« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

スリング

スリングを作ってみました。

前から欲しかったけど買うと高いし、北斗は以前からキャリーバッグや
クレートなど狭くて暗いところが大嫌いだったので、
スリングも買ったあとで「嫌がって入らなかったらどうしよう、もったいない」と
思っていたのでなかなか買えずに月日は流れ・・・

スリングなら自分で作れるかな??と思ってさっそく挑戦!!

Pa0_0000_49

出来上がりはこんな感じ



モデル:北斗
     お父ちゃん











Pa0_0001_42


カメラ目線の北斗
















Pa0_0002_34


またまたカメラ目線















体が密着してるせいか北斗は大喜びで全然嫌がらないで
素直に入りました!!

やったね、よかった♪

人間の赤ちゃんにとてもイイというスリングだけど、ワンコにも良かったみたい。
これで急な買い物にも対応出来るし、作って良かった♪

ほっかむり

ちょっとイタズラをしてみました。

ほっかむりをしたら、おばあちゃん顔になっちゃった。

Pa0_0000_48


















Pa0_0001_41

急な雨のときにかぶせようと思って
作ったんだけど、
これを北斗にかぶせて
道を歩く勇気がない・・・













Pa0_0002_33

ピンクの髪の毛みたい??













北斗の絵

Pa0_0000_47
お母ちゃんの一番小さな
可愛いお友達が
北斗の絵を描いてくれました。

このブログを見ながら描いてくれたらしく
とても上手♪

北斗の特徴をよくつかんでて、
そっくりだね。
とても嬉しいプレゼントでした。

またたくさん描いてね。

ショッピングセンター

Pa0_0001_40

一発目からこの写真

ぶさいくで、ブサイクで
笑えるぅ~♪

ちょうどアクビした瞬間を
激写!!










Pa0_0004_30

お庭で遊んでる


















Pa0_0005_27


お父ちゃんと一緒















Pa0_0006_23

お友達と会ったよ。
プードルちゃんだけど、
すぐに行っちゃった














Pa0_0009_7


病院の待合室にて。

「ほくとく~ん」

「は~い!」











今日は一心不乱に死毛取りをしているときに
北斗の左耳にハゲと言うか毛がない部分を発見しました。
ビビリまくってあわてて病院に行って来ました。

今日はいつもと違う獣医さんだったけど、
女医さんで優しくて丁寧な診察をしてくれました。

ハゲが出来ている箇所は毛玉が出来やすい位置で、
たぶんブラッシングしているときに毛玉を無理やり取ってしまい、
それでハゲが出来て皮膚が軽く炎症を起こしているのでしょう、とのこと。
まだ軽度の軽度だから薬を塗って赤いのが引けば大丈夫。

というわけでハゲについては一安心。

そして体重測定をしたら衝撃の事実が・・・

なんとまた体重が減っていた! なんと!! 4.2kg

家の体重計なら4.3kg~4.5kgだったのにーー!
ショックだ~

やっぱりカロリーが足りないのでもう少し量を増やすこと。

それともうひとつの問題。

北斗はいつまでも”お姉さん座り”をするのでこのことを相談したら
「股関節を伸ばし切ったら痛がるので少し歪んでいるけど、
 痛がらないし、ビッコもあまり引いてないのなら、
 すぐに外科手術をするほどではないから、経過観察で大丈夫」

このままなんでもなく過ごしてくれると良いな~
でも筋肉はしっかりとついていると言われて安心♪
筋肉で骨をカバーしていくので、これからも散歩を楽しみませう。

初めてのホームセンター

Pa0_0007_22
今日はうちからちょっと遠い
ホームセンターに行ったよ。

こんなカートが用意して
ありました。

嬉しいね。











Pa0_0008_11

乗ったけど、他のワンコの
匂いが残っているのか、
クンクンにおいを
嗅ぎまくってます。










Pa0_0006_22

園芸コーナーを抜けて
本館へGO!















Pa0_0005_26


館内にて。
この顔、りりしい??














Pa0_0004_29

ドラえもんを発見!

「ほく~写真撮るよ~」

「ドラえもんは怖いんだよ、
 目を合わせたら
 食べられちゃうよ・・・」










Pa0_0003_30

北斗を探せ!

その1














Pa0_0002_32

北斗を探せ!

その2














Pa0_0001_38


ちょっとピンボケ

何か見てるね。













Pa0_0000_45


お~い、おとうちゃん














ネットで偶然見付けたこのホームセンターは大型だし、
ペットショップもあるので行きたくて行きたくて、行きました。

この日は暑くて暑くて車に乗ったとたん、北斗はグッタリしてて
店の中でも元気なくて、ちょっと可哀想なことをしちゃいました。

初うどんとヒヅメと色々な姿

Pa0_0001_37

馬のヒヅメだよん。

スモークだからくっさい!くっさい!

「でも僕にはタマラナイ!」












Pa0_0000_44 


今日は「うどん」です。

グルメ北斗には
全然お気に召しませんでした。

しょうがないので
”必殺!!ヨーグルト混ぜ混ぜ攻撃”

ふふっ、これであっといまに
たいらげたのさ

私なら「うどん+ヨーグルト」なんて
絶対に食べたくない



Pa0_0004_28


この顔、かんわいい~でしょ?でしょ?

毎日体重を量っています。
毎日4.3kgです。

果たしてこれで正確に測れているのか・・・

手作りごはんにしてから
あんなにくびれて細かった
ウエストが、太くなってきました。





Pa0_0005_25

ソファの不自然な場所に
乗ってるよ。

この日はなぜかここが
お気に入り。

座り心地はいかが?










Pa0_0006_21




「うむ、なかなかよろしいぞよ」













Pa0_0007_21


バラバラになって散らかってる
マットは北斗がばら撒いたもの。

トイレの下に繋げて敷いて置いたのに
何かが気に入らなくて
一心不乱にバラバラにしていた。

でもまあいいか!

怒るどころか、この惨状を見て
大笑いしちゃった。
北斗は困った顔してるのにね。

和ませてくれる北斗です。

今日は雨が降りそうなのでちょっとマンションのお庭でお友達と遊びました。

そこで衝撃的な話を聞いた・・・

うちの近くに夕方になるとワンコがたくさん集まる公園があります。
今日の夕方に同じマンションのワンちゃんがその公園に散歩に行ったところ、
リードを放したある犬にしつこくしつこく絡まれて追い掛け回され、
追い掛けられてる犬の飼い主さんが抱っこして非難したにもかかわらず
飛びついてきて困っていたら、その飼い主は片手に缶チューハイを持って、
笑ってみていたらしいです。

ちなみに北斗も同じワンコに同じコトを二回やられました。
最後は1ヶ月くらい前かな。
以前は休日になるとその公園に行ってたけど、もうそこには行ってません。

同じような理由でそこに行かなくなったワンコが他にもいるそうで、
今日襲われたワンコのママも憤慨し「二度と行かない」って言ってました。
気持ちは、よーーーーく分かります。

普通のお散歩

Pa0_0004_27

マンションの庭です。

この場所はなぜかお気に入りで
必ずオシッコをします。

マンションから出た途端に
”ぴゅ~!”って突っ走ります。










Pa0_0003_29

誰か来ないかな~

いつもここに他のワンちゃんが
居るんだけど、今日は居ないね。

残念!










Pa0_0002_31



ほえ~
誰も居ないや、つまんない













Pa0_0001_36

くんくん、

匂う!匂うぞ!!

こ、この匂いは!!


なんでしょね??
















Pa0_0000_42


写真だと伝わりにくいけど、
このまま横歩きに精を出してました。

えいっほ!えいっほ!












今日はいつもの散歩道と違って、久しぶりの道に行ったら・・・

3匹のダックスちゃんがいました!
写真が撮れなかったのが残念だったけど、
同じダックス同士で楽しく遊んでいたね~。

北斗はあまりの迫力にちょっとシドロモドロして
お母ちゃんにしがみついてきてたね。

また遊べたらいいね。

1歳になったよ!

2006年6月18日(日)  雨

記念すべきこの日は北斗の1歳の誕生日!
やっとやっと1歳になりました。
人間で言うと17歳。
あっというまにお父ちゃんとお母ちゃんに年齢が追いついちゃうね。

Pa0_0006_20

お誕生日プレゼント

中に大好きなねずみが
入っているよ。

本当は猫のオモチャなんだけど
北斗はこのねずみシリーズが大好き









Pa0_0005_24


もうひとつのプレゼントは
「馬のヒヅメのスモーク」














Pa0_0004_26
さっそく転がしてみたよ

















Pa0_0003_27

「これはワンダーボールとちょっと違う、
 油断ならないぞ!!」


















Pa0_0002_30

ちょいちょいちょい

猫手が可愛い♪可愛い♪






今日はテーブルの下に潜らないね。







Pa0_0001_35

おおおお!!!

楽しいぞ!楽しいぞ!!

あああ、電気のコードが
邪魔だよぉぉぉぉ
どうにかしてよ~

後ろ足をジタバタして抗議中







Pa0_0000_40


ふふ~ん♪

取り戻したよん。
仕切りなおしだね













ほくちゃん、やっと1歳になったね。

共働きでお留守番させてしまい、寂しい思いをさせちゃってるね。

毎日、家に帰って姿を確認するまで北斗が誤飲などしてないか、
どこかに挟まったりしていないか、気になっている日々です。
でも大きな病気も怪我もなく、無事に1歳を迎えられて嬉しい限り。

たくさんの幸せと喜びと笑いと癒しをくれてありがとう。

世間では何の変哲も変化もないただの1日だったけど、
私たち夫婦にとっては特別な日だったね。

このまま何年もこの日が迎えられますように。

北斗の部屋

Pa0_0000_38

これが北斗の部屋です。

犬はきれい好きだから
ハッキリとトイレとベッドを
切り離した方がいいとのことで
我が家は大きめのサークルです。











Pa0_0001_34

これがトイレ。

今までは囲いがなかったため
オシッコがギリギリで
はみ出しちゃっていたため
囲いをつけました。

これが大正解!!








Pa0_0002_29


オシッコをしてる北斗

「あ、あっちにお父ちゃんが・・・」













Pa0_0003_26


これは北斗のベッド。

ふかふかで気持ちいい~

最初はベッドだとわからなくて
ぬいぐるみのように
ぶんぶん振り回して放り投げてた。

今はぐっすりこの上で寝てるよ






Pa0_0004_25


部屋全体

北斗の大きさから
お部屋の大きさを想像してね♪

北斗はトイレタイム中










Pa0_0005_23

寝てるところを撮ろうと思ったら
起きちゃった!














Pa0_0006_19


食事中。

今日は

牛肉、大根、きゃべつ、
すりキュウリ、すり人参、
煮干(粉)

極めつけはヨーグルト






Pa0_0007_20

見えますか?

上記の材料の中に
ヨーグルトを混ぜて食べてます。

私なら絶対に食べません
食べたくない・・・







大きなショッピングセンター

Pa0_0000_37

今日はオープンしてまだ間もない
大きなショッピングセンターに
行ってきました。

「ペットスクエア」というものが
あると聞いたからぜひぜひ
行ってみたかった。

ただし北斗は体調が万全じゃなく、
体調が80%のためお留守番。

ここはドッグカフェです。

ラブラドールちゃんがおとなしく
寝っころがってたよ。

Pa0_0001_33

外には小さいけど
キレイなドッグランもあったよ。

一組のわんこ家族が遊んでた。








Pa0_0002_28

ここにワンコを繋いで
お店に入って買い物できるんだって。

北斗をつないで私たちが
店内に消えたら、
ものすごい吠えそうだよ

でも気が利いてるね!








Pa0_0003_25


ワンコ専用の
水飲み場

こういう気遣いって
とても嬉しい♪











Pa0_0005_22

外から見たところ

病院、トリミング、ドッグカフェ、
ペットショップなどが併設。

わんこ連れが多かった。











Pa0_0006_18



屋内駐車場に向かおうと思ったら
一気に屋上まで行っちゃったよ。

どうやら屋内駐車場はないらしい。

周囲の空き地(?)らしき
ところが駐車場になっていた。

これは屋上駐車場にむかってるところ





すごい大きな大きなショッピングセンターでした。
色々なお店を回りたかったけど、疲れちゃって疲れちゃって
早々に退散!
(でもこのあとにまた別のショッピングセンターに
 夕ご飯のおかずを買いに行ったのだ・・・)

今度は北斗と一緒に行きたいね。

初ナマいわし

北斗が初めての食材!
その名も「イワシ」

開きを買ってきたけど、小骨を取るのが面倒くさ~い。
手が臭~い
と、ブチブチと文句を言いながら母は頑張りました。

Pa0_0000_36

こういうのを尻尾を取って、
小骨を毛抜きで取って
     (↑ちょっと見えている)














Pa0_0001_32

タタキ状態にしたよ!

きゃ~手が手が・・・

さかなくさい~!!

でも北斗が魚臭くならなくて
良かった。

前にタラを食べたときは
ひどかったもんね。。。

くさかった・・・

大きなほねっこ

北斗のストレス解消のために、大きな大きなほねっこを買いました


                 Pa0_0000_35





おおおお!














Pa0_0001_31


さっそく定位置に移動















Pa0_0002_26


ふふ~ん♪















Pa0_0003_24


いそいそとテーブルの下に来たよ。

「またお母ちゃんに取られるからね」













Pa0_0004_24


今日は
「尻隠して頭出す」




骨の大きさを分かってもらえますか?









Pa0_0006_16


ちょっと暗いな~
見にくいね

母はテーブルの下で潜入取材中。












Pa0_0007_19



もぐもぐ、うぐっうぐっ














Pa0_0008_10



こんな大きいんだよ!



全然減らないんだけど、
うまいんだけどね。










 これはなかなか減らないね!よいストレス発散になりますように
 お母ちゃんも必死です。

ちらっ

Pa0_0001_30

お~い、ほくちゃ~ん!















Pa0_0000_34


ん??

¥100おもちゃ

Pa0_0001_29
またおかあちゃんが100円ショップで
オモチャを買ってきました。

本当は猫のオモチャだよん。

北斗は見付けたとたん、
心を奪われて
「早くぅ~ちょおおおおだあああいいい!!」











Pa0_0000_33

あまりにも可愛い後ろ足!

腰に巻いてるのはマナーベルト















Pa0_0002_25
今回のはなかなか手強いぞ・・・

















Pa0_0004_23

お父ちゃんがこんなところに
ぶら下げたよ。

さあ、ハンター北斗はどうする?!













Pa0_0005_21

狙って、狙って・・・
















Pa0_0006_15


うおりゃあああああ!!

はあぁぁぁぁぁ!!









Pa0_0007_18

ひょい!ぱく
















Pa0_0008_9


上の写真と似てるけど
微妙に違う。

このあと、なかなか掴めなくて
イライラ(>0<)

吠えてました(^^;)




自転車のかご

Pa0_0005_20

薄暗くなっちゃったけど
お散歩に行きました。

我が家のお隣のマンションの
玄関前にて

「げんちゃん、来ないかな・・・」

玄関の方をジーーーーっと見て
全然動きません。






Pa0_0004_22
あ、げんちゃんのニホイだ。。。

くんくん嗅ぎまわり、しばらく
このマンションを離れません。

困って無理矢理引きずりました。











Pa0_0003_22
夜、お父ちゃんを駅まで迎えに行って
その帰りだよ。

スーパーで買い物をするお母ちゃんを
待ってます。

この自転車のかごは
ペット専用のカゴ。

大きくて荷物がたくさん入るよ。








Pa0_0002_24



ああああ、
お母ちゃんが行っちゃうぅぅぅ













Pa0_0001_28


あの中にお母ちゃんが入っていった。

まだかな?まだかな?まだかな?













Pa0_0000_31

お母ちゃんが戻ってきた!

写真じゃ分かりにくいけど、
お母ちゃんの姿を見て
身を乗り出して喜んでたよ。

やっぱりうちの北斗が一番可愛い♪




世界中で愛されてるガム

Pa0_0007_17

北斗のストレス解消グッズ第二弾!
これもげんちゃんのママに
教えてもらったもの
(このガムはご好意でいただきました)

「Trad White」
世界中の愛犬が好むリッチガムです


と書いてありますね~

さて北斗の口は世界中のワンちゃんと
同じでしょうか・・??



Pa0_0003_21

さて・・

まずは「待て!」の号令により
忠実に待ってます

「は・や・く・し・て・よ!」
(北斗の心の叫び)










Pa0_0006_14
「やっとお許しがでたよん♪」

口が可愛い

Pa0_0005_19





もぐもぐもぐ









Pa0_0004_21
あい~ん

















Pa0_0002_23

場所を移動したよ。

ここがやっぱり一番落ち着くんだよ

棒を立てて頑張って噛むからね












Pa0_0001_27

よいしょ、よいしょ

「移動するけど、大事なガムは
 離さないよ」













Pa0_0000_30
30分くらい噛んでてこうなった!

両側から攻めまくったらしい。
すごい夢中なわりにはなかなか
減らないすごいガム!

これはいい!

世界中で愛されてるガムは
北斗も愛したらしい。

良かったね。

ほねの形おかし

Pa0_0011_4

先ほどの馬のアキレス腱(たぶん)に
続いて今日のオヤツ第二弾!

北斗、今日はたくさんあって
嬉しいね♪

これはげんママさんが
買ってきてくれました。








    Pa0_0010_4              

  さてさて、おあずけだよん。

  「また待たされるのか・・・。
   じらさないでよ、ラクじゃないんだからさ」

  ジッと待ってる北斗!
  偉いぞほくと、すごいぞほくと!









Pa0_0009_6
やっと許可が出た。

それそれそれそれ~~!!

食うぞ、食べるぞ、噛むぞ~~♪













Pa0_0007_15

おおっと、その前に隠れなきゃね。

邪魔されたくないんだよ
お母ちゃんが面白がって、
横取りにくるからさ。。。












Pa0_0004_20

器用に骨を立てて食べてるでしょ?

それにしてもすごい口だね~










Pa0_0002_22

場所を移動して座布団の上で。

「ここもお気に入りの場所のひとつさ♪」















Pa0_0000_29
30分くらい噛み噛みしてたら
こんな姿になったよ。

しかし私がこのブログを打ってる
今現在は、1/4くらいがなくなってます。
硬いから噛み応えがあるようで、もう夢中。
よほどお気に召したようで。。。

太ったらどうしよう・・・
最近、食欲もモリモリだからな・・・








なんにせよ、噛み噛みはワンコにとってとても大切なもの、
と、教えていただいたので、食べてもヨシとしよう(^^)

もうすぐ1歳だね~ほくと

うまうま

Pa0_0005_17

今日は大好きなげんちゃんが、
北斗の夕方のお散歩に
お付き合いしてくれたよ!

そのときにママさんにもらった
お・や・つ♪

馬のアキレス腱
    (だった気がする)


恒例のオヤツを目の前にして
「待て!!」




Pa0_0004_19
「ヨシ!」

ぱくっ!!















Pa0_0003_20
いそいそとお母ちゃんにまた
テーブルの下にもぐって行ったよ。

「お母ちゃんに取られちゃうからさ、
 僕も大変なんだよね・・・」












Pa0_0002_21
はぐはぐはぐっ

















Pa0_0001_26


ナンダコレハ!!

うまい!うますぎる!!













Pa0_0000_28

わずか4分で北斗の
腹の中におさまったね~

あまりの速さに驚いたよ、

お母ちゃんがまるでいつも
何も食べさせてないみたいジャン







チーズ付きクマさん その後

昨日、この記事を書いたときはクマのチーズを舐めて舐めまくってましたが、
その後、もう一度やってみたら今度はずっとガジガジしてました

↓これは昨日のクマちゃん
Pa0_0002_20




















↓これはその後のクマちゃん
Pa0_0000_27
ボロボロ具合が分かるかな??

噛みまくったので、
ボロボロになり、頭は乱れ、
なんと顔もなくなるくらい噛んでました!!

クマちゃんには可哀想だったけど
「噛む」という目的は達成!

このチーズ塗り塗りは北斗に合っていた
みたいで大喜び(^0^)
お母ちゃんは嬉しいよ♪

げんママさん、本当にありがとう。
4つのオモチャはまだないけど、
近いうちに揃えます。

ねずみちゃん

Pa0_0009_5
こんなねずみのオモチャで
遊びました。

大好きなねずみちゃん。

北斗は大興奮!












Pa0_0008_8
「待て」

じーーーーーーーーー

忠犬 ほく公

「早くしてよ~じらさないでよ~」











Pa0_0007_13

まだ待たされてる北斗

オモチャを目の前にして
ひたすら待つ待つ待つ待つ

「早くぅ・・・」











Pa0_0006_12

「ヨシ!!」

はぐっ!!












Pa0_0005_16

お母ちゃんにオモチャを
取られないようにローテーブルの
下に隠れなきゃね













Pa0_0003_19

別角度からどうぞ!!

頭隠して尻隠さず・・・














Pa0_0002_19

ちょっと見えずらいけど、
ねずみちゃんと遊び始めて数十秒後、
もう尻尾が・・・取れてる











Pa0_0001_25


気付いたらリビングから
洗面所に移動してた。















Pa0_0000_26

隅っこに追い詰めてます。

「逃がさないからね!」















ほくちゃん、このオモチャは久しぶりだったけど
やっぱり大好きなんだね~楽しかった?

ごはんと初ヨーグルト

Pa0_0005_15
今日は大好きな牛肉。

準備してると北斗は大興奮!
「早くぅ~早くぅ~」

その他は
・きゃべつ
・煮干
・にんじん、きゅうり(すったもの)

もちろん脇目も振らず一心不乱に食べ、
あああああっという間に完食!!






Pa0_0001_24

ごはんの1時間後、
初めてのヨーグルトに挑戦!

このヨーグルトで
もちろん無糖です。












Pa0_0004_17

とりあえず食べるかどうか
わからなかったから、大さじ二杯。

こんな感じだよ。














Pa0_0003_18

母  :「待て!」

北斗:「待たせないでよ・・・食べたいよ・・・」

ひたすら「ヨシ!」と言われるまで
待ってました。

えらいぞ、北斗!!










Pa0_0002_18
母   「ヨシ!」

北斗 「それ!!!!!」
    「う、うめ~~」















Pa0_0000_25

1分くらいであああああっという間に
たいらげたよ!

お皿を舐める、舐める、舐める

まるで洗ったかのようだったね。









今日は大満足の食事だったかな??

ひろ~い公園

Grp_0020

ひろ~い公園に行きました。
北斗をノーリードで遊ばせても大丈夫!
    (↑本当はダメ)

見て!この顔!
いい顔してるでしょ♪

こういう顔を見ると本当に幸せ。







Grp_0021


撮影はお父ちゃん。

けっこういいアングル
(だと思う)













Pa0_0001_22 



土手の上の道だから綺麗な
一本道があったよ。

両脇は坂になってるけど、
草を刈った跡だから北斗は足が痛かったみたい











Pa0_0002_16

北斗を探せ!!

















Pa0_0003_16

綺麗なアスファルトに出たよ。
あの橋の下まで歩こう!












Pa0_0004_14


まだ着かないね・・・

けっこう遠いよ、疲れたよ・・・
(母の心の叫び)














Pa0_0005_12

北斗を探せ!
第2弾

自転車のオジサマがのどかだね。


綺麗な写真が撮れた(と思ってる)












Pa0_0006_11


これまた、ほのぼの写真。

お父ちゃんが「ほくと~おいで~」と叫び、
北斗があわてて走ってきたところを激写!

うう~ん、我ながら素敵な写真。







Pa0_0007_12

おまけの一枚。

何が撮りたかったのかよくわからん。

でも可愛いでしょ??












北斗のこんなにイイ顔が見れるなら、また連れて行きたいな~
他のワンちゃんと遊んだときもこんなイイ顔をしていたな~

チーズ付きクマさん

  Pa0_0005_11

北斗のストレス解消のために
ロープのオモチャにチーズを塗り付けて
それを噛み噛みさせると良い、と
今日偶然会ったげんちゃんママに聞いたので
さっそくチーズを買ってきました。














Pa0_0004_13


ずっと前にお母ちゃんのお友達にもらった
ロープで編んであるクマのオモチャ。

これはロープで編んであるから
綿がなくて、犬が遊んで噛んでも中綿を
食べちゃう心配がないというスグレモノ

Pa0_0002_15


こ~んなふうに体中にチーズを
塗りまくったよ。

くまちゃん、ごめんね・・・












Pa0_0003_15


さあさあさあさあ、いそいそとやってきた
ほくちゃん!

「なにこれ~♪うま~い♪」











Pa0_0001_20

うううううううう、
もうお前を離さないぞ!














Pa0_0000_22

舐めまくって、舐めまくって
こんな綺麗になりました。

でも、これって「噛んでストレス解消」!」のはず
だったよね・・・?

あれれ?

でも、ま、いいか!
目的は違ったけど北斗は大満足の様子でした。





以前のHP

http://www.jocoso.jp/wonderful/

こちらは以前に使っていたHPのアドレスです。

使いやすくて好きだったのですが・・・問題があり
コチラに引っ越してきました。

良かったらのぞいてみて下さいね♪

手作りフリスビー

Pa0_0000_21

散歩でみんなが持っていた
布製のフリスビー。

「自分で作れるかな~」と思って
夜中に突然ミシンを取り出し、
ガタゴトと始めてみました。

形はきれいな○にはならなかったけど、
どうにか完成。

背景が散らかってるのが気になる。






Pa0_0001_19



こーんな感じ
















Pa0_0002_14

さっそく北斗にあげたみた。

今日のお散歩の余韻が残っていて
飛びついてきたよ。














Pa0_0003_14


おお!これは今日、みんなと遊んだものと
同じだ~♪
















Pa0_0004_12

むにゃむにゃ・・・
はむはむはむ・・・

おーい、作ったばかりだから壊さないでよ~。


こんなに喜んでるならもっと早く作れば
良かったな~と思ってます。

ちなみに中身はボロ布なので、
外で引きちぎられて中身を出されたら
恥ずかしい。




みんなとお散歩

Pa0_0011_3

今日はみんなとのお散歩に参加しました。
芝生があるところでノーリードで。
            (↑本当はダメ)

写真はりんちゃん。











Pa0_0010_3

お友達のフリスビーを見て興味シンシン。

「なにそれ?どうやって遊ぶの?」

私と北斗との二人の散歩のときはいつも
ひたすら歩くだけなので、私はオモチャを持参して
いませんでしたので、お友達のものを借りました。

オモチャでこうやって遊んでコミュニケーションを
取ることはとても大事だということに
気づきませんでした。

反省





Pa0_0009_4

おおっと、おしっこもしなくちゃね。


















Pa0_0008_7


他のワンちゃんがノーリードで歩いていると
北斗もノーリードにしても、どこにも行きません。

必死で一緒に付いて行ってすごく楽しそう。














Pa0_0007_11


前に居る黒いワンちゃんが大好きな
「げんちゃん」

こうやってみんなと遊べる機会を作ってくれたのは
げんちゃんのおかげ。











Pa0_0006_9



白いシャツを着てるママは
「げんちゃんママ」

北斗はこのママが大好きで大好きで、
私よりもオヤツをもらうのをねだったり、
抱っこして~とねだりに行ってる。












Pa0_0005_10 
アプリコットプードルの
「マーレちゃん」

去年の12月に一緒にパピー教室に参加してたけど、
お互いに住んでいるところも、名前も知らなくて、
しつけ教室が終わったらそれっきりだったけど、
なんとご近所に住んでいて、偶然に再会!

マーレちゃんも北斗もお互いに覚えているのか、
いないのか・・・







Pa0_0003_13 


楽しく遊んで帰ってきて、すぐにオヤスミモード。

よほど疲れたらしいけど、前回の時と
歩き方も運動ペースも全然違ったね。














Pa0_0001_18
ちょっと体勢を変えてみた。



















Pa0_0000_20

私もお父ちゃんも座り心地の悪いソファ。

北斗もそうらしく、長時間は寝ていません。

気づいたら下に降りて行き倒れのように
寝ていました。














今日の散歩は本当に楽しかったね~。
ずっと笑顔で他のワンちゃんと混じって遊んでいる姿は嬉しかったよ~。

前回よりも混じって遊べるし、帰りの疲れ方も全然違ったね。
やっぱり食事って大切なんだな~って思う今日この頃。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »