« 初めてのホームセンター | トップページ | 北斗の絵 »

ショッピングセンター

Pa0_0001_40

一発目からこの写真

ぶさいくで、ブサイクで
笑えるぅ~♪

ちょうどアクビした瞬間を
激写!!










Pa0_0004_30

お庭で遊んでる


















Pa0_0005_27


お父ちゃんと一緒















Pa0_0006_23

お友達と会ったよ。
プードルちゃんだけど、
すぐに行っちゃった














Pa0_0009_7


病院の待合室にて。

「ほくとく~ん」

「は~い!」











今日は一心不乱に死毛取りをしているときに
北斗の左耳にハゲと言うか毛がない部分を発見しました。
ビビリまくってあわてて病院に行って来ました。

今日はいつもと違う獣医さんだったけど、
女医さんで優しくて丁寧な診察をしてくれました。

ハゲが出来ている箇所は毛玉が出来やすい位置で、
たぶんブラッシングしているときに毛玉を無理やり取ってしまい、
それでハゲが出来て皮膚が軽く炎症を起こしているのでしょう、とのこと。
まだ軽度の軽度だから薬を塗って赤いのが引けば大丈夫。

というわけでハゲについては一安心。

そして体重測定をしたら衝撃の事実が・・・

なんとまた体重が減っていた! なんと!! 4.2kg

家の体重計なら4.3kg~4.5kgだったのにーー!
ショックだ~

やっぱりカロリーが足りないのでもう少し量を増やすこと。

それともうひとつの問題。

北斗はいつまでも”お姉さん座り”をするのでこのことを相談したら
「股関節を伸ばし切ったら痛がるので少し歪んでいるけど、
 痛がらないし、ビッコもあまり引いてないのなら、
 すぐに外科手術をするほどではないから、経過観察で大丈夫」

このままなんでもなく過ごしてくれると良いな~
でも筋肉はしっかりとついていると言われて安心♪
筋肉で骨をカバーしていくので、これからも散歩を楽しみませう。

« 初めてのホームセンター | トップページ | 北斗の絵 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのホームセンター | トップページ | 北斗の絵 »