« ほっかむり | トップページ | ほくとの休日 »

スリング

スリングを作ってみました。

前から欲しかったけど買うと高いし、北斗は以前からキャリーバッグや
クレートなど狭くて暗いところが大嫌いだったので、
スリングも買ったあとで「嫌がって入らなかったらどうしよう、もったいない」と
思っていたのでなかなか買えずに月日は流れ・・・

スリングなら自分で作れるかな??と思ってさっそく挑戦!!

Pa0_0000_49

出来上がりはこんな感じ



モデル:北斗
     お父ちゃん











Pa0_0001_42


カメラ目線の北斗
















Pa0_0002_34


またまたカメラ目線















体が密着してるせいか北斗は大喜びで全然嫌がらないで
素直に入りました!!

やったね、よかった♪

人間の赤ちゃんにとてもイイというスリングだけど、ワンコにも良かったみたい。
これで急な買い物にも対応出来るし、作って良かった♪

« ほっかむり | トップページ | ほくとの休日 »

くつろぎ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです。
なかなかカキコ出来ませんでしたが、ちょくちょく見てましたよ。
北斗くんはいいねー。手作りで色々作ってもらえて。
何でも作れるんだね。スゴイ!
blogの更新も頻繁だし、すごくマメ!
見習いたい。。。

わ~い、ともやパパ お久しぶり~☆

このスリング、なかなかでしょ?
家にあった使わない布で作ってみました。
近くでじっくり見ると縫い目がガタガタなので、
遠くから見るのがオススメの一品!

今は北斗のエプロンを作りたいんだけど、
これがなかなか難しいんだな~

また、ともちゃんの写真を送ってね~

すごい!すごい!
いいなー。
今度作り方教えてくださいねー。

息子の写真
下記にあるぞい。是非ご覧あれ。
URL: http://plb.cocolog-nifty.com/blog/

げんちゃん、こんにちは~

「作り方」っていうほど
素晴らしい物じゃないので、恥ずかしい~
今度、実物を見てみて!
すごい縫い目だから・・・
採寸もしてないし・・・

いやいや。作れちゃうのがすごいわ。
今度会えるの楽しみにしていますね。

ホクちゃんこんにちは。なかなか一緒に遊べる機会がなくて残念です。
スリングいいですね。実は私も欲しくて、迷っています。両手が空くし、重くても苦にならないですよね。作り方はげんちゃんから伝授してもらうことにします。
また一緒に遊びましょうね。

レオ君、こんにちは!

スリングは本当に便利で何気に
活躍してます~♪

作り方は簡単に言うとバスタオルを
縦に半分に折って”輪”に縫い合わせるって感じです。
長さ調整が出来ないシロモノですが・・

レオくんにはずっと会えなくて残念です。
北斗はげんちゃん、レオ君と遊ぶと
一生懸命真似をしようと必死で追い掛け回して、とても楽しそうで良い顔をするので、私も早くあの顔がまた見たいです。

8月に入ったら休みが取れるのでそのときにまた遊んでください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほっかむり | トップページ | ほくとの休日 »