« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

かわいい姿 その2

Pa0_0000_59

お気に入りのぬいぐるみと一緒。

これは母は「ぴっぴ」と呼んでて
「ほくと~ぴっぴ、持ってきて~」と言うと
北斗はちゃんと持ってきてくれます。

うう~ん♪なんて賢いほ・く・と♪









Pa0_0001_51



どお?このポーズ

せくし~












Pa0_0002_46

あーーーーっぷ!!

また困った目をしてるね。

たぶん寝てるところを起こしたからでしょう。












Pa0_0003_45

目がとろ~~ん

「眠たいけど・・・カメラ目線しなきゃ・・」














Pa0_0004_45

手を広げて寝てるのが可愛くて
思わず撮っちゃった。

写真だとうまく伝わらないけど
本当に本当に可愛かったのだ。

この座布団は北斗の
”くつろぎマット”

いつも安物でごめんよ・・ほくと。
いつか良い物を買ってあげる(予定だ)からね。





今日は7月最後の日。
今年はバーゲンに行けなかったな~。
ここ数年、すっかりバーゲンから遠ざかり、マッタリとしてのんびりとした
日常を送る日々。

不思議な音の出るおもちゃ

Pa0_0005_38
新しいおもちゃを買ってきたよ。

振ったり、転がしたりすると
ぽえ~ぽえ~って
なんとも表現できない音が・・・する。













Pa0_0004_44

ふむふむ・・・
この網が邪魔なんだよね、















Pa0_0002_45

もしも~し、

鼻がつぶれてますよぉ~














Pa0_0001_50

いつのも定位置にきて
噛み噛みをはじめました。

写真の手前に見えるのが
ほくとが無事にオモチャから外したネット。

努力の甲斐アリ










Pa0_0000_58

がうじゅじゅじゅぅぅ

コレは転がして遊ぶおもちゃなんだけどね、
がぶがぶ噛んでばかりで
全然転がしません。

ああああ、また破壊されるんだろな・・・
どうやら北斗には不思議な音が
鳴っても鳴らなくても
関係ないみたい。

音が鳴るから面白いと思って
思い切って買ったのにな・・・

手作りホルダー

またまた手作りのご紹介!

まず一点目・・・
Pa0_0005_36

これはトイレットペーパー入れ。
リビングの北斗のサークルのところに
くっつけていたもの。

(中に見える足は。。。)









Pa0_0002_44
ちなみに以前はこんな感じ。

これじゃあ、あんまりでしょ??

でもここにペーパーがあるのは
とても便利だったので
置き場所は変えたくない!
でも剥き出しはイヤ!

というわけで上のような写真の
入れ物を作成。

単純な構造の割にはものすごい
時間が掛かって大変だった(T0T)



Pa0_0004_42

次に作ったのはコレ。
この中にスーパーのビニールを入れて
北斗のトイレシートを捨てるのに
すぐに袋を取り出せてとても便利。

今までは\100ショップのものを
使用していたけど
色が黒だったから、
トイレットペーパー入れとお揃いで作成。







Pa0_0003_41

全貌はこんなかんじ。

「使うものの近くに置く」のは鉄則!!

この真下に北斗のトイレがある。












さて、次は何を作ろうか♪

最近はミシンを出すのが楽しくなってきた。

いろいろ

Pa0_0006_28

久しぶりに池袋に行ってきました。

私は今ではすっかり埼玉県人になり、
都会嫌いになっているので
久しぶりの都会は目が回りそう(@0@)

ゲーセンの前でガチャピンを発見!!

でもちょっと怪しいガチャピン







Pa0_0004_40
夜中の写真・・
(深夜2時くらい)

北斗が気付いたら
お気に入りのぬいぐるみを
抱え込んで寝ていた。

かわいい~♪

*ヤラセではありません







Pa0_0002_43

シャッターの音に気付いて
目を開けたけどこっちを
見てない・・・














Pa0_0001_49

マンションの庭を探索中。

なかなかお友達に会えないね。














Pa0_0000_57


孤独な北斗

今日は日曜だから
お友達がいないね、残念!


 

去勢後の初散歩♪

Pa0_0002_42 去勢して4日目にして散歩へGo!

母子で待ちに待った散歩で
北斗は散歩バッグを見せたとたんに、
玄関へダッシュ!

置いていかれないように必死でした。

外へ出たら歩く!歩く!

「♪へい、へい、へ~い♪♪」

お尻がかわいい。

オムツで散歩とは、なかなか勇気が
必要だったけど、北斗は全然気にしてないので(←当たり前か)
勇気と気合が必要だったのはお母ちゃんでした。

でもこんな機会はもうないだろうと思って
思い切って外に出ました。
Pa0_0003_39

マンションの玄関でふと立ち止まる・・・

「なに考えてるの??」

「ちょっとね。。。」












Pa0_0004_39

とりあえずニホイを嗅がなくては・・・
















Pa0_0007_26
17年間愛用した自転車。
私の人生の半分、一緒だったけど
今日ついに廃車にすることとなりました。

すでに両ブレーキが効かない状態だったので
惜しくはないけど、まだまだ乗りたかったな~。

北斗を乗せて出かけることが
多くなってきたのと、
何よりもブレーキが利かないことで
他人を傷つける可能性があるので
新車を購入しました。

最後に愛車と愛犬とツーショット!



