドキドキしながら
見守っていたけど・・・

このあと北斗の興奮が頂点に達したので、
かわいそうだけど取り上げちゃいました。

未練がましく、ずっと風船を見ていたので、
ちと心が痛んだ。





Pa0_0001_58
この風船のあと、久しぶりに
高速に乗り、ドライブへGO!

でも北斗には関係ない出来事で
グッスリ寝てたね~。

この後は羽田まで行って飛行機を見たけど
北斗は・・・(--)゜゜ZZZZ









Pa0_0002_52
この高速の区間は出来たばかり。

首都高の一部だけど都内じゃないから
¥700以外の別料金の¥400を払わなきゃ
ならないので、貧乏我が家では滅多に
通れない区間。

今日は「祝!ETC取り付け記念」で通りました!

次に通れるのはいつだろう。。。

頑張って稼がなきゃね♪

洗濯物 DE ほくと

Pa0_0001_59 洗濯物大好き北斗!
この日もハリキッてイタズラしました!!


北斗を探せ!!

お~い、ほくちゃ~ん、どこ~??












Pa0_0002_53
自分で洗濯物をかぶり、
動けなくてもがいてる図。

ちょっとマヌケだね~♪














Pa0_0006_33
目がクリっとして可愛い♪

自分の行いを怒られると思って
ハッと我に返り、テーブルの下に
潜って身を隠しているところ。

でも怖くて母ちゃんの顔を見てしまう北斗。











Pa0_0000_66
『お山の大将』

とうとう頂上に登りつめました!
北斗、頑張りました!

この後せっかくたたんだ洗濯物を
グチャグチャにしてくれて、
北斗は再び、テーブルの下に
潜伏することになったとさ。

自転車と新しいおもちゃ

Pa0_0010_8
今日はムンムン蒸れ蒸れの1日。

お父ちゃんのお迎えに
自転車に乗って駅まで行きました。

これは自転車のカゴに乗ってるところ

「ちょっとドライブ♪」

今度は明るいときに乗ろうね。









Pa0_0005_43
駅前広場で。

今日は調子が悪いようで
何回も座り込み、なかなか前に
進まなくて困ったちゃん北斗。

この写真のときはやっと歩き始めたとき。











Pa0_0004_50
ここは某施設の足マット。

ここが大好きで大好きで
お気に入りの場所さなの♪

なぜかここに来ると体をこすりつけて
「WHAT'S マイケル状態」になる場所。

またまた動かなくて座り込み。
ストライキ中です。








Pa0_0002_51
これは¥100ショップで買ってきたおもちゃ。

写真を撮る前に取られた。

私が近づくと「取られる!!」と思うらしく、
全然良い写真が撮れない~(T0T)








Pa0_0001_57

さんざん遊んで壊れたらポイってしてた。

このオモチャはたぶん猫用だけど
北斗は大好き!!

今日も買い物袋に入ったままのを
ハンターの本能で見つけ出し、
勝手に取り出して遊んでいた。








Pa0_0000_65
北斗の名前が入ったミサンガ。

とても素敵でお気に入りなんだけど、
せっかくつけても北斗は胸毛が
ふっさふっさなので全然見えなくなっちゃって
誰も気付いてくれないんだよね・・・

せめてみんなに見て欲しくて
ここにアップしました。

「HOKUTO」って文字するとカッコイイ!





ハンター北斗

Pa0_0000_64
今日は雨のためお散歩ナシ。
タイクツな北斗は家中を引っ掻き回し、
とても楽しそう♪

さてさて今はオヤツを狙ってる。。。






←これはシュレッター


Pa0_0001_56

失敗したと思った写真。
実はとても可愛く撮れてました~♪

なんか笑ってるみたい(^-^)













Pa0_0003_49

かわいい~かわいい~(^0^)/

私はキッチンカウンター越しから北斗を撮った。
北斗はシュレッターに前足をかけて
このポーズ。

最近、シュレッターに乗ることを覚えたのだ。










Pa0_0004_49
ん??

散らかってるのも、
座布団のファスナーが壊れてるのも、
北斗のせいですぅ~
私じゃないよ~













Pa0_0007_28

今度の獲物は・・・

北斗用品が入っている引き出しの
上においてある
「ササミジャーキー」を狙ってます。

ハンター北斗!復活!










Pa0_0005_42

見えそで、見えない・・・

あとちょっと、もうちょっとなのにね














Pa0_0006_32

はああああああ!!

とりゃあああああああ!

この後、努力の甲斐なく、
オヤツは手に入らず・・・

北斗は私のところに来て
「おやつ、取って♪」とゴマすりすり♪

発見!袋犬

Pa0_0004_48


気付いたらこんなの首に通してた。
スーパーのビニール袋。

北斗は全然気付かないまま、
色々と家中を探索中。










Pa0_0002_50

正面から撮ってみました!

かわいい~♪














Pa0_0001_55
後姿はどおかしら??


















Pa0_0000_63

ふ~遊びつかれた。

父ちゃんに袋を取ってもらいました。














今日の夕食は豚と牛の合い挽きの挽き肉。
ガッツガッツ食べていたね~。
美味しかったかい?

毛が「子犬の頃の産毛みたい」と褒められました。
良かったね。

ファッションショー

Pa0_0000_62 ネットで見つけた素敵なお店。

なんと全部手作りだし、
とても丁寧な縫製で可愛い。

ネットで販売しているらしく、
以前から気になっていたけどついに注文。

この服は「安全ベスト」
両脇が光るので夜間のお散歩に最適。

メッシュだから夏用なんだけど、
今の時期は暑いから
冬に着る予定。





Pa0_0005_41
コレは泥除けのエプロン。
「金太郎」

北斗にはこの黄色の金ちゃんが良く似合う♪














Pa0_0012_3
金ちゃんを上から撮影。

マジックテープでとても
着させやすい。

洋服嫌いの北斗も「「あれ??」って
思っているうちに着せ終わる!!











Pa0_0014_1
これはアーミー柄のレインコート。

さすが北斗、何を着てもよく似合う☆

なかなかジッとしてなくて
全身写真を撮れなかったから
オヤツで釣ってこういう絵になりました。











Pa0_0017_2
これはアーミー柄の金ちゃんなのだ。

可愛い~可愛い~♪

ちなみにこれもオヤツで釣って
北斗の頭上にちらちらさせてるよん。












Pa0_0020_3


これはグリーンのレインコート生地の
金ちゃん。

今回は金ちゃんをたくさん買っちゃった

コレが北斗には良く似合うのよぉ~(^^)







Pa0_0022
上の金ちゃんと同じ生地のレインコート。

北斗は雨の日に外出しないけど
外出中に急に雨に降られた時を考え、
今回、思い切って買いました。

コレで1着¥2000

ワンコの服にしては安い!!

親バカなので、商品が届いたときに
たくさん写真を撮っちゃった。

親子♪

北斗とお父ちゃんの休日をどうぞ!


Pa0_0007_27 昼寝をしている父ちゃんの
隣にいって北斗が寝始めたので
ちょっと布団をかけたら
寝姿がソックリ!

親子だ~!!










Pa0_0006_31

別の角度からもういっちょ!
















犬と人間なんだけど、こんなに似るとは・・・
思わなかったよ。
Pa0_0005_40
布団の中にスッポリと入ったと
思ったらひょっこり顔を出したよ。

かわいい~(*^^*)













Pa0_0004_47

おおおっと!
ぶさいくな顔になり失礼!















Pa0_0003_48

またもとの顔に戻ったよ。

北斗~可愛いね~














Pa0_0002_49
全体像はこんな感じ。

北斗はこの撮影後、また
深い眠りに落ちていきました。。。

寝るのが大好き。

日頃のしつけの成果ね♪







北斗の軌跡

Pa0_0003_47

北斗が散らかしたあと。

お分かりいただけますか?

玄関から靴を片方ずつ物色してきて
点々と置いてきているところを。

あまりにも面白いので思わず撮った!

コレは部屋のかなから玄関を写した。


*モデル:ほくと




Pa0_0002_48

コッチの写真の方が分かりやすいかな?
















 ↑これは北斗が逃げているところ

Pa0_0001_54

今度は玄関側から。
なぜかちゃんと二足の靴を
交互に置いている。

ほくと、賢いぞ♪












Pa0_0000_61そして今はガム噛みに
精を出してます。ガンバッテマス。

今日も楽しく外で遊んできました。

お母ちゃんはフマキラーの効果もむなしく
蚊に刺されまくりで痒かった~。
いつもはフマキラー効果抜群で
まったく刺されないのに、何で(?0?)

でも色んなワンコに会えて楽しかったね。
冬になったらまた会えなくなるから
今のうちにたくさんお友達を作って
楽しもうね。

今日の散歩

Pa0_0004_46
マンションの庭に出ました。

さっそく体中に匂い付け。

コレって「what's マイケル」みたいで、
笑える~(^^)

でもジッと見てると照れて攻撃してくるので、
さりげなく見るのがポイント





Pa0_0003_46

くんくんくんくん

おおおおお!このニホイは・・・!

マンションの庭で匂い嗅ぎまくり

いつも恥ずかしいのだ










Pa0_0002_47
ポリポリポリポリ

あああ、かい~かい~

誰も来ないし、匂い付けも終わったし、
タイクツぅ~












Pa0_0001_52

「誰か早く来ないかな・・・」

今日はなかなかみんなが来なくて
ずっと座って待っていたよ。

マンションの玄関をジーーっと見つめて
座ったままひたすら待ち続ける
北斗の姿がいじらしかった。

でもこのあと、たくさんの
お友達が来てくれて大喜び!!





Pa0_0000_60
父ちゃんの手を踏み潰して
くつろぎ中。















Pa0_0006_29
大好きなチーズがくるまれていた
ビニールの包み。

チーズの匂いがするのか、
北斗は必死!

それを父ちゃんがからかって遊んでます^^










Pa0_0005_39

この目がかわいい~♪

胸毛も綺麗。

今日はげんちゃんも来てくれて
最近たくさんげんママさんに会えるので
北斗は大満足。

姿を見掛けると飛んで跳ねて大歓迎!
たぶんお母ちゃんより好きだよね。

今日はちゃっかり膝に乗ってました。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »