トップページ | 2006年6月 »

ワンダーボール

Pa0_0000_18


ずっと前から通販で見付けて、
ずっと前から(お母ちゃんが)欲しかったワンダーボール

な~んと!通販でした見たことなかったのに
近所のペット○ティに売っていたのだ!!

お母ちゃんが飲み会のあとにお父ちゃんと北斗が
駅まで迎えに来てくれて、酔っ払った勢いで、
夜中にフラフラとペット○ティに行ってみたら、

あった!あったのだ!!

あ~~酔っ払ってて良かった♪





Pa0_0002_13

さっそく使ってみた。

これは乾電池で動くオモチャで
スイッチを入れるとボールが自由自在に予測不能な
動きをして、犬は追いかけるのに必死なのだ。

北斗も最初はおどおどして驚いていたが、
すぐにその魅力に夢中!











Pa0_0007_6

ガシッ!




















Pa0_0008_4



躍動感にあふれてるこの写真。





















Pa0_0011


はあっ~~!!!

隣に転がってるのはつい先ほどまで、
北斗が夢中になっていたコング・・・

すでに役目は終えたようだ。
(でも中身が入っていれば夢中になるよ)












Pa0_0010
なんか笑ってる顔に見える。





















ほくちゃん、楽しかったかい??
このオモチャは大ヒットだったね。
スイッチのところを咥えて持ち歩くこともすっかり覚えちゃったね。

ブーツ破壊

Pa0_0000_15



お母ちゃんが料理を作ってるから
暇で暇でしょうがない北斗。

さっそくオモチャを見つけました!

「ちゃんと片付けておかないのが悪いんだよ、
 遊んじゃうからね」














Pa0_0001_15

はぐっ!

倒さないように、しっかりと噛み砕かないとね。



















Pa0_0002_10

ズル、ズル、ズル、、、

気づいたら二足目を確保してきた北斗。

一足目はと言うと・・・















Pa0_0003_11

こぉぉぉぉんな姿になっていました!!

さすがだね、ほくちゃん。






















Pa0_0004_6

ブーツのファーを引きちぎるのが、
ものすごい楽しかったみたい




















このブーツはまだ結婚する前にお父ちゃんがお母ちゃんに買ってくれたもの。
想ひ出だけ胸に抱き、お父ちゃんが帰宅して自らの手で
ゴミ箱に入れていました。 アーメン

手作り料理

Pa0_0000_14


今日は

・肉 2切れ
・煮干(粉状)
・じゃがいも(1/2)
・人参、きゅうりの擦ったもの

準備段階から北斗は
「早く~!早く~!」と大興奮。

こんなに食い付きがよく、がぶがぶ食べている姿を
見たのは何ヶ月ぶりだろう・・・

美味しそうにガッツガッツ食べている姿を見て
かなり感動。


ジャガイモは初めての食感で「なんだろう・・・」って顔して
最初は食べなかったけど、そのうち食べるようになって、
最後は全部食べました。

Pa0_0000_13






動物取扱主任
ペット栄養管理士
愛玩動物飼養管理士

の資格を有する方と知り合うことが出来ました。
貴重でたくさんのアドバイスをもらって
とりあえず私が出来ることから始めよう、と思い、
北斗の食生活を見直すことからスタート。
さっそく牛肉を買ってきました。

うう~ん、美味しそう♪

オージービーフで¥380也。
とりあえず2切れだけあげました。
1切れ目は細かくちぎってドッグフードの混ぜてあげました。
キャベツ・ドッグフード・煮干・牛肉のブレンド。

お肉は最初は「食べ物」と認識できなかったみたいで、
口から一度出しては食べて・・・と繰り返してたけど、そのうち食べていた。
2切れ目は食事終了後、この写真を撮るために出していたら
なんと横からパクッと食べられてしまった。

食いしん坊め・・・

これから少しずつ移行して行く予定。(あ、朝はドッグフードだけどね)

新しいおもちゃ

Pa0_0000_12
¥100ショップでこんなオモチャを買いました。










←手はおかあちゃん






Pa0_0001_14


投げたらあわてて拾いに行ったよ。

「まったく世話焼かせやがって・・・
 拾いに行くのも大変なんだよ」

「前が見えないんだよね」














Pa0_0002_8


誰だ?!
ミスドのCMに出てくるキャラクターみたい。

















Pa0_0003_10

はぐはぐはぐ


















Pa0_0004_5

躍動感にあふれたこの映像!



















Pa0_0005_6



ん~

















Pa0_0006_4
夢中で遊んでます。

「誰にも取られないようにしなきゃね」


















Pa0_0007_4

かわいい~♪
かわいい~♪

笑ってるみたい??
















久しぶりの新しいおもちゃに興奮気味のほくとでした。

続編:駅での様子

Pa0_0000_11

駅に着いたよ。
この駅にはちょっとした遊具があるから
前から北斗を乗せたいな~と目論んでました。

時間も遅かったから今日はさっそく乗ってみた。

アンパンマンの乗り心地はいかがですか?
「あまりよくないよ・・・」











Pa0_0001_13

「早くおろして~怖いんだよ~」

北斗はどうしていいか分からず
ガタガタ震えだしたので、アンパンマンはおしまい。
母は大満足













Pa0_0002_7

ふ~やっと開放されたよ。
地上はいいねえ♪

















Pa0_0003_9

あやや!!
油断したら今度は機関車トーマスに
乗せられてしまった!


こわい、こわい、こわい














Pa0_0004_4


は~や~く~お~ろ~し~て~




しかし機関車トーマスってなんでこんな
リアルフェイスなんだろうね。
まったく外国人の趣味はいただけない








Pa0_0005_5


写真だと分かりにくいけど、
小高い人口丘の上にいます
(駅の構内)















Pa0_0006_3
ふんふんふん、
においは嗅いでおかないとね。



















Pa0_0007_2

この急な坂をおりられるのかな・・・
こわいな・・・


















Pa0_0008_1

怖くて降りられないから
体をこすり付けちゃえ!!

えい!
やあ!











今日はいつもより早くお父ちゃんのお迎えに行ったので、
駅で少し遊べたね。

アンパンマンやトーマスやドラえもんにも恐怖心いっぱいで
なかなか近寄れない姿も可愛かったよ。

今度はドラえもんと撮りましょう

久しぶりの洋服と自転車に乗って

Pa0_0007_1

今日は寒かったからお父ちゃんのお迎えに行くのに
久しぶりに洋服を着ました。


(後ろが散らかってる・・・)

















Pa0_0009
ちょっと帽子をかぶせてみたら
このように顔が長く見えるね

















Pa0_0008
「ほく~写真撮るよ~」

「興味、ないんだけどな・・・
 服も着たくなかったよ・・・」
















Pa0_0006_2

かわいい?






















Pa0_0005_3

ソファの上に乗って固まってます。
(散歩に行きたくなくて)

しかし、散らかってるな。。。
















Pa0_0004_3


散歩に行きたくないポーズ。

ここから固まって動きません。
お母ちゃんのことも見えないフリをしてます。














Pa0_0003_8

まだまだここから動きません。

「どうしても行かなくちゃダメ??」

















Pa0_0002_4


やっと部屋から連れ出し、自転車に乗ったよ。

自転車に乗ってるときは慣れてるせいか
おとなしく乗ってます。














Pa0_0001_12

どこ見てるの?






















Pa0_0000_10

「あ~あ、お母ちゃん早く出かけてくれないかな、
 写真なんか撮ってないでさ~」








続編は駅での北斗の様子です!

ひなたぼっこ

Pa0_0000_9

2005.5.15(月)  晴れ

最近雨続きだったけど、
この前ちょっとだけ晴れた日に布団を太陽に
当てました。

共働きの我が家は昼間、布団が干せないので
今がチャンス!わずかな時間でも
お天道様の恩恵がほしい・・・

しかし「今がチャンス!」だったのは
母だけじゃなかったのね・・・

のそのそと寝ぼけながら北斗がやってきて
「よっこらしょ」と座ってぽかぽかしてた。







Pa0_0001_11

北斗も陽に当たりたいよね~
お散歩はいつも遅い時間で太陽なんて
見えない時間だからね。

なんだか申し訳ない気持ちになってきちゃいました。











いもむしと一緒

Pa0_0000_7
\100で買ったイモムシのぬいぐるみ

自分は座布団から降りて、
ぬいぐるみを乗せてるよ。
なんでだろう??
















Pa0_0001_9



どこ見てるの?

「ちょっとそのへん」


















Pa0_0002_3

がるるぅぅ



















Pa0_0003_7

枕にしてみたよ、どう?




















Pa0_0004_2

抱っこしてみました。
どう?


















Pa0_0005_2

なんだかカワイイ。

ん~ん~ん~って遊んでいた
















写真では分かりにくいけど、一箇所、ボロボロにして
また”綿抜き”してたよね。
お母ちゃんに隠れてコソコソしてたけど、
北斗の口の周りには動かぬ証拠がくっついていたし、
北斗の足元には散乱した証拠品もたくさんあったよ。

コング

Pa0_0003_1 最近、コングにお菓子を
すっぽり入れるようになったので、
もう夢中!!





















Pa0_0000_5



















Pa0_0001_7
あう!はぐはぐ・・・

誰にも邪魔されたくないんだよね





















Pa0_0002_2

ソファの背もたれにもたれてはぐはぐしてたら
お父ちゃんが落ちないように支えてくれたよ。
でも北斗は夢中でとられないように
必死で手で押さえていた

















Pa0_0003_3 ガシッ!

よし!つかんだ!!



















Pa0_0004_1
やっぱりソファの上が落ち着くね。
思う存分、ガジガジしなくては



・・・でももう中味がほとんどないんだよね















Pa0_0005_1
見にくいけど、手が可愛い




















Pa0_0006_1

ふふ~ん♪



















今まではすぐ取れるようにおやつを入れていたけど、
最近は専用レバースプレーを入れて、
その中に大好きなガムやほねっこを突っ込んでみたら、
大正解!

想像以上に夢中でガジガジするようになりました。
やっと本来のコングの使い方ができるようになったよ。

今まではキレイなままのコングだったけど
この三日間くらいであっという間に北斗の歯型だらけになったね。

母の日

Pa0_0007 おや?この箱はなんでしょ?





Pa0_0006 ちょっとかじってみよ!





Pa0_0005 きゃ~!!なんか知らないけど魅力的な
箱が見えてきた~!








Pa0_0004 ふむふむ・・・











Pa0_0003 箱がボロボロになってきたけど
気にしないもんね










Pa0_0002_1 お母ちゃんが箱を下に下ろしてくれたよ。
これで作業がしやすくなった♪






Pa0_0001_4おお!だいぶ全貌が見えて来た~!!









Pa0_0000_2 さてと、最後は穴が開いているから
鼻を突っ込んでモノを確かめよっと!








北斗君、いいものありました?
これは腰痛持ちのお母ちゃんが職場で使うものだよ。
母の日だから買ったときに一応、包んでもらったんだ。
見事にボロボロにしてくれたね。

でも真剣に取り組んでいる姿が可愛かったから
親バカとしては写真を撮ってしまいました。

久しぶりの公園

久しぶりに犬仲間が集まる公園に行ったよ。
臆病北斗はなかなか輪に加われず、
「ああああ、今日もダメか」とガッカリ。

あまり他の犬と触れ合ってなかったから
たくさんワンちゃんが居るとどうしていいか
わからなくなり、「抱っこして~」の熱視線。

帰宅してからはご覧のように自分のベッドにも行かず
倒れこむようにしてそこら辺で寝てました(^^;)

Pa0_0001_3    








  
 Pa0_0000_1  

北斗の紹介

2005.06.18 埼玉のどこかで誕生
2005.08.07 ペットショップで運命の出会い 
2005.08.14 我が家の子になる

当時の体重:970g
現在の体重:4.5kg

病歴:後ろ両足に膝蓋骨脱臼あり(外側)
    心臓の除脈あり
    過去に下痢ピーあり

性格:寂しがりやで好奇心旺盛。知らない人に興味はあるのに怖くて近づけない    

好きなもの:若いお姉さん、ほねっこ、豚の耳、
        お父ちゃん、お母ちゃん、キャベツ
嫌いなもの:男の人、帽子・傘・ヘルメットをかぶった人、
        道をすごい勢いで走ってる人、

名前の由来:お父ちゃんがどこからともなく「ほくと」と付けました。                     
        私も「○○と」と、語尾に「と」がつく名前を
        付けたかったのでこの名前には大賛成で即決!   
        
        「強そうな名前~」 「北斗の拳からつけたの?」
        ってよく言われますが、実はとても臆病で弱虫。
        名前負けだね。
        愛称は「ほく」

私たちは「カニンヘン・ダックス」を探していたので
この子をペットショップで見かけたとき「カニンヘン」と書いてあり
「この子だ!!」って一目惚れで決定。
しかし・・・カニンヘンじゃなかったよ・・(^^;)
どうみてもミニチュアサイズ。

以前に動物病院に行って獣医さんに
「この子はカニンヘンのはずなんですが・・」って話したら
「んんんん~そんなんですか~?(^0^;)。
でもカニンヘンとミニチュアの違いはあくまでも体の大きさだけで、
他は何も変わらないんですよ~」
と苦笑いされる・・・

確かに「ミニチュアにしては細くて小さく、カニンヘンにしては遥かに規格外」かな。
みんなにそういわれる北斗。
しかし元気にすくすく育ってるのでそれだけが救い。

    

初めまして 北斗です

今まで他のHPを使っていましたが、こちらに引っ越してきました。

まだうまく使いこなせない・・・

Pa0_0000 ←この写真は北斗が小麦粉をイタズラしてるところ・・・

↓あ~あ、鼻が白くなっちゃったよ(^^;)でも可愛い♪Pa0_0001_1

トップページ | 2006年6月 »