長い間、ありがとう。

オムツdeほくと

Pa0_0007_25
去勢後、オムツかエリザベスの日々。

どちらもお気に召しません。

これは食事中にお尻が可愛かったから
思わずパチリ☆












Pa0_0003_38

お母ちゃんのエプロンの上で。

この放心状態の顔が可愛い。














Pa0_0004_38

もういっちょ!
















Pa0_0000_55

自分がしているオムツを破壊中。

私に「あああああ!!!」と言われ
びっくりしてこっちを見てる。

困った目がいいでしょ?

この後からオムツ着用は中止になり、
エリザベスだけで乗り切ることにしました。

お互いに試練です。




寝てる北斗

Pa0_0009_12 
ローテーブルの下で寝てる。

クーラーの風が冷たいかなっと
思って座布団のカバーを
(洗濯してまだ座布団に付けてない)
かけてあげました。

寝てる姿が可愛い♪







Pa0_0010_6

「ん??」

♪か~わ~い~い~♪♪















Pa0_0012_2

これは旦那が
寝っころがって下から
撮ったところ。

ちょっとピンボケで鼻がデカイ。














Pa0_0013_1
北斗のベッド

枕はお母ちゃんの手作り。
(ただ縫っただけだけど)

座布団二個分の大きさの座布団
びろ~~んと伸びて寝るのが
大好きな北斗はこの大きさがいいみたい。

去勢当日

Pa0_0020
これから手術のため病院に向かう前・・・

なんてことでしょう、
我が家の車のバッテリーが
バッチリ上がっていまして、
JAFを呼びました。

ナサケナイ

この車の前で写真を撮っている
微笑ましい親子が居ました。

ああ~お役に立てて♪
JAFを呼んで良かった(^0^)

Pa0_0017_1

せっかくだから北斗も
記念撮影。

こんな機会、なかなかないしね♪

北斗はワケが分からずキョトン


ちなみに病院へは40分の遅刻








Pa0_0015

病院があるショッピングモールで。

病院に行く前にベンチで一休み。
ふう~やっと着いたよ










Pa0_0014

手術前の待合室で。

のんきにアクビをしてます。














Pa0_0018_2

手術後、家で。

日帰り手術だったので
家でゆっくり休ませました。

この場所から死んだように動かなかったから
呼吸をしてるか心配で何回か確認しちゃったよ。










無事に去勢手術終了。
北斗よりドキドキだったけど何事もなく終わってよかった。

去勢前日のほくと

Pa0_0009_11
夜、お父ちゃんを迎えに
駅に行ったときにこんなものを
見つけました。

今まであったのか、
それとも気付かなかったのか・・・

とりあえず・・・









Pa0_0006_27

写真を撮らなくちゃね!

このマヌケな顔しか撮れなかった。














Pa0_0004_37
さ、気を取り直して。

大好きなオモチャに
目がキラキラ☆














Pa0_0003_37

ああああ、早く欲しい~!

まだまだお預けだよ~














Pa0_0002_41

お父ちゃんがレンタルビデオショップに
入ってるのでずっと待ってます。















Pa0_0001_48


まだまだ待ってます。
ひたすらここを動かず待ってます。

久しぶりの
「忠犬ほく公」


駅の構内はとても蒸し暑く、
汗だくになったね。






今日の北斗

Pa0_0000_54

以前、使用していたクレート。
布製で折りたためるし、
前後左右がメッシュで
上部もファスナーで開いてしまう
とてもスグレモノ。

でも北斗は「暗くて狭いところが嫌い」
なのでしばらく使ってませんでした。

が、手作り料理のおかげで
だいぶストレスも減ってきたので
ここらへんでちょっと少しずつ
入れるように練習しようかな。



Pa0_0001_46

見えにくけど中に北斗がいます。
お菓子に釣られて入ったよん。

こうやって少しずつ慣れさせていこう!













Pa0_0004_36
誰か来ないかな・・・


今日はお庭に一番乗りだったから、
まだ誰も居なくて、
待ち遠しい様子。













Pa0_0003_36

やった~!

リーヤ君が来たよ!

リーヤくんは北斗のことを
好きでいてくれてて、
あとを追いかけてくるという
とても可愛いのだ。






Pa0_0005_34

階段の下で。

「誰か来ないかな・・」














Pa0_0002_40

これはさくらちゃんかな?
それともレモンちゃんかな?

お母ちゃんはいまだに見分けがつかないのだ。

今日もたくさんお友達に会えて
たっぷり遊んでもらってご満悦♪







最近の出来事

最近暑くなってきたせいか、世間のワンちゃんの散歩時間が遅くなってきたようです。

北斗の散歩時間は変わらないんだけど、
暑いおかげで北斗にたくさんのお友達が出来ました。

マンションのお庭でだいたい多いときで5~6ワンコが集まり、
井戸端会議・・いやいや、交流会の始まり!

このマンションに引っ越してきて3年と数ヶ月。

まったく今まで知り合いがいなかった私もとても楽しくて
皆さんと会えるのが楽しみであります。

今までの北斗は散歩嫌いでリードを見せると見えないフリをして
洗面所に逃げ込んでいたのに、今では私が帰ってきて
首輪とリードを装着すると大喜び!!

「早く行こう!行こう!」と自分から玄関に行って待ってます。
マンションの共有玄関に付くともう早くみんなのところに行きたくて行きたくて
大暴れするくらい。
北斗のこんな姿を見られるなんて夢にも思わなかった。

げんちゃん、りんちゃん、レオくん、マーレくんたちと
遊んだときも思ったことだけど、
私と二人でひたすら歩き続けるよりも
短い時間でもワンコ同士で遊んだ方が北斗にとって
はるかに有意義で楽しい時間なんだな~って痛感。

私も毎日少しでも早く帰ってきて北斗がみんなと遊べるように努力の日々。
たくさん遊んで欲しいな~。
私が楽しんでるから北斗も楽しいのかな~。

マンションの庭で1時間くらい遊んで満足して帰宅してる日々。
こんな日が続くといいな~って思うけど、夏の間だけかな。
でもせっかく出来たお友達だからこれからも会えるといいな♪

かわいい姿

Pa0_0010_5

今回は私が可愛いと
思った写真を何枚か・・・

親ばかと言われようとも
可愛いものは可愛いのだ!

この写真は最近の
お気に入り♪

目がキラキラして可愛い(^^)







Pa0_0009_9


これは大好きな
ワンダーボールを咥えて
私の近くに持ってきてるところ。

放り投げると喜んで
拾いに行きます!

器用に溝に歯を絡めて
持ち歩きます






Pa0_0008_15


テーブルの下に潜り込んでる。















Pa0_0007_24

お母ちゃんのカバンから
探り当てた戦利品のオモチャ。

もっと可愛い姿だったときを
撮りたかったけど
カメラを準備してる間に
立ち上がってしまった。

でもこれも目が可愛い






Pa0_0006_26

お父ちゃんの布団を敷いたら
さっそくイソイソとやってきた。















Pa0_0005_32

「ん~お母ちゃん何してるの?」
















Pa0_0004_35

トイレの上で寝転んでる。

ごろ~ん

目も可愛いけど
おちょこ口も可愛いのだ











Pa0_0001_45

よく見ると鼻が柵から出てるでしょ?
最近よくやるポーズ。

いつのまにか覚えたらしい













Pa0_0000_53

上から見たところ






ちょっとトイレが汚いね。
失礼しました;







ほくとのごはん

Pa0_0006_25

今日はナスを素揚げしました。

こんな感じでみじん切り。

その他の材料は

・かぼちゃ
・人参、きゅうり(すったもの)
・山芋
・だいこん
・煮干
・きゃべつ




Pa0_0005_30

はぐっはぐっ!

すごい勢いで食べてます。














Pa0_0004_33

食べている途中で
「ほくと~」と声を掛けたら
それに答えてくれて
「ん??」と
頭を上げてくれました

目がかわいい









Pa0_0003_33


皿の周囲にへばりついた
細かいところを食べてると
ズルズルと移動してしまった。













Pa0_0002_36


「取りにくいんだよね・・・」














Pa0_0001_44


食後のデザート(^▽^)

食後に「ほくと~ヨーグルトだよ」と
声を掛けたら大喜びで
飛んで跳ねたので耳がめくれています。
が、大好きなヨーグルトを前なら
気にしません!!

健気に「マテ」をしています。






Pa0_0000_51

美味しいね~

ほくと~よかったね。








ほくとの休日

Pa0_0000_50
一発芸!





まじ~ん











Pa0_0001_43



ぶう!














Pa0_0002_35

高い!たか~い!
















Pa0_0003_31



ひょえ~!!

怖いよぉぉぉぉ~

足にご注目。
怖さのあまり、足をお父ちゃんの
手に絡めてます








Pa0_0005_28


何かある!

匂う、匂うぞ!!













Pa0_0004_32


食べ物はなかったけど、
これがあった!














Pa0_0006_24

お父ちゃんの膝の上にいるところを
後ろからパチリ!















Pa0_0007_23

エレベーターに乗って
降りたところ。

お母ちゃんがエレベーターの
中から撮影したら、
ドアが閉まりそうになり、
置いていかれるところだった・・(^^;)









Pa0_0008_13

お花と北斗。

たまには美しいものに
囲まれて。













Pa0_0009_8

得意の横歩き。

こうやるとしばらくこの姿勢で
移動する。













土日は私たちが家に居るので、北斗の生活リズムが崩れて
疲れていて辛そう。

一緒に居られるのが嬉しくて必死でくっついてくる姿がとてもとても可愛い。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »