« ワンダーボール | トップページ | 手作りフリスビー »

みんなとお散歩

Pa0_0011_3

今日はみんなとのお散歩に参加しました。
芝生があるところでノーリードで。
            (↑本当はダメ)

写真はりんちゃん。











Pa0_0010_3

お友達のフリスビーを見て興味シンシン。

「なにそれ?どうやって遊ぶの?」

私と北斗との二人の散歩のときはいつも
ひたすら歩くだけなので、私はオモチャを持参して
いませんでしたので、お友達のものを借りました。

オモチャでこうやって遊んでコミュニケーションを
取ることはとても大事だということに
気づきませんでした。

反省





Pa0_0009_4

おおっと、おしっこもしなくちゃね。


















Pa0_0008_7


他のワンちゃんがノーリードで歩いていると
北斗もノーリードにしても、どこにも行きません。

必死で一緒に付いて行ってすごく楽しそう。














Pa0_0007_11


前に居る黒いワンちゃんが大好きな
「げんちゃん」

こうやってみんなと遊べる機会を作ってくれたのは
げんちゃんのおかげ。











Pa0_0006_9



白いシャツを着てるママは
「げんちゃんママ」

北斗はこのママが大好きで大好きで、
私よりもオヤツをもらうのをねだったり、
抱っこして~とねだりに行ってる。












Pa0_0005_10 
アプリコットプードルの
「マーレちゃん」

去年の12月に一緒にパピー教室に参加してたけど、
お互いに住んでいるところも、名前も知らなくて、
しつけ教室が終わったらそれっきりだったけど、
なんとご近所に住んでいて、偶然に再会!

マーレちゃんも北斗もお互いに覚えているのか、
いないのか・・・







Pa0_0003_13 


楽しく遊んで帰ってきて、すぐにオヤスミモード。

よほど疲れたらしいけど、前回の時と
歩き方も運動ペースも全然違ったね。














Pa0_0001_18
ちょっと体勢を変えてみた。



















Pa0_0000_20

私もお父ちゃんも座り心地の悪いソファ。

北斗もそうらしく、長時間は寝ていません。

気づいたら下に降りて行き倒れのように
寝ていました。














今日の散歩は本当に楽しかったね~。
ずっと笑顔で他のワンちゃんと混じって遊んでいる姿は嬉しかったよ~。

前回よりも混じって遊べるし、帰りの疲れ方も全然違ったね。
やっぱり食事って大切なんだな~って思う今日この頃。

« ワンダーボール | トップページ | 手作りフリスビー »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンダーボール | トップページ | 手作りフリスビー